ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

意味不明なゴエ!
ソファーで寛ぐ旦那の隣りで いきなり怒りだすゴエ! ←意味不明
2892.jpg
興奮すると鼻水が垂れるコトがある(笑)
怒ってる時に「鼻水出てるよ」って言うと余計に怒るゴエ!!(爆)


先週、風邪をひいた旦那が一日寝ていた時のコト

基本的に ゴエは布団で寝ている人の傍で一緒に寝ています。
2887.jpg

でも、近づくとナゼか警戒します。
2888.jpg

横を通っただけでも吠えだします。
2889.jpg
でも、カメラを向けると吠えるのをやめます(; ̄ェ ̄)

まるで旦那のコトを守っているようですが…
2890.jpg

旦那が止めても吠えるコトをやめません。
2891.jpg

風邪で寝ている旦那にとっては うるさくて迷惑です(笑)


コメント
コメントです!
ゴエちゃん~鼻水垂れてるぞ^m^
オレ様に近づくな!!っと男らしく
カッコつけてるのかな?笑

はたまたパパさんを守ってるのかな~
ワンコの心は難しいですね^^
2013/02/27(水) 17:47:06 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん、どうしちゃったのかな?うちも突然スイッチ入って
ワンコラうるさい時がありますよ。
なんなんでしょうね。
きっとゴエちゃんは邪魔されたくなかったのか、パパさんが病気で看病しているつもりだったのかな。
2013/02/27(水) 19:42:36 | URL | key [ 編集 ]
コメントです!
笑。
もー。ゴエちゃんったら、お茶目~(*^。^*)
旦那さんが寝てる傍でゴエちゃん的には寄り添ってるつもりなんだろうけどね(笑)
オレ様キャラになってるゴエちゃん、
なんだかとっても凛々しく感じますよ^^
うちのチョコラは具合悪くて寝てるとお腹の上に乗ってきます(笑)
重たくて、これも結構辛かったりします(^_^;)
2013/02/27(水) 20:34:59 | URL | のだちょこ [ 編集 ]
コメントです!
キゲンワルイノ?カゼカナ?僕くしゃみしたら笑っているんだよ。
2013/02/28(木) 01:31:08 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
優しいゴエちゃん
パパさんを守っているのね。
風邪お大事になさってね。
2013/02/28(木) 14:22:54 | URL | イヴまま♡ [ 編集 ]
コメントです!
休んでいるパパさんの隣で一緒にいるなんて
ゴエちゃん、健気ですね~
きっとパパさんのこと、自分が守ってるつもりなのかも(o^-^o)
でも、カメラを向けると吠えるのやめるって
しっかりカメラ意識してますね(笑)
2013/02/28(木) 20:40:40 | URL | myumyu [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん、パパさんを守っているつもり?なのかしら?
パパと二人っきりで寝かせてほしかったとか?
カメラを向けると吠えるのをやめるってとこ!!大好き♪
2013/02/28(木) 23:32:21 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん、パパさんを、守ってるんだねぇ、、えらいなぁ。
笑える。
2013/03/01(金) 02:05:30 | URL | ランマロンまま [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん、鼻水って((●≧艸≦)プププッ かっわいい~♥
先代チョコも寝ている人の側を通ったり、起きてコールした時だけ唸ったけど、
うちの子だけじゃなかったのね!
その他の時は、超甘ったれちゃんだったのに、、、
理由はまったく分からないままです^^;
なんで~??
2013/03/01(金) 09:25:50 | URL | ぴょん [ 編集 ]
コメントです!
我家もダイちゃんが同じです。
私が寝ていればとーさんに!
とーさんが寝ていれば私に!
完全に怒っていると思う唸り声!
とーさんもいつも『訳わからん!』って言ってます。
下から2階にいるとーさんを呼ぶだけで
私はダイちゃんに怒られてます(笑)
何でなのか不思議ですね~
2013/03/01(金) 11:21:50 | URL | Club Thomasの母 [ 編集 ]
ayutukiさんへ
興奮して鼻息荒くなると鼻水が出ちゃうんでしょうね(笑)

そうなんです。
旦那が居ると偉そうなゴエになるんですよねぇ…(-.-)

旦那にも唸るのでホントに心が読めません(>_<)
2013/03/01(金) 18:32:50 | URL | sea [ 編集 ]
keyさんへ
レオン君もありますか…。
ゴエも突然スイッチが入るので困ってます。
うるさくて会話も出来ません。
自分の傍で動かれるのが嫌みたいなんですけど
怒りだすと『オレ様』状態です(+_+)
2013/03/01(金) 18:36:07 | URL | sea [ 編集 ]
のだちょこさんへ
守っているのか、邪魔しているのか?
逆に旦那が自分を守ってくれると思って
強気になっているような…(-.-)

チョコラちゃんはお腹を温めてるつもりかも♪
お腹は体の要と言いますからね!(*^^*)
ゴエは7キロあるので絶対に耐えられません(>_<)
2013/03/01(金) 18:42:14 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
ゴエは毎晩、夜になると期限が悪いのよ~!
サンちゃんはくしゃみするの?(^o^)
ゴエはくしゃみしないかも…。
2013/03/01(金) 18:43:52 | URL | sea [ 編集 ]
イヴまま♡さんへ
優しいのか微妙ですが…(笑)

ありがとうございます♥(。→‿←。)
咳だけが4~5日残っていました。
2013/03/01(金) 18:45:39 | URL | sea [ 編集 ]
myumyuさんへ
う~ん、寝ていて動かない人の傍で寝るのが良いような…(笑)
私より旦那を選ぶトコが憎たらしいです<(`^´)>

吠えてるところを撮ろうと何回もチャレンジしたんですけど
絶対に止めるんですよねぇ。
2013/03/01(金) 18:48:47 | URL | sea [ 編集 ]
りぃ~ママさんへ
毎日のご飯とお散歩…
一緒にいる時間は私の方が断然多いのに
毎回、裏切られた気分になります!(泣)

ブログで暴露されるってわかっているのかも!?(笑)
2013/03/01(金) 18:51:36 | URL | sea [ 編集 ]
ランマロンままさんへ
私のコト守って欲しいのになぁ(笑)
何度言っても分かってもらえません(>_<)
2013/03/01(金) 18:53:02 | URL | sea [ 編集 ]
ぴょんさんへ
必死な顔に鼻水のギャップが笑えるんですよ~っ!

やっぱり同じような行動をとるものなんですね。
でも、ゴエは4歳くらいになってからかなぁ…
いまの家に越してきた頃からなんです。
ホントに不思議なほどコロッと変わります。
2013/03/01(金) 18:57:17 | URL | sea [ 編集 ]
Club Thomasの母さんへ
ダイちゃんもなんですね。
そうなんです。完全に怒っていて目の色まで変わります。
うちも2階で寝ている旦那を呼ぶとゴエが吠えます。

ゴエだけじゃないんだぁ…。
ホントに不思議ですね(._.)?
2013/03/01(金) 19:00:15 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad