ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

雑談のような記事ですみません
昨日は旦那が振替休日でお休みでした。
振替休日よりも休日手当が出た方が家計的には嬉しいんですけど
普段、休日だと混みそうな場所に行ってみよう!と言うコトで
千葉県のマザー牧場に行ってきました!

でも、昨夜は9時に寝てしまったので写真の整理もしていません(汗)
と言っても、お花の写真ばかりですがマザー牧場のお話は次回(^^ゞ

bau5.jpg

先日、おまけさんから牡蠣をたくさん頂きました(*^.^*)
あっ、料理の写真はありません(^^ゞ

そして、私、生まれて初めて牡蠣を食べました!
それでも生牡蠣はまだ無理ですが…。
おまけさん、ありがとうございました(*^^*)v

ゴエは料理した牡蠣には興味を示さなかったのに
キッチンに置いていた殻の匂いを立ち上がって嗅いでいました。


食べ終わった牡蠣殻を庭に撒こうと思い、干していたら…
2971.jpg

なぜか、庭に出るたびに匂いを嗅いでいます!
2972.jpg


最近、うちの周りに猫がウロウロするようで…
2973.jpg
玄関前の花壇には毎日ネコの足跡&寝ていたような跡が!


カメラを向けても知らんぷりで部屋に戻るゴエ(^_^.)
2974.jpg


散歩中に見掛けた草? 花?
2975.jpg
以前、パート先の裏でも見つけたコトがあるんですけど
なんか可愛くて好きなんです(*^.^*)


コメント
コメントです!
ゴエちゃん、牡蠣の美味しそうな匂いが気になって仕方ないのね^^

マザー牧場!
すご~~~~~~~く、羨ましいです!!!
私も先週行きたいと思って、お天気いまいちだったから止めて、
で、明日行きたかったんだけど
またお天気悪いからやめようと思ってます。
超ガッカリです。
来週もお天気いまいちかもしれないし・・
菜の花、見たかったんですけどね~。
綺麗でしたよね~???
あ~~~うらやましいなあ~

2013/03/30(土) 20:26:12 | URL | のだちょこ [ 編集 ]
コメントです!
殻付きの牡蠣!先週ウチもいただいたのですが、殻を庭にまくということに気が付かず・・・捨てちゃいました><
殻むくのすっごく大変だったので次回はないと思う我が家です(笑)
2013/03/30(土) 22:07:16 | URL | てぉてぉ [ 編集 ]
コメントです!
立派な牡蠣ですね~
ゴエちゃん、磯の香りに反応していますね♪
桜が咲いたのに急に寒くなって、冬に逆戻りしてしまった今日ですが、ゴエちゃんの重ね着に少し寒さが和らいだ気がしました(^^♪
2013/03/31(日) 18:24:57 | URL | ぴょん [ 編集 ]
のだちょこさんへ
いまだに庭に出るとクンクンしています(笑)

のだちょこさんも予定していましたか!?
最近は天気が読めないですよねー。
私も何日か前から千葉県・富津市・マザー牧場などの
天気をチェックしまくりました(笑)
菜の花、とっても綺麗でした(*^.^*)
香りがすごくてビックリしました!!
チョコラちゃんも開花中に行けると良いですね♪
2013/04/01(月) 11:47:00 | URL | sea [ 編集 ]
てぉてぉさんへ
確か牡蠣の殻は庭に撒くと良かったような…
と思い出してネットで調べました!
うちはタマゴの殻も撒いてます(^^ゞ

牡蠣の殻は剥くのが大変みたいですね。
でも、旦那が嬉しそうに剥いていました(笑)
2013/04/01(月) 11:50:28 | URL | sea [ 編集 ]
ぴょんさんへ
たっくさんの牡蠣なんですけど
実際は実家に半分くらい分けたので、この倍位頂いたんです!

寒いですよねー(>_<)
ストーブが再び活動しています。
今日もゴエは重ね着をしてお昼寝してます(*^.^*)
2013/04/01(月) 11:53:38 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad