ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

テディベアと眠いゴエ
バラの名前も種類も殆ど知らないけど、一番好きなテディベア♥(。→‿←。)
2898.jpg
ひとつの株で2色の花が咲きます♪ 
(バラの中ではチョコレート色に分類されてるみたいです。)

先月、藤沢に行った時に偶然見つけて買っちゃいました♪

20年近く前に両親と向ケ丘遊園(現在は生田緑地ばら苑)のバラ園に
行った時に買ってもらったのがテディベア♪

その後 いつも2年ほどで枯らしてしまい、今回で4回目かな?
さぁ、今度こそ枯らさないぞ~! って、いつも思うのになぁ(^^ゞ


と、テディベアの写真を撮っていたら… 
隣りでゴエが伸びをしながらあくびしてました(*^^*)
2901.jpg


こちらがオレンジ系
2899.jpg

こちらがピンク系
2900.jpg


振り向くとバラに興味の無いゴエは日向ぼっこしてました(*^^*)

まぶしいね~!
2902.jpg

お散歩の時間まで寝ててイイよ~!!
2903.jpg


コメント
コメントです!
床屋さんでカッコ良くなったね。
2013/03/04(月) 19:33:04 | URL | サン [ 編集 ]
コメントです!
可愛い名前のバラですね♪
2種類のお花が咲くなんて、なんてステキ♥
昔お庭にバラを植えてかなり大きく成長しました。が、手入れが行き届かなくて毛虫が~~~(@_@;)
それ以来、育てるのは断念して観賞専門になりました^_^;
2013/03/04(月) 22:24:44 | URL | ぴょん [ 編集 ]
コメントです!
テディーベアのオレンジ系、とっても好みです☆
向ヶ丘遊園無くなったんですよね~
学生時代何度か行った記憶があります!
バラ園になってるのは知りませんでした。
いつか行ってみたいなぁ♪
2013/03/04(月) 22:33:17 | URL | mayu [ 編集 ]
コメントです!
オレンジ 素敵~♪
名前も可愛い薔薇ですね^^
ゴエちゃん~気持ち良さそう^^
お目目を細めて 眩しいのかな(笑)
2013/03/05(火) 00:09:47 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
日向ぼっこしてる顔って、ほのぼのしてて
癒やされますよね~(*´▽`*)
一緒に添い寝したいくらい♪
あ、でもうちのチョコラに添い寝したら
完璧嫌がられますけど(笑)

バラは沢山種類があるから
自分のお気に入りを見つけるの楽しそうですね(^^ )
2013/03/05(火) 12:49:05 | URL | のだちょこ [ 編集 ]
コメントです!
可愛らしい色の薔薇。
名前に惹かれちゃうのわかります。
私の薔薇は深い深い雪の下で寝ているので
とっても目に優しく映りました。
ありがとうございましたーー
2013/03/05(火) 23:31:31 | URL | イヴまま♡ [ 編集 ]
コメントです!
テディーベアっていうから
てっきりぬいぐるみのクマさんかと思ったら、薔薇の名前だったんですね。
とっても素敵な薔薇ですね。
薔薇は種類が多いから、お気に入りのお花を探すのもいいものですね。
2013/03/06(水) 08:06:27 | URL | ポンママ [ 編集 ]
サンちゃんへ
ふふっ♪ ありがとう(*^.^*)
2013/03/06(水) 12:56:02 | URL | sea [ 編集 ]
ぴょんさんへ
2色咲くところがお得感もあってイイですよ~(笑)
虫や病気に いつも悪戦苦闘(+_+)
半分くらいは枯らしてしまいました(>_<)
それでもやめられません♪
2013/03/06(水) 12:59:22 | URL | sea [ 編集 ]
mayuさんへ
この ちょっとくすんだ感じの色が気に入ってます(*^^*)
向ケ丘遊園は小学生の頃に毎年アイススケートを楽しんだ
懐かしい場所なんです♪
バラ園も広くて楽しかったですよ!
2013/03/06(水) 13:02:47 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
可愛い名前に落ち着いた色…♪
今度こそ枯らさず守りますっ(笑)
最近の陽射しは眩しいです。
それでも気持ち良さそうに今日も日向ぼっこしています(*^^*)
2013/03/06(水) 13:05:26 | URL | sea [ 編集 ]
のだちょこさんへ
私もゴエの隣りに寝転んだりします!
顔を舐められるか、大抵は移動されます(笑)

バラの種類はホントに多いですよね。
その上、イイなぁと思うモノは値段も高く
でも、テディベアはミニバラなのでお手頃です(*^.^*)
2013/03/06(水) 13:12:32 | URL | sea [ 編集 ]
イヴまま♡さんへ
イヴまま♡さんのお花は雪に埋もれてしまいますよね。
冬の寒さに耐えた植物は
より一層キレイな花を咲かせるんでしょうねぇ♪
待ち遠しいですね♥(。→‿←。)
2013/03/06(水) 13:15:41 | URL | sea [ 編集 ]
ポンママさんへ
そうなんです。
なぜクマのぬいぐるみと同じ名前なのか
わからないんですけど…(^^ゞ
いまは次々と花を咲かせています♪
数あるバラの中から見つけるのも嬉しいです(*^^*)
2013/03/06(水) 13:22:40 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad