ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

中学生の頃…
6~7日にかけての夜中、家の前の道路も川のように雨水が流れ
朝起きて庭を見ると、ウッドチップが流されていました!
3008.jpg

3009.jpg
扉の向こうにまで流れたと言うコトは
水深5~7cm位の川になって流れたのかも!?(@_@;)

ウッドチップは我が家の庭には適さないかも…と思っていた矢先
少しずつ変えていきたいと思います(._.)

バウ

先月の話になってしまいますが…
*言い訳* マザー牧場などの菜の花とか季節に合ったモノを先に、
更にその日帰りのお出掛けを3回に渡ってアップしたため
遅々アップになってしまいました(汗)


中学生の時、テニス部に所属していました。
その頃『エースをねらえ!』というマンガがかなり流行っていて
入部者が30人を超えていて、2年生の倍以上3倍近くかな?

でも、私は『エースをねらえ!』を見たコトが無く
小学生の時に友達と遊んだテニスが面白かったから入部しただけ…。

練習、試合、先輩後輩の上下関係 すべて想定外!?
同じ学年で選手の座を掛けて試合をしたり、内心ビックリ!

そんな部活と言うモノに馴染めなかった私は3年生になった頃、
「試合に出たい訳ではなく、テニスをしていればイイです!」と
顧問に言った記憶が…。 トコトン選手向きじゃない性格(笑)

その後、顧問は選手の生徒を中心に指導をしていたので
部活がつまらなくなり、サボり始め、早めに引退。

いま思えば、よく途中でやめなかったなぁって不思議???
きっと、テニス自体は好きだったんだろうなぁ♪ 
社会人になってからは硬式テニスはやってたし♪

そのテニス部の顧問が今年3月に定年退職すると言うコトで
定年祝いが開かれました。

私が顧問の祝いの席に出るなんて、どう考えても可笑しい…と、
最初は断るつもりだった(^^ゞ

だけど同級生から連絡も貰い、久しぶりに会えると言うコトで出席。

その時のお料理です♪ 美味しかった~♪  撮影:スマホ
2976.jpg

当日までそんなコトを考えていたけれど、杞憂だったのか…。
久しぶりに会った顧問と同級生との会話は楽しかった(*^^*)

もう何十年も経っているから、どうってコトないのかな?


その時、友達から貰ったペットボトルカバー♪
2977.jpg

ゴエが興味津々♪
2978.jpg


コメント
コメントです!
先日の大雨で大変でしたね。
同窓会、いいですね~^^
年月が経つほど、会った時大丈夫かなぁ・・とか
あれこれ考えちゃいますけど
行ってみると楽しいものですよね^^
・・・と言いましたけど。
私は実家の小学校の同窓会に
案内はくるんですが
一度も出席してないなぁ。。

2013/04/08(月) 20:12:03 | URL | のだちょこ [ 編集 ]
コメントです!
私も中学の時 テニス部でした^^
エースをねらえ 好きだったなぁ~
seaさん見た事なかったんですね
お蝶夫人とか 懐かしいわ~
同窓会 美味しいお料理で
みんなとお喋りいいですね^^
2013/04/08(月) 21:02:58 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
テニス部いいなぁ
私はテニス部がなかったので
バドミントン部に入りましたよ。
ひらひらのアンダースコート履きたかったんだもの(笑)
同窓会、参加して良かったですね。
楽しい時間だったことでしょう。
2013/04/09(火) 00:16:48 | URL | イヴまま [ 編集 ]
コメントです!
私はテニス部ではありませんでしたが、高校の体育の授業でテニスをした時に
、みんなが勝手にお蝶夫人とか岡ひろみとかになりきって遊んだ事を思い出しました~^^;
2013/04/09(火) 05:52:25 | URL | ぴょん [ 編集 ]
コメントです!
凄い雨量だったんだね。こちらは雨より風の方が酷かったですよ。
楽しい時間を過ごせて良かったですね・・・v-221
綺麗なカード ありがとう。
2013/04/09(火) 08:20:49 | URL | chaa [ 編集 ]
コメントです!
テニス部だったのですか~?
お嬢さんスポーツのイメージで~す(笑)
私はサインはVと金メダルのターン
(両方知ってるかな?)
どっちも夢中でしたが飛び魚ターンに挑戦しました(笑)
小学校5年~高校3年まで水泳部!
おかげではと胸…いかり肩。最悪。
2013/04/09(火) 10:52:12 | URL | Club Thomasの母 [ 編集 ]
コメントです!
テニスやりましたよ。県大会に出ました。強いからではなく、やる人が少なかったからかなーー。
2013/04/09(火) 12:11:52 | URL | サン [ 編集 ]
のだちょこさんへ
あの爆弾低気圧が過ぎたら穏やかな天気になるかと思っていたのに
相変わらず強風! 嫌になりますね!!(>_<)

一緒に過ごした時間よりも会わなかった年月の方が長い!
みんな、どんな生活を送っているのかなぁ…って
会うまであれこれ考えてしまいます。

そう言えば、小学校の同窓会は一度も無いです。
小学生の頃からだと顔もかなり違うでしょうね。
思い出話も遠い記憶過ぎて分からないかも(笑)
2013/04/10(水) 11:17:38 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
ayutukiさんもテニス部でしたかぁ♪
エースをねらえ!も知らなければ
部活と言うモノも知らない…
スポーツの世界を甘く見ていました(笑)

お料理が想像以上に美味しくてラッキーでした(*^.^*)
2013/04/10(水) 11:21:25 | URL | sea [ 編集 ]
イヴまま♡さんへ
私の中学にはバドミントンがありませんでした。
あっ、水泳も無かったです。

ちなみにヒラヒラのアンダースコートは履いたコトが無く
白のスコートの下は紺のブルマーでしたよぉ(笑)

実は… イヴまま♡さんの東北の記事を読んで
同窓会に出席出来なかった岩手に住む友人に
昨日電話しちゃいました(*^.^*)
2013/04/10(水) 11:27:39 | URL | sea [ 編集 ]
ぴょんさんへ
高校の授業でテニスがあったんですか!?
うちの高校はあったかなぁ???

エースをねらえ!ごっこ(?)、私もやりました(笑)
なぜかバレー部の友達がお蝶夫人で私が岡ひろみで
しごかれました(爆)
2013/04/10(水) 11:31:29 | URL | sea [ 編集 ]
chaaさんへ
すっごい雨でした! そして昨日は強風!!
自転車に乗るのもゴエの散歩も大変でした(._.)

同窓会も楽しかったけど
昨日のchaaさんとの電話の方が楽しかったかも(笑)
長電話して(いつもいつも)ごめんね~(*^^*)
2013/04/10(水) 11:34:33 | URL | sea [ 編集 ]
Club Thomasの母さんへ
お嬢さんとは程遠い感じでした。
炎天下でも水を飲んではダメ!と言う時代。
いまでは信じられないよね~と話題になりました。

サインはVは見てましたよぉ!
金メダルのターンは見たコトないですね…。
泳げる人って羨ましいです(*^.^*)
大人になって水泳教室に通った私デス(^^ゞ
2013/04/10(水) 11:39:45 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
県大会! スゴイです!!
人が少なくても弱ければ出れないですよぉ。

ふふっ、卑弥呼様と同じコトやってたんですね(*^.^*)
2013/04/10(水) 11:42:02 | URL | sea [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/11(木) 07:23:56 | | [ 編集 ]
鍵コメさんへ
そう言ってもらえて良かった~(*^^*)
いつも後から悪かったかなぁなんて思うんだけど
ついつい長くなっちゃう(笑)

なんだかんだ皆テニスが好きなのねぇ♪
2013/04/12(金) 17:00:29 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad