ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



友人と鎌倉へ♪
友人が「何十年ぶりに江ノ電に乗りたい!」と言うコトで
昨日、友人と鎌倉に行ってきました♪

小田急線で一緒の電車に乗る約束をして合流。

久しぶりのお出掛けに「ワクワクするね~」なんて言いながら
会話も弾む(*^^*)

と、突然友人が「席が空いたから座ろ~!」
でもね…「終点だから席が空いたんだよ(爆)」


そして江ノ電に乗り換えて…♪
やっぱり休日は混みますね~(>_<)

だけど友人は江ノ電から眺める海や景色を楽しんでるからOK!


鎌倉に着いて、まずは小町通りをぶらぶら♪

途中、友人がお菓子を買ってる間 お店の前で待っていたら
家族連れが順番にお店に入り、試食をしては出てくる。
(一人がベビーカーの所で待ち、大人3~4人が交代する)
隣りのお店でもみんなで試食していた。 パワフルだ(笑)


そして脇道を入った所でランチするコトに!  鎌倉 吉咲
3030.jpg
ぶらりと入ったけれど、とっても美味しかった~♥(。→‿←。)

と、お店を出たら少し肌寒い…。 コート忘れた~(汗) (^^ゞ
 

この日、鶴岡八幡宮前の道はお祭りでした! (知らなかった…)
3029.jpg


帰りは江ノ電の和田塚駅で途中下車。

一度入ってみたかった線路沿いのお店 甘味処 無心庵3031.jpg
いつも鎌倉には一人で行くので、なんとなくスルーしてました(^^ゞ

古民家そのままの落ち着くお店でした(*^^*)

と、帰り際 私だけスリッパ履いてる~(汗)
おトイレのスリッパを履いたままでした。 ひゃ~~~っ(恥)
私の後に友人と二人の人がスリッパ無しでした。ごめんなさい<(_ _)>


それでも一日とっても楽しかった♪♪♪

今月中に作らなくちゃいけないパーチの作品もあって
毎日 落ち着かなくて… でも、イイ気分転換になりました(*^.^*)

3032.jpg


コメント
コメントです!
ゴエちゃん、お留守番ありがとう~ですね(^O^)
鶴岡八幡宮のお祭りにたまたま遭遇できたのもラッキーでしたね♪
なんか?変わった形のおみこしですか?
マルがたくさんついている?
私も鎌倉に行く事があったら、トイレスリッパに気をつけます(笑)
2013/04/15(月) 21:21:43 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
コメントです!
鎌倉いいなぁ~
以前は月イチで仕事帰りにお気に入りのお店でごはんを食べるのが楽しみでした。
最近はお疲れ気味でどこにも行ってませ~ン(>_<)
それで、、、スリッパは返しましたか(爆)
2013/04/16(火) 07:00:45 | URL | ぴょん [ 編集 ]
コメントです!
鎌倉いいですね~♪
お祭りだったからよけい人が大勢
だったんじゃないですか?
でもブラブラ鎌倉の街を歩くのって
とても楽しいですよね^^

赤レンガ倉庫で、いつか偶然お会いできるかもしれませんね(*^_^*)
2013/04/16(火) 22:35:23 | URL | のだちょこ [ 編集 ]
コメントです!
ハッハハハそのとぼけぶり大好き笑えるぅ〜〜
2013/04/17(水) 12:12:51 | URL | ノーベル賞コウホケンメイゴンサン [ 編集 ]
りぃ~ママさんへ
日曜日だったので旦那がゴエを見てくれたので
一日のんびりできました♪

白くて丸いのはお祭りなどで見かける紙の花です。
お囃子やお神輿、笛などの演奏(?)など色々でした!

スリッパには気をつけて~!(笑)
2013/04/17(水) 16:53:19 | URL | sea [ 編集 ]
ぴょんさんへ
若い頃と比べると、友人と会う機会も
出掛けるコトも減ってしまいますね。
あっ、勝手に若くない仲間に入れてしまった(笑)

ペコペコ謝りながらスリッパ返しましたよ~(^^ゞ
2013/04/17(水) 16:56:45 | URL | sea [ 編集 ]
のだちょこさんへ
そうなんです!
休日の混み具合にお祭り効果がプラスされていたと思います。
空いてる鎌倉をぶらぶらしてみたいけれど
平日でもそこそこ混んでいるので無理でしょうねぇ。

のだちょこさんを見掛けたら
「チョコラちゃ~ん♪」って叫びます(笑)
2013/04/17(水) 17:01:42 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
記事に書かない事の方が多いくらい
「やっちまった~!」があります(笑)
2013/04/17(水) 17:03:10 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

