ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



制作月間終了!
ミシンを出した時は縫いたい物を一気に片付けないと
次はいつになるかわからないので今月はミシン作業に明けくれました。

ゴエの洋服の生地を買った時に気に入って買ったんですけど
伸縮性が無いので洋服は諦めて、お散歩バッグを作りました!
(前回のバッグは半年でファスナーが壊れてしまいました(^^ゞ)
2886.jpg
肩と底の部分は履かなくなった(履けなくなったとも言う)ジーンズを使用。

ミシン掛けをしている間のゴエは…
2872.jpg
残った布をベッドにして、足を舐めていました(>_<)
2873.jpg
残り布と洋服が同じ柄で一体化してます(笑)

雑巾にするタオルやTシャツ、残った布などが積んであるので
メチャクチャなのに…(^^ゞ
2879.jpg

だけど本犬は居心地イイようで、気付くとココで寛いでいました(*^.^*)
2880.jpg


昨年、消臭機能付きの生地も購入したので
マナーバンドを作ってみたんですけど、サイズを間違えて失敗(>_<)
思ったより伸縮性も無かったので考え直すコトにして今回は断念(^^ゞ


コメント
コメントです!
わかる!
私もミシン出したら長いこと出しっぱなしです(笑)
可愛いバックが完成しましたね!

そうそう
ゴエちゃん見てると背中(おしりまで)が
我が家のダイちゃん!
顔がリロみたいな気がして!気がして!
ダイちゃんと同じ毛色のヨーキーちゃんだったのかな?
顔は人面犬(笑)だよね~v-411
2013/02/25(月) 14:10:48 | URL | Club Thomasの母 [ 編集 ]
コメントです!
いいなーー僕なんか、洋服そのまま人間サイズできせられて、ごむでとめるなんだよ。あ
2013/02/25(月) 14:58:58 | URL | ーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
可愛いバックですね~!!
肩ひもがジーンズとはナイスアイディアですね^^
丈夫だし可愛いし いいかも~
seaさんのように 器用に何でも作れたら 楽しいだろうなぁ~

生地の上で寛ぐゴエちゃん~
チョイわる風ですね (笑)
2013/02/25(月) 17:18:29 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
こんばんは!

 バック!素敵!!です
かばんって何個もっててもいろんな用途があるから結構それぞれ必要になるんですよねーー

 消臭機能付いてるかばんも作ってみてはどうですか?

 私はお散歩バックにして愛用してます。♫
2013/02/25(月) 18:50:41 | URL | clover [ 編集 ]
コメントです!
可愛い柄ですね。
お気に入りが出来上がると
外出も嬉しくなっちゃいますね。
2013/02/25(月) 22:32:04 | URL | イヴまま♡ [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/26(火) 04:23:06 | | [ 編集 ]
コメントです!
素敵なお散歩バッグができましたね~
柄も色もとっても可愛いです(*´v`*)
ゴエちゃん、ふかふかのベッド
気持ちよさそうですね( ´艸`)
2013/02/26(火) 19:41:21 | URL | myumyu [ 編集 ]
コメントです!
すごーーい!!

器用ですね!!

ゴエチャン喜びますね!!
2013/02/26(火) 22:42:39 | URL | [ 編集 ]
Club Thomasの母さんへ
うちのミシンは重くて重くて、
机の上にあげたら、もう二度と移動したくないんです!(笑)

きっとダイちゃんとリロちゃんの間に子供が生まれたら
ゴエにそっくりだと思います♪
ゴエのお父さんヨーキーはオーストラリアに帰ってしまって
どんなコだったのかわからないんです。

Mダックスとヨーキーと人間のミックス!?(笑)
2013/02/27(水) 13:33:47 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
えーっ サンちゃんはいつもカッコイイ服を着てるよね!?
写真に写っていないトコで人間の洋服を着てるのかな(笑)
2013/02/27(水) 13:35:20 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
ちょっと年甲斐の無いバッグなんですが…(^^ゞ
着れなくなった服もリメイクすれば心が痛まない!(笑)
でも、縫い物は自己満足程度の出来なんです(汗)

眠い時のゴエは感じ悪いです(笑)
2013/02/27(水) 13:38:16 | URL | sea [ 編集 ]
cloverさんへ
こんにちは♪
用途に合わせてポケットを付けたり出来るので
特にお散歩バッグは手作りの方が使いやすいです(*^.^*)

消臭機能付きのバッグはcloverさんのトコでも拝見して
いいなぁと思っていたんです。
でも、今回買った生地は白地にパステルの模様なので
バッグにするとあっという間に汚れてしまいそうで
諦めました(^^ゞ
2013/02/27(水) 13:43:04 | URL | sea [ 編集 ]
イヴまま♡さんへ
ありがとうございます♪
ちょっと私が持つには可愛過ぎたかなと思ったのですが
ゴエとの散歩くらいなら良いかな~って(*^.^*)
2013/02/27(水) 13:46:16 | URL | sea [ 編集 ]
鍵コメさんへ
乗っ取られていましたね~(笑)
2013/02/27(水) 13:47:08 | URL | sea [ 編集 ]
myumyuさんへ
ちょっとお散歩バッグだけ若作りしてみました(笑)
少し大きめにして手袋とかも持ち歩けるようにしました!

ミシンと一緒に残りの布とかも片付けたら
名残惜しそうにベッド(?)の場所を見つめていました(^^ゞ
2013/02/27(水) 13:50:55 | URL | sea [ 編集 ]
名前が無かったけど…
コメントありがとうございます(*^.^*)
私の推理(?)ではhikarinさんかなぁ♪
2013/02/27(水) 13:52:29 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

