ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



ゴエモンです!
ボクの名前は『ゴエモン』です♪
2897.jpg

日曜日にトリミング行ってきました。 微妙に顔の右の方が長いです。
2893.jpg
この後、自分で右側だけ少しカットしました(^.^)v

顔周りは丸く、耳は梳くような感じでお願いしたら小顔に!(*^^*)
2894.jpg

ちょっと女の子っぽい仕上がりになりました♪
2895.jpg

なぜ、ボクの名前を改めて書いたかと言うとね…。
2896.jpg


予約の電話を入れた際、お名前を!と言われて

「ゴエモンです」と言ったら
なんの躊躇も無く 「ゴーモンちゃんですね」と。

あれっ? 前回も同じ会話をしたなぁと記憶が甦った。
前回、電話に出た人と同じ人だ!

そう思いながらも
「ゴモンです! ゴモン!!」とエを強調して言ったら

ゴーモンじゃなくてゴオモンだと思ったらしく
「あっ、ゴモンちゃんですね」とオを強調された。

どこの飼い主が自分の犬に「拷問」みたいな名前を付けるかな?

私の発音が悪いのか?とも思ったけど
今までに何十回と予約の電話をして、そのたびにゴエモンですって言って
聞き間違われたこと無いし…。

しかも、聞き間違えたコトに謝りもしなかったような…。
なんだかなぁ…な気分でした。


コメント
コメントです!
ゴエちゃん、まんまるくなってますよ。
レオンと一緒で嬉しいです。うちは耳は短めでお願いしているんですが、
ゴエちゃんみたいに伸ばそうかな。
でも名前間違われるのは失礼ですね。
2013/03/01(金) 20:53:14 | URL | key [ 編集 ]
コメントです!
まぁるい優しい感じで
とってもキレイですね。
ゴエちゃん可愛いっ♪
今度はお名前間違われませんように・・・。
2013/03/01(金) 21:12:06 | URL | イヴまま♡ [ 編集 ]
コメントです!
空ミミですね~。
発音が良すぎたのかも。(笑)

普通のしゃべり方でなく、イントネーションをちょっと変えると(デパートの迷子の案内のように)相手の注意を引いて空ミミが減るとテレビでやってましたよ~。

2013/03/01(金) 21:21:52 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントです!
可笑しくて 吹き出しちゃいました^m^
ゴーモンちゃんって そりゃないですよね~!笑
でもね~私も結構聞き間違え野郎なんで 笑えないかもです^^;
ゴエちゃん~お耳なんとなく女の子っぽいですね^^可愛くなったね♪
ゴエモンちゃんって名前可愛くて好きよん^^
2013/03/01(金) 21:45:20 | URL | ayutuki [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/01(金) 21:46:58 | | [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん、小顔になって
ほんと女の子みたいに可愛くなりましたね(o^-^o)

ゴエモンとゴオモン・・・
笑っちゃいけないけど、ひどい間違いですよね(笑)
せめて、間違いに気づいたら
「すみません」ぐらい欲しかったですね!
2013/03/01(金) 21:48:39 | URL | myumyu [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/01(金) 21:49:58 | | [ 編集 ]
コメントです!
ゴーモンちゃんて、、、( ̄▼ ̄|||)
あんまりだわ~
私も職場でいろいろやらかしてはいるけど、、、^_^;
でも間違いに気が付いたら、直ぐに謝りますけどね~ww

ゴエちゃん、トリミングでスッキリしたね♪
2013/03/02(土) 03:36:34 | URL | ぴょん [ 編集 ]
笑っちゃたけど…
失礼な話ですよね~。
ゴォモンちゃんってv-356
この前ドッグランの使用許可証をもらいに行ったら、りれらのが「らりれ」になっていました(^^;)
もしかして、その人、イを発音がオに聞こえる人だとか?
ウフ、ごえもんちゃん、まぁるくなって可愛いね・・癒し顔だなぁ…。

あ、↓でご紹介ありがとうございました(^^) 折り紙のような封筒まで素敵に紹介いただいて、照れましたv-410

超☆強力なマグネットを使ったので、実用性だけはv-357です。
2013/03/02(土) 06:25:35 | URL |  703△ [ 編集 ]
コメントです!
イヤイヤ~
ゴーモンちゃんはダメっしょ(笑)
思わず声出して笑っちゃいましたよ。
ゴーモンちゃんじゃなくてゴオモンちゃんって、一緒だっちゅーの。 o(^▽^)oキャハハハ
2013/03/02(土) 09:15:23 | URL | ポンママ [ 編集 ]
コメントです!
ゴーモンちゃんはひどいわ!
と思いながら申し訳ないけど笑っちゃいました。

その店員さんは疑問に思わないのかしらねー??
不思議です。

ゴエちゃんのお顔可愛くなりましたね。
ホント女の子みたい♪
2013/03/02(土) 12:10:29 | URL | Canary [ 編集 ]
コメントです!
なぜに?ゴオモンって聞き間違えるかな~!!
耳が悪いのか!!
トリミングカルテみたいな名前を書いてあるものもあるでしょうに・・・。
まったくね!!
失礼しちゃう話ですよね。
ゴエちゃん、今回はお耳長めでかわいいですよ(^^)v
2013/03/02(土) 15:11:25 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
コメントです!
ぷぷー私も笑っちゃったーー

 そうゆー人は自分が何を言ってるかよく
わかってないんですよー

 電話は恐ろしい。。。。

 ゴエちゃんすっきりしましたねー
かわいいですよーー
2013/03/02(土) 21:15:45 | URL | clover [ 編集 ]
コメントです!
ひな祭りだね。ちらし寿司食べた??
2013/03/03(日) 15:53:39 | URL | さん [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん、まんまるで可愛いですよ~^^
サラサラですね♪

名前の聞き間違い。
笑ってしまいましたよー。
ありえないでしょー!って
私なら電話終わってから半ギレですよ(ー_ー)!!
2013/03/03(日) 20:10:31 | URL | のだちょこ [ 編集 ]
コメントです!
すみません、私もちょっと笑ってしまいました。
名前を間違えるって一番失礼ですよね。
ゴエちゃん、可愛いよ!!
もう、間違えないでしょ!!
2013/03/03(日) 22:19:53 | URL | konnsann [ 編集 ]
keyさんへ
レオン君みたいに口周りの毛がフワッと丸いのが理想なんですけど
ゴエの毛はペチャってしちゃうんですよねぇ。
この写真の後にはほっそりしてました(泣)
ゴエも以前は耳を短くしてました!
そうすると軽くなって少しだけ耳が立つ(浮く)んですよ(*^^*)
2013/03/03(日) 23:10:38 | URL | sea [ 編集 ]
イヴまま♡さんへ
いつも同じような説明をしてお願いするんですけど
トリマーさんによって、いろいろ違います。
今回はかなり気に入ってます♡(≧▽≦)
さすがに3度目は間違わないで欲しいです(>_<)
2013/03/03(日) 23:13:24 | URL | sea [ 編集 ]
たっつんさんへ
空耳ですかぁ(#^.^#)
そうですね!
こちらも言い慣れていてサラッと言ってしまったのかもしれませんね。
次回は少しゆっくり言ってみます!!
2013/03/03(日) 23:16:48 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
その時は必死に説明してるけど可笑しいですよね〜!
言ってる方もゴーモンって意味も考えずに言ってるのかも。
あとで気づいて欲しいですけどね…。
この時は女の子みたいでカワイイって思ったんですけど
次の日には普通に戻ってました(^^ヾ
2013/03/03(日) 23:22:12 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
1枚目の写真。
スフィンクスみたいe-266って読んでいったらもう・・・・
真夜中なのにでっかい声で笑ってしまいましたよ。
それも涙出るくらい。
右が長いの短いのなんてすっ飛んでしまった。

しばらく思い出し笑いしそう。
ごめんね、ゴエちゃん。


2013/03/04(月) 01:54:21 | URL | おまけ [ 編集 ]
鍵コメさんへ
ありがとうございます! ファイトですね!!
実際はこのやり取りがもう一回くらい続いたんです。

他にも、お散歩で会うママさんが毎回毎回違う名前を言ってたんですけど
何回目かの時に訂正しないで聞き流したら、その後間違えなくなって
ちょっと面白がっていたのかな?って思いました(-_-)

お店の方には少し気を付けて頂きたいですね(*^^*)
石川五右衛門のゴエモンですって言ってみよう!
2013/03/04(月) 09:40:42 | URL | sea [ 編集 ]
myumyuさんへ
トリミング初日はカワイイと思ったんですけど
いまでは普通の感じに戻ってしまいました(^^ヾ
もう、顔が丸く見えないし…(泣)
逆に以前より細く見えるほどに…(笑)

追伸コメ:わざわざ ありがとうございます(*^^*)
おめでたいことって読んでいても嬉しいものです♪
2013/03/04(月) 09:46:57 | URL | sea [ 編集 ]
ぴょんさんへ
考えてみれば、私も仕事をしていた時は電話の聞き間違いってありました(^^ヾ
でも、やっぱり必死に謝りましたよね。
よりによって、ゴーモンはダメです(笑)
2013/03/04(月) 09:53:05 | URL | sea [ 編集 ]
703△さんへ
よりによってゴーモンは無いですよねぇ(笑)
らりれの方が言いにくそうなのに、わからないものですね。
人によって聞き取りにくい文字ってあるかもしれません。

やっぱり封筒も手作りでしたか♪
お散歩バッグにお守りを付けて、マグネットは飾ってます!!(#^.^#)
2013/03/04(月) 14:23:38 | URL | sea [ 編集 ]
ポンママさんへ
この時、『お』じゃなくて『え』って説明もしたんですけど
何回か同じことの繰り返しでした(泣)
私ったら、かなり熱が入って大声出してました(^^ヾ
2013/03/04(月) 14:27:25 | URL | sea [ 編集 ]
Canaryさんへ
いま、Canaryさんのコメのゴーモンを見て
デーモン(閣下)を思い浮かべてしまった(笑)

そうなんです。
なんの躊躇もないとこがとても不思議でした!
でも、カットは気に入ったので救われました(*^^*)
2013/03/04(月) 14:31:11 | URL | sea [ 編集 ]
りぃ〜ママさんへ
何人もスタッフがいるお店なのに
2回続けて同じスタッフが電話に出て、同じ聞き違いなんて驚きです!
すごい確率!?(笑)
今回のカットはかなりお気に入りです(#^.^#)
2013/03/04(月) 14:37:07 | URL | sea [ 編集 ]
cloverさんへ
予想外に皆さんにウケてる〜(笑)
たぶん、電話を切ったあとも気にしていないんだろうなぁって思いました。
このお店にしてから毎回違うトリマーさんがカットしてるんですけど
今回が一番気に入ってます(*^^*)
2013/03/04(月) 14:43:31 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
このコメントを読んで「そうか! ちらし寿司だ!!」と思い
宅配の北海ちらしを頼んでしまいました(^^ゞ
2013/03/04(月) 18:35:51 | URL | sea [ 編集 ]
のだちょこさんへ
特に耳の毛がサラサラでキレイです(当日だけ…)
そうなんですよねぇ。
実際はもう少し このやり取りをしたので
電話を切ってから、断っちゃえば良かったなぁって
ちょっとだけ思っちゃいました(^^ゞ
2013/03/04(月) 18:41:32 | URL | sea [ 編集 ]
konnsannさんへ
イイんですよぉ! 
ゴーモンって笑っちゃいますよね!!
でも、トリミングに行くのは2~3ヶ月に1度なので
同じ人だったら、また間違われるかも(笑)
2013/03/04(月) 18:44:18 | URL | sea [ 編集 ]
おまけさんへ
あっ、そうなんです!
ゴエってスフィンクスみたいな写真が多いんです!!

今度会った時、「ゴーモン♪」って呼びそう(笑)
まぁ、ゴエはそれでもしっぽ振っちゃいそうですけど(^.^)
2013/03/04(月) 18:48:35 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

