ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

花壇づくり~♪
ホームセンターで花壇用のブロックが現品限りで値下げしていたので
思いきって花壇づくりをしました!

2927.jpg
柵も無く、ゴエにウッドチップを蹴って掛けられていた場所が…
2928.jpg

2929.jpg
テキトーに蚊連草が植えてあっただけ&ゴエにチッコされてた場所が…
2930.jpg

2931.jpg
もう、チッコしないでね(*^.^*)

このブロック重たいのなんのって、土も運んだりで
一週間は足腰膝がボロボロ、ガクガクでした(+_+)


実はこの向かい側に花壇があるんですけど
引っ越してきた時は夏で日当たり良かったんです。

でも、秋冬になるとまったく日が当たらず
鏡を使って光を当てていたほど(笑)

それで、今回の場所の方が日当たりイイんじゃない!?ってコトで
花壇づくりしてみました!

このコトに気付くのに6年掛かってしまった(汗)


コメント
コメントです!
ママさん、花壇作ったの?
すごく素敵に変身しましたね。
手入れするとこんなに綺麗になるんですね。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
2013/03/15(金) 19:13:58 | URL | ポンママ [ 編集 ]
コメントです!
うわあ~、いいな~。
私、まだ草取りも中途半端(^_^;
seaさんの花壇見たら早くしなきゃと
ちょっとスイッチ入りました。
2013/03/15(金) 19:48:52 | URL | key [ 編集 ]
コメントです!
お庭作り、楽しそうです♪
そしてステキです!

我が家もそのうち・・・と思いつつなかなか^^;
ホームセンター行くとブロックとか観るようにはなってきたのですが(笑)
2013/03/15(金) 20:24:45 | URL | てぉてぉ [ 編集 ]
素敵な花壇が出来ましたね レンガも素敵 これから、綺麗な花が楽しめますね 
2013/03/16(土) 17:40:11 | URL | ランマロンまま [ 編集 ]
コメントです!
可愛い花壇完成ですね!
ブロックも素敵~^^

これから 色々なお花が咲くの楽しみですね^^
2013/03/16(土) 20:32:44 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
素敵な花壇です~^^
これからお花がたくさん咲くのかな?
楽しみですね^^
うちも今日、園芸店でお花たくさん買ってきました。
うちはプランターしかできないけど
これからお花が楽しみな季節になりますね^^
2013/03/16(土) 20:48:06 | URL | のだちょこ [ 編集 ]
ポンママさんへ
日陰の多い庭が明るく感じるようになりました♪
もっと早く気付けば良かったです(^^ゞ
あとは花が咲いてくれればイイんですけどぉ(*^.^*)
2013/03/17(日) 17:30:01 | URL | sea [ 編集 ]
keyさんへ
草取りの段階は気が進まないですよね…(笑)
でも、お庭が出来たら
レオン君が遊んだり日向ぼっこ出来るのかな♪
楽しみですね~(*^.^*)
2013/03/17(日) 17:33:48 | URL | sea [ 編集 ]
テォテォさんへ
お庭の構想は決まりましたか?
テオ君も新しいお庭が待ち遠しいかなぁ♪

先日の強風でウッドチップが飛び捲り大変でした(@_@;)
もうウッドチップやめたいです(泣)
2013/03/17(日) 17:36:23 | URL | sea [ 編集 ]
ランマロンままさんへ
ありがとうございます(*^.^*)
花を引っこ抜いて移動させてしまったので
咲いてくれるか ちょっと心配です(^^ゞ
頑張って見守ります!!
2013/03/17(日) 17:38:04 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
もっと早くに手を付ければ良かった…(^^ゞ
これから少しずつお花も安定させていきたいです(*^.^*)
来月には野菜も…(^_-)-☆
2013/03/17(日) 17:43:03 | URL | sea [ 編集 ]
のだちょこさんへ
たくさん咲いてくれるとイイんですけど…(汗)
以前、アパートに住んでいた時はプランターと鉢植えでした。
地植えと違って虫が付き難いのが良かったです(*^.^*)
なので今でも野菜はベランダでプランター栽培です♪
2013/03/17(日) 17:46:44 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad