ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



やっと出来たゴエの服♪
11月頃から生地を買い揃え、12月に試着と型紙を作り…  コチラ☆

そして、やっと2着完成しました~\(^o^)/
2854.jpg
右のボーダーはTシャツのリメイク、春用ラグラン袖♪
左は初めてのフード付きラグラン袖♪

模様の中心を考えずに作ってしまい微妙な感じに後から気付き、
フードは模様を合わせました。


バウのアップリケはミシン糸を3本使って手縫いのステッチ♪
2852.jpg
刺繍糸を買うの面倒だからね…(^^ゞ


ゴエ、迷惑そうな顔してるね…(笑)
2853.jpg

この後、フード付きは何度も縫っては解き、縫っては解きを繰り返し
1週間以上掛かった(+_+)

そして、フード付きが完成して着せてみたら!?
2855.jpg

ソファーやラグにスリスリしまくってました!
2856.jpg
偶然、舌を出してるトコが撮れました(笑)

落ち着いたところで写真撮らせてね(*^.^*)
2857.jpg

お尻とお腹の裾周りは毛糸で編んで暖かく仕上げました♪
2858.jpg


今月は「作ろう!」と思っていたコトを実行に移す
制作月間(?)にしました(*^.^*)


コメント
コメントです!
seaさん、すごーい!
なんでも作っちゃいますね~
ハンドメイド出来る方って
ほんとうらやましいですっ。
どちらのお洋服もゴエちゃんにすごく似合ってますよ。
優しい色合いですごくいいです♪
2013/02/11(月) 21:08:17 | URL | のだちょこ [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん手作りのお洋服いいな~。
どちらもよく似合ってます。
自分で作った方がデザインとかサイズとか
好きなようにできるからいいですよね。
私もいつか作ってみたいです(>_<)
2013/02/11(月) 22:20:48 | URL | key [ 編集 ]
コメントです!
素晴らしいのひと言デス!!!
可愛いし~とっても似合ってる♪
アップリケもいいですね~^^
ゴエちゃんも フード付きの服
ベロが出るほど嬉しかったかな^m^

あ~生地たくさんあるのに全然
制作してませ~ん(>_<)

2013/02/11(月) 22:25:40 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
手先が器用な人に憧れちゃいます(*^_^*)
私が何も出来ないから長女に期待しているのですが、あの子が中学生時代に家庭科で作ったズボンは
「王子様パンツ」と呼ばれ、先生が何処かへ持って行ってしまったそうです^^;
2013/02/11(月) 22:46:05 | URL | ぴょん [ 編集 ]
コメントです!
とっても可愛いですねぇ~
ゴエちゃんにすごく似合ってます。
(#^.^#)
次の作品も期待していますね。
2013/02/11(月) 23:25:47 | URL | konnsann [ 編集 ]
可愛い~
愛情200%(←もっとか!)の手作りの洋服は
ぬくぬくだよね~!最高!
これだけパーフェクトでしたら既製の服はもったいない!
今度作り方をアップしてほしいなぁ~
細い袖なんてつけられません…

ゴエちゃん可愛い~
ピンクのボーダーがまた似合ってる!
絶対作り方アップして~(細かくネ)v-411
2013/02/12(火) 10:15:22 | URL | Club Thomasの母 [ 編集 ]
コメントです!
ママさんすご~い!
2着も作っちゃったの?
手作りでこんなに上手にできるなんて
最高ですね。
ゴエちゃん、よかったね~
2013/02/12(火) 10:22:50 | URL | ポンママ [ 編集 ]
コメントです!
わー大変でしたねー一週間ってお疲れさまでしたーーとても素敵です。

 私なんかーもーーすぐあきらめちゃうのでー
完成することがありません。。。。。
2013/02/12(火) 14:48:00 | URL | clover [ 編集 ]
コメントです!
洋服も???すげー!!
2013/02/12(火) 15:20:43 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
のだちょこさんへ
ありがとうございます!
縫い物はかなり雑です(^^ヾ
細かいトコとか裏はお見せ出来ません(笑)
それでも今回は最後まで頑張った方です(#^.^#)
特にフード付きは模様が気に入ってます♪
2013/02/13(水) 10:08:28 | URL | sea [ 編集 ]
keyさんへ
レオン君もそうかもしれませんが
ゴエは市販の洋服だと丈がちょっと合いません。
Mダックス用だとお腹の丈が長くてチッコが出来ず
お腹の丈で選ぶとお尻が出ちゃいます。

keyさんも是非作ってみてください!(#^.^#)
2013/02/13(水) 10:14:42 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
ありがとうございます(#^.^#)
今まで、縫い合わせるだけの洋服が多かったので
今回は自分なりに頑張ってみました♪
まだ生地もリメイク用の洋服も余っているので
時間を見つけて作ってみたいと思います。

なんで舌を出してるんだ?って思いました(笑)
2013/02/13(水) 10:19:04 | URL | sea [ 編集 ]
ぴょんさんへ
「王子様パンツ」ってどんなパンツ?(笑)
赤塚不二夫のマンガに出てきた王様みたいな人の
紅白のぶかぶかパンツ?
あっ王様じゃなくて王子様だからニッカポッカみたいなパンツ?

パンツばかりが気になってしまったコメ辺でした(^^ヾ
2013/02/13(水) 10:23:31 | URL | sea [ 編集 ]
konnsannさんへ
ありがとうございます(*^^*)
もう一着フード付きに挑戦したんですけど
裁断してる時から毛がフワフワと抜けてしまい
ミシン掛けも大変でした。
一階洗濯したらボロボロになりそうです(泣)
なのでアップ出来るかどうか…(^^ヾ
2013/02/13(水) 10:28:43 | URL | sea [ 編集 ]
Club Thomasの母さんへ
愛情200%もあるかなぁ(^.^)
愛情より、節約を兼ねてる感じだから(笑)
作り方はかなり雑です。
かなり行き当たりばったりで作るので、説明なんて無理〜ッ!

ナツメ社出版の『はじめてでもカンタン かわいい犬の服』に
型紙も付いていたので、それを参考にして作りましたよ♪
2013/02/13(水) 10:40:55 | URL | sea [ 編集 ]
ポンママさんへ
フード付きは暖かい生地なので
寒いうちに作らなくちゃ!って頑張りました(笑)
縫い目が雑なので、洗濯に耐えられるか…。
来シーズンも着られるとイイんですけどね(^^ヾ
2013/02/13(水) 10:45:35 | URL | sea [ 編集 ]
cloverさんへ
一週間、ぶっ通しでは無いんですけど
ミシンとか自分の調子が良ければ一日で出来ちゃうのに
裾用に買ったテープが合わなくて何度もやり直したり…。
途中で嫌になったんですけど、
せっかく購入した生地が勿体無くて頑張りました(#^.^#)
2013/02/13(水) 10:49:57 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
すげー ?
サンちゃん、キャラが変わってるよ!
スゴイんだよ! だよね(笑)
2013/02/13(水) 10:52:19 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
seaさん!!お洋服まで作られてしまうなんてすご~い!!
ゴエちゃん、幸せ者(*^^)v
私は、作ってあげようと思ったことは一度もありません(^^ゞ
2013/02/13(水) 21:25:40 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
りぃ〜ママさんへ
ホントはネットの手作り服とかをオーダーメイドしたいんですけど
そこは我慢して節約です(^^ヾ
今回も冬物生地が安くなっていたし…(#^.^#)
ちょっとくらい不格好でもいいや!で頑張ります!!(笑)
2013/02/15(金) 09:27:13 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

