ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

まだ寒いけど…
昨年12月におまけさんから頂いたスイートピーの苗が
元気にすくすく育っています(ホッ♪)  その時の記事はコチラ☆2866.jpg

昨年、種を採って育てているビオラ すっごく成長が遅いです(泣)
2867.jpg

そんなビオラに混じって知らない植物が…???
2868.jpg
葉っぱに見覚えが無いので、花が咲くのを待ってみます(*^^*)

クリスマスローズはナゼか茎を伸ばさず、根元に蕾が!
2869.jpg
あれっ? これから茎が伸びるんだったかな?

プリムラ(プリムラ・ジュリアンだったかな?)
2870.jpg

今春一番のお気に入り プリムラ・パティシエール
2871.jpg
色も八重の感じもとっても好みです♥(。→‿←。)


今日はお昼前から雨が降り始めました。

昨日と一昨日はお天気が良くても風がとっても冷たくて
ゴエと散歩していても手が悴むほど(>_<)

余談ですが… <何十年も前のスキー場での出来事>
リフト乗り場で並んでいた時に、振り向いた若い男の人が
鼻水垂れてるのに、まったく気付いていないのを見て以来
散歩中に鼻が冷え過ぎて感覚が無くなると
鼻水垂れて無いかな?って確認しちゃいます(笑)


コメント
コメントです!
seaさんちのお庭は賑やかになってきましたね!
スイートピーを育てたことは無いのですが、育てられるんですね。←当たり前

見知らぬお花は何が咲くのでしょう。
楽しみです☆

寒い時は鼻水注意!ですね。
気をつけようっと。
2013/02/18(月) 12:42:09 | URL | Canary [ 編集 ]
コメントです!
わぁ~素敵ですね~
プリムラ・パティシエールって
上品な感じで 華やか~
seaさんのお庭 憧れる~
やっぱり今年はベランダガーデニングに
チャレンジして見ようかなぁ~^m^
2013/02/18(月) 18:07:49 | URL | ayutuki [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/18(月) 19:45:55 | | [ 編集 ]
コメントです!
こんばんは(*^_^*)
最後の余談に大笑いしてしまいました^^
あるある~!ですね。^^

そろそろ春の花が咲きだして
楽しい季節になりますね♪
我が家のベランダは、まだ
パンジーがちょこっと咲いてるくらいです。
2013/02/18(月) 20:16:36 | URL | のだちょこ [ 編集 ]
コメントです!
seaさんのお花畑はもうこんなにキレイなのですね。
優しく春らしい色に溢れていますね。
イヴ家の庭は雪の花しか咲いていないの。
seaさんのお庭で楽しませてくださいね。
2013/02/18(月) 20:57:43 | URL | イヴまま♡ [ 編集 ]
コメントです!
(^O^)(^o^)(^O^)(^o^)
鼻水は大丈夫でしたか?

プリムラ・パティシエールってきれいですねぇ。
華やかでバラみたい。

スイトピーが・・・
うちのより里子に出したseaさんちの子が立派だ~~e-452
さぞかしうちの子たち嘆いてるだろーなー。

ナゾの植物・・
私が何度植えても最後は枯れてしまうさくら草??
蕾の感じが何となく何となく。
注:ガセネタかもしれませんe-351

2013/02/19(火) 13:00:21 | URL | おまけ [ 編集 ]
コメントです!
いつもキレイにしていますね~
種から育てるとやはり愛おしくなりますよね♪
手入れをしない我が家とは大違いです^^;

見覚えのない蕾の今後に期待します(^^♪
2013/02/19(火) 13:13:26 | URL | ぴょん [ 編集 ]
コメントです!
こんなに沢山のお花が・・・
こちらは、雪、雪、雪です。
そちらはもう、春を感じますね。
いいなぁ~
クロカンのスキーの選手は・・・
鼻水・・・気にしてられませんから大変です。(#^.^#)
2013/02/19(火) 21:46:40 | URL | konnsann [ 編集 ]
Canaryさんへ
花だけ撮って、賑やかに見えるんですけど
全体的には薄暗い感じの庭デス(笑)
スイートピーを育てるのは初めてだと思います。 ←記憶があやふや

この謎の苗はビオラよりも成長が早く、根性のある花みたいです!

鼻水垂らしてお散歩していたら、近所の子供に笑われそうですよね。
2013/02/20(水) 17:26:04 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
プリムラ・パティシエールを見つけた時は嬉しかったです(*^^*)
写真の花だけ見ると華やかなんですけど、庭自体は地味…(^^ゞ
もう少し世話すればイイんですけどねぇ。

ayutukiさんも是非ベランダガーデニング楽しんでください♪
2013/02/20(水) 17:44:59 | URL | sea [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!
こちらでもまだ雪割草を見てないです。
毎年、広場で雪割草を見つけるんですけど…。
でも、水仙は咲いていました♪
2013/02/20(水) 17:56:51 | URL | sea [ 編集 ]
のだちょこさんへ
こんばんは♪
え〜っ! のだちょこさんもあるあるですか!?(笑)
普段、マスクもしないので気をつけなくちゃ(#^.^#)

パンジーもこれから楽しめますよね(#^.^#)
そう言えば、パンジーって数年買ってないかも…。
2013/02/20(水) 20:00:52 | URL | sea [ 編集 ]
イヴまま♡さんへ
雪が解けて花が咲くまで、あとどれくらいでしょう…。
雪もキレイですけど、春も待ち遠しいですね(#^.^#)
無事に花が咲いたら、またアップさせて頂きます♪
2013/02/20(水) 20:05:39 | URL | sea [ 編集 ]
おまけさんへ
今のところ垂れてはいないと思います(笑)

次回いらっしゃる時はプリムラ・パティシエールがお出迎えします♪
早くしないと枯れちゃうかもしれませんよぉ!
スイートピーはプランターの方が元気です!
地植えの方は日当たりがイマイチで少し成長が遅いです。

言われてみれば、さくら草っぽいですね!
何回か植えた事があるので、こぼれ種から芽が出たのかも♪
2013/02/20(水) 20:15:24 | URL | sea [ 編集 ]
ぴょんさんへ
全体的にはキレイな庭では無いんです(^^ヾ
花が咲き乱れるような…
甘い香りに包まれるような…
そんな庭に憧れます♡(≧▽≦)

謎の花が咲いたらアップします♪
2013/02/20(水) 20:18:19 | URL | sea [ 編集 ]
konnsannさんへ
konnsannさんのお家の周りや庭の積雪はスゴイです!
でも、雪の下で今か今かと芽を出すのを待ってるでしょうねぇ♪

クロカンも他のスポーツも選手達は鼻水なんて
それどころじゃ無いですよね(#^.^#)
2013/02/20(水) 20:26:14 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad