ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

ちょこっとデコとフロントライン
2862.jpg
花ガラを摘み取っていたら蕾まで摘んでしまい部屋に活けてみました♪


昨年末にスマホを購入して、未だに使いこなせない私ですが
スマホカバーをちょこっとだけデコってみました!

2859.jpg
最初、このカバーだけ付けていたんですけど、滑るんです(-.-)
手に潤いが無いからでしょうか…(^^ゞ

なので、ガッツリ滑り止めになるようなお花を付けてみました。
2860.jpg
スワロのストーンで埋め尽くすとかなりの出費になりそうなので
クリアのストーンだけでシンプルに♪

貼ってる間にズレちゃってラインが曲がってしまった(>_<)

大きなお花の中央にはゴールドのパウダービーズを付けました。
2861.jpg

bau4.jpg

先週、ゴエのワクチン接種に行ってきました。

その時に先生が「山口県でダニが媒介するウイルス感染症に掛かって
人が亡くなったのは知ってますか?」と。

ニュースで放送されたらしいのですが全く知りませんでした。

最近は冬でもダニが活動していて、草むらとかに潜んでいるとのコト。

それで「今月もフロントラインを投与した方が良いですよ!」と
言われました。

ゴエは春先から秋頃まで、ここ2~3年は初冬まで投与していました。

地域によって違いがあるようで
一年中フロントラインを投与しているワンコ・ニャンコもいるのかな?

お散歩するコは掛かり付けのお医者様に相談してみた方が良いかなぁと
思い、お知らせしてみました(*^.^*)


コメント
コメントです!
素敵に変身しましたね~!
流石 センスがいいデス♪
可愛いし滑り止めにもなって良いですね^^
ウィルス感染症怖いですね!
私も知りませんでした~
気をつけねばですね!!
2013/02/13(水) 20:04:15 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
うちはしてますよ。
こちらに引っ越してきて通年です。
夏は毎月今は2ヶ月に一回です。
2013/02/13(水) 20:17:09 | URL | 香織 [ 編集 ]
コメントです!
スマホカバーすごい!
きれい!
可愛いけど大人の雰囲気で
素敵です~(*^。^*)
スマホって女性の手には大きめだから滑りますもんね。
滑り止めにもなるなんて重ねて素敵♪

ダニの話、今日ニュースでやってましたよー。驚きました。
2013/02/13(水) 20:45:34 | URL | のだちょこ [ 編集 ]
コメントです!
ダニの件はニュース等で知っていましたが、本当に怖いですよね~(>_<)
私も今月マルが8種のワクチンを打つ時に先生に聞いてみますね。
カバー、可愛いくなりましたね♥
やっぱり器用な人はいいな~(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

2013/02/13(水) 23:32:25 | URL | ぴょん [ 編集 ]
コメントです!
キレイで素敵なカバーに
生まれ変わりましたね。
上品な色もいいですね。
2013/02/14(木) 01:00:40 | URL | イヴまま♡ [ 編集 ]
コメントです!
その話我が家も話題になってます。
2013/02/14(木) 03:10:28 | URL | メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
スマホケース。
さっすがー seaさん センスいいー♪
ダニね、怖いですよね。
そうですね、冬だからって安心、なんてことないですもんね。
気をつけなくちゃ!

2013/02/14(木) 18:42:00 | URL | まんまるこのマルかぁさん [ 編集 ]
コメントです!
まぁ!なんて素敵なスマホカバー。
キラキラ感が女子にはたまんないですね。
ダニの件ですが、なんと昨日ポンについていたんです!!
まだ、血は吸っていなかったんだけど
お尻の毛を切ってあげようと思ったら
「ん?ゴミ?」と思ったらまさかのダニ~でした。 ( ̄Д ̄;;
もう、活動しているんですね。
あのまま、ポンと一緒に寝ていたら
アタシ・・・・ダニに噛まれてヤバかったかもです。
2013/02/14(木) 18:42:36 | URL | ポンママ [ 編集 ]
コメントです!
お久しぶりです。
スマホの飾り、さすがですね~!
私も今年中にはスマホの予定……。

フェラリアとは違うのでしょうか?
呼び方も場所によって異なるのかな?
うちは5月頃から11月頃前での半年投与です。
ダニのニュースは知ってましたが、
ちょっと怖いですね。
2013/02/14(木) 19:53:34 | URL | E子 [ 編集 ]
コメントです!
こんにちは^^

さすがですね~。とっても素敵です。
私も昨年末にスマホに変えました。
市販のケースのままです・・・。
2013/02/15(金) 09:25:57 | URL | guadian [ 編集 ]
コメントです!
カバー 可愛いですね 
ほんと SEAさんの手は 魔法の手だわ〜

ダニ こちらは1年中いますよ!
冬でも 野生動物(特に鹿)がいっぱいいますから。。。
去年 LATTEの家出事件の時 雑木林の入って探した時 長袖長ズボンにも関わらず 服を脱いだら 4匹ぐらい 喰い付いていました。すごく痒かったな〜(怖)

ライム病怖いですからね〜 ウチは カタンメタルを1年中付けています。
2013/02/15(金) 13:34:09 | URL | coco's mom [ 編集 ]
コメントです!
ちょっと手を加えると、違うねーーーぇー
2013/02/15(金) 15:33:29 | URL | サン [ 編集 ]
ayutukiさんへ
派手にしないつもりだったのに光が当たるとキラキラで
旦那に引かれました(笑)
滑り止めとしてはバッチリです(*^.^*)

ayutukiさんとモコちゃんもダニとかに気をつけてくださいね!
2013/02/15(金) 18:10:42 | URL | sea [ 編集 ]
香織さんへ
アニーちゃんは通年ですか。
ゴエもこれからは通年投与しようと思ってます(*^.^*)

お散歩も油断できないですね!
2013/02/15(金) 18:13:50 | URL | sea [ 編集 ]
のだちょこさんへ
ありがとうございます!
ちょっと年甲斐も無くって感じなんですけど(^^ゞ
大きいから滑るって考えませんでした!
手がカサカサだからじゃないんですね!?(笑)

私は一度もニュース見て無いんですけど
またニュースでやったんですね。
ニュースを見るタイミングが悪いのかなぁ…。
2013/02/15(金) 18:18:09 | URL | sea [ 編集 ]
ぴょんさんへ
ダニのニュースを見てる方が多いですね。
なぜか私は見て無いんですけど…(^^ゞ
マルちゃんも今月ワクチンですか。
マルちゃんは注射大丈夫ですか?(*^.^*)

(。◠‿◠。✿)この顔文字、初めて見ました。
さっき友達からのメールでも見たんですけど
目の記号がわからない~(汗)
2013/02/15(金) 18:22:58 | URL | sea [ 編集 ]
イヴまま♡さんへ
ありがとうございます(*^^*)
えっ、上品ですか?
嬉しいです~♥(。→‿←。)
2013/02/15(金) 18:29:22 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
結構、このニュースは皆さん見てるんですね!?
サンちゃんも気をつけてね(*^.^*)
2013/02/15(金) 18:30:19 | URL | sea [ 編集 ]
まんまるこのマルかぁさんへ
えへっ、ありがとうございました(*^.^*)

ちっちゃいくせに怖いです!
2~3年前までは冬にダニの話なんて聞かなかったのに
ホント、気をつけなくちゃデス!
2013/02/15(金) 18:34:01 | URL | sea [ 編集 ]
ポンママさんへ
もう、キラキラ感が似合う歳では無いんですけど
やってしまいました(笑)

きゃーっ、ポンちゃんに!?
針が残るから抜かない方がイイって聞きました。
血を吸われる前に気付いて良かったです。
ダニと一緒に布団に入ったら嫌~(>_<)
外から帰ってきてら気をつけなくちゃいけないですね!
2013/02/15(金) 18:39:15 | URL | sea [ 編集 ]
E子さんへ
お久しぶりです(๑^^๑)
スマホを使いこなせなくて、デコっても勿体ないデス(笑)

フィラリアは主に蚊を媒体として病気になるやつで
飲み薬とかでフィラリア予防すると思うんですけど
フロントラインはノミやダニの成虫やタマゴを駆除する薬なので
別々のモノですよ。
蚊もダニも大敵なので気をつけなくちゃいけませんね!
2013/02/15(金) 18:54:00 | URL | sea [ 編集 ]
guadianさんへ
こんにちは(*^^*)
うふっ♪ ありがとうございます♪
ケースを買った時はデコするつもりも無かったんですけど
落として壊しそうだったので…(^^ゞ
2013/02/15(金) 18:57:03 | URL | sea [ 編集 ]
coco's momさんへ
ありがとうございます♪

そうでした!
coco's momさんの所は近くに野生動物がいるんでした。
ダニも強そうです!←勝手なイメージ(笑)
服を脱いだらってコトは服の中に入ってくると言う事ですよね?
怖過ぎる~(>_<)

カタンメタルは効果ありますか?
2013/02/15(金) 19:02:47 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
思ったよりハデになっちゃいました(^^ゞ
何日も考えてデコったんだけどなぁ…。
2013/02/15(金) 19:05:44 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
galaxyが、女性らしく生まれ変わりましたね(^_−)−☆

枯葉の中を引っ掻き回して、そのまま家に入ってくるウチの年寄り、、、
ダニは大丈夫なのかな^^;
2013/02/17(日) 00:21:45 | URL | sora [ 編集 ]
soraさんへ
そうなんです。
何となくgalaxyって女性っぽくないですよね。

枯れ葉の中にもダニは潜んでると思うので
止めた方がイイです!
家の中に連れて来ちゃうコトも考えられるので
mokoちゃんにも危険です!!
2013/02/17(日) 10:49:36 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad