ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



庭から~!
以前、「知らない植物が芽を出した!」と この写真を載せて
2868.jpg
数人の方からサクラソウでは!?と教えて頂いたのですが…

ジャーン! サクラソウでしたー!! パチパチパチーッ♪
2939.jpg
2年くらい前のこぼれ種だと思うんですけど、可愛いです(*^^*)

こちらは昨年、種を取っておいて 冬に蒔いたビオラ♪
2940.jpg
最近の暖かさで急に咲き始めました(*^^*) って、まだ二つだけど(^^ゞ

クリスマスローズも…
2941.jpg

蕾だったものが一週間でこんなに!
2942.jpg

花壇を作った時に植え直したので心配だったけど…
2943.jpg

みんな無事に咲いてくれました(*^.^*)
2944.jpg

ボクは花に興味無いけど、庭に出るのは好きなんだ♪
2945.jpg


コメント
コメントです!
こんにちは!
サクラソウ!かわいいですねー
我が家のビオラもこの暖かさで急に元気に
咲いてくれてます。
桜も近所で咲いてたしーぼっとしてたらもう春はやってきてたんですねーー
2013/03/19(火) 19:02:24 | URL | clover [ 編集 ]
コメントです!
ふふ。うちのチョコラも花には興味ないですよ(笑)
急に暖かくなってきたから
お花たちが一斉に咲きだしたのでしょうかね~
葉っぱと蕾でサクラソウと当てられるなんてすごいです!
思いがけず可愛らしいお花が咲いて
うれしいですね♪
2013/03/19(火) 21:02:25 | URL | のだちょこ [ 編集 ]
コメントです!
咲きましたね~
謎が解けて良かった。
サクラソウだったんですね♪
急に暖かくなったせいか、家のまわりのお花も一斉に咲き始めました。
私の大好きな雪柳も咲きましたよ~(*^_^*)
2013/03/19(火) 22:59:18 | URL | ぴょん [ 編集 ]
コメントです!
こんにちは。

クリスマスローズがたくさん咲いて豪華な花壇ですね。。
ビオラのお色も素敵です~☆
種から育てるって、より一層楽しみですね!
2013/03/21(木) 11:44:24 | URL | guadian [ 編集 ]
cloverさんへ
こんにちは(*^.^*)
サクラソウは背丈も伸びず小さなままですが
3つくらいの花が咲きました♪
他の花も強風と戦いながら頑張ってます!
気付けば『春』ですよね~(*^^*)
2013/03/21(木) 17:05:55 | URL | sea [ 編集 ]
のだちょこさんへ
チョコラちゃんはお花に興味が無くても
旦那様の葉っぱをゲットしてましたよね(笑)
そうなんです! あの写真で分かってしまうなんて!!
実物を見て、サクラソウの葉にしてはギザギザし過ぎ?
なんて思っていたのに(^^ゞ
こぼれ種から頑張ってくれたんだなぁって思います♪
2013/03/21(木) 17:11:01 | URL | sea [ 編集 ]
ぴょんさんへ
蕾のまま枯れずにホッとしました(*^.^*)
うちの庭は、咲かなくて謎のままの植物も多いので(笑)

近所のお庭も色とりどりで楽しいですね♪
雪柳は買った年に枯れてしまいました…(泣)
2013/03/21(木) 17:14:52 | URL | sea [ 編集 ]
guadianさんへ
こんにちは♪
毎年、クリスマスローズだけは咲いてくれます(^^ゞ
強いですよね~!
種から育てるのが病みつきになりそうです(笑)

多肉植物は寂しくなるばかり…。
guadianさんの多肉植物を見るたびに「なぜ~?」(笑)
2013/03/21(木) 17:18:51 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

