ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



最近の楽しみ♪
りぃ~ママさんに頂いた、フウセンカズラの種が芽を出して
すくすく育ってます~(*^.^*)

同じに蒔いた種、光に当てる時も向きを変えたりしているのに
それぞれ成長が違うのが不思議です。
2967.jpg
我関せずのゴエ


左:砂糖えんどうスイートスナップ  右:大さや枝豆
2968.jpg
スナップは初めてだけど収穫できるかなぁ♪ ゴエも見守ってるよ(*^^*)

枝豆は早蒔きタイプと間違って蒔いちゃいました(^^ゞ
2969.jpg


こぼれ種から咲いたサクラソウは あれから次々咲いてます♪
2970.jpg
でも、背は伸びなくてミニミニサイズ♪ 大きさ比較のための一円玉


*おまけ*
fc2の拍手をポチッとすると 「ページを開けません」と表示されるコトは
意外とよくありますが
最近は「そのユーザーは存在しません」なんて表示されました。
「存在しない訳無いでしょ~!」なんて、一人でツッコミしてます♪


コメント
コメントです!
枝豆とか、種まきからですか?
すごいなぁ。
収穫できるといいですねぇ。
ビールのお供に最高ですからねe-328
きっとゴエちゃんももらえるよe-343
2013/03/27(水) 13:46:37 | URL | ランマロンまま [ 編集 ]
コメントです!
収穫が楽しみですね^^
seaさんのお家 たくさん可愛いお花があって羨ましい~^^

そういえば 存在しませんって
出てきた事あります!
んなわけないですよね (笑)
2013/03/27(水) 19:27:50 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
ここで 一句

花のない うちに必要 SEAさんの手

字余り。。。あはは…(^_^;)
2013/03/28(木) 00:41:44 | URL | coco's mom [ 編集 ]
コメントです!
芽が出てくると嬉しいですね。
お花が咲いたり実がなったりと
楽しみがいっぱいで
わくわくしちゃいますねーー
小さなサクラソウも可愛いっ♪
2013/03/28(木) 07:08:10 | URL | イヴまま♡ [ 編集 ]
コメントです!
風船かづら…もう撒いて芽が出たの!
我が家はいつもGW後かなぁ~
この土から出てきた時がすごく嬉しいよね~
パワーもらいますね!
サクラ草も元気!
我が家は金魚草の飛んだ種から
目が出て凄いパワーです。
買ってきた金魚草よりも元気ですよ!
何のお世話もしていないのに…
過保護は弱い!(笑)
野生はたくましいね!
2013/03/28(木) 09:56:57 | URL | Club Thomasの母 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/28(木) 18:01:01 | | [ 編集 ]
ランマロンままさんへ
ほんの少ししか収穫できないですけど
採れたての枝豆は美味しいですよぉ♥(。→‿←。)
ただ、今年は時期を間違えたので心配です(^^ゞ
ゴエも食べるかなぁ♪
2013/03/30(土) 12:16:18 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
ビオラも少しずつ咲きだしています♪
野菜類は買った方が安いかも?って思う時もあるんですけど
なんだか収穫が楽しくてやめられません(笑)

ayutukiさんもありましたか!?
fc2は利用者が多くてパンクするんでしょうか?
それにしても「存在しません」は怖いですよね(笑)
2013/03/30(土) 12:19:59 | URL | sea [ 編集 ]
coco's momさんへ
私はmomさんの広い庭が羨ましいです!

ご訪問頂けたと言うコトは…
少し落ち着かれたのでしょうか(*^.^*)
2013/03/30(土) 12:22:06 | URL | sea [ 編集 ]
イヴまま♡さんへ
咲いているお花を買ってくるのも楽しいですが
1から育てるのは、また違った楽しみがあります♪
イヴまま♡さんのおウチのバラ達も
そろそろ『こんにちは』でしょうか♥(。→‿←。)

この小さなサクラソウが
たくさんの花を咲かせるとは思いませんでした(*^^*)
2013/03/30(土) 12:25:54 | URL | sea [ 編集 ]
Club Thomasの母さんへ
フウセンカズラの種蒔きはネットで4月頃と書いてあったのに
待ちきれなくて部屋の中なら良いかなぁと…。
でも、心配だったので数粒だけ取ってあります(^^ゞ

買ってきたのより元気に咲くなんてスゴイ!
うちの こぼれ種育ちはヒョロっとしたのばかりです。
土壌と日当たりが良くないからかなぁ(泣)
今度、金魚草を買ってみようかな(*^.^*)
2013/03/30(土) 12:31:40 | URL | sea [ 編集 ]
鍵コメさんへ
あははっ! 褒め過ぎ~!!(照)
雑草って日当たりの良い庭に生えるから
我が家は雑草が少ないみたいです。 ←喜べない(>_<)

今度、お休みの時に連絡くださいね(^_-)-☆
2013/03/30(土) 12:34:47 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

