ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

三浦半島♪ 3
ちょこっとブログをお休みしてしまいました(^^ゞ
GWだからと言って、お出掛けしていた訳でもなく
パーチメントクラフトの制作に没頭していました(*^^*)
atelier SEAのブログも良かったら見てくださいね♪ クリック→atelier SEAのブログへ

bau3.jpg

城ケ島公園から磯の方(見降ろしていた海岸)へ車で移動しました。

お土産&食事処の辺りは昔、無料で車を停められたのに
有料駐車場になっていました(>_<)
3061.jpg

風が少し強いけど、良い眺めです(*^^*)
3062.jpg

の~んびり♪ 静かです♪
3063.jpg

お昼御飯は磯料理の『かねあ』で海鮮丼デス♪
3064.jpg
この日は三崎マグロ・カワハギ・生しらす・釜揚げしらす だったかな。
お刺身はあまり食べない私だけど、美味しかった! また食べた~い!!

事前にテラス席ワンコOKと言うのは調べて行ったんですけど
「吠えなければ店内でもイイですよぉ」と言って頂いたので…
3065.jpg
「ボクも入れたよ♪」 byゴエ

最初の岩場は海に向かって左だったので、食後は右側の磯へ♪

この辺でゴエが疲れてきたようです(*^^*)
3066.jpg

少しの日陰を探して、自主的に休憩してます(笑)
3067.jpg

ここは波打ち際に貝殻の破片がいっぱい集まってきます。
3068.jpg

ハマダイコンとハマエンドウ
3069.jpg

珍しくゴエも花を愛でています♥(。→‿←。)
3070.jpg

海を眺めながら、しばらくボーッとしていたい(^.^)♪
3071.jpg

長々とひとつの記事にお付き合いくださり、ありがとうございました!


コメント
コメントです!
気持ちよさそう~(~o~)
ごみごみしてなくて、
車の心配もなくて・・
そういう場所をゆっくり散歩出来るのってワンコも人もリフレッシュ出来て楽しいですよね♪

自主休憩のゴエちゃん
日陰をちゃんと選んでるところが
ナイスです^^
2013/05/01(水) 20:15:51 | URL | のだちょこ [ 編集 ]
コメントです!
眺めが良くて素敵な所ですね^^
しらす丼美味しそう~^^
こういう場所で食べるとホント美味しいんだろうなぁ~^^
ゴエちゃんも風が気持ち良さそうですね^^
2013/05/01(水) 22:03:49 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
制作お疲れさまです。
seaさんは本当に細かい作業がお得意で羨ましいです~。
お家で根を詰めてお仕事をしているとやっぱりお外に出かけたくなりますよね♪
少しはリフレッシュ出来たでしょか^^
2013/05/01(水) 22:18:50 | URL | ぴょん [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃんも、海辺がすきなんですね(*^^*)
野の花や、海辺の花も、よく見ると可愛いですね。
普段は見逃してしまいそうだけど~(^_^;)

来年のホビーショーは、行って見たいです。。
2013/05/03(金) 07:30:08 | URL | guadian [ 編集 ]
コメントです!
「吠えなければ店内でもイイですよぉ」->りれらは絶対ムリv-409 

いいなぁ、ゴエちゃんはおとなしくしてくれて…(羨

ゴエちゃん、自然の中で気持ち良さそうですね(^^)

↓の釣りの話ですが…

>釣れなかったんですか?

ズバっと聞いてくれましたね(笑

山の中のキャンプなので川釣りですけど、3回で釣れたのチッコイ魚2匹だけでした(塩焼きにして食べました)。

チッコイってどのくらいチッコイの?って聞きたいですか。答えちゃいますよ、はい、10cmです(恥v-356
2013/05/04(土) 04:18:58 | URL |  703△ [ 編集 ]
のだちょこさんへ
この日は平日だったので、かなり空いていました(*^^*)
ワンコ連れのお出掛けは気を使いますよね。

ゴエが岩場を歩くのはどうかな?って思ったんですけど
ひょいひょい歩いていました♪

日陰からはみ出してるコトには
気付いていないようです(笑)
2013/05/04(土) 16:41:45 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
岩場を歩くのが億劫になってきて
久しく行っていなかったんですけど
行ってみて良かったです(*^^*)
しらす丼美味しかったですよぉ!

ゴエも潮の香りが分かるようで
車に乗っていても海が近付くと嬉しそうです♪
2013/05/04(土) 16:45:27 | URL | sea [ 編集 ]
ぴょんさんへ
ありがとうございます(*^^*)
今年のGWはお客様もたくさんいらしてるようで
現在も補充分を制作中です♪

海や緑の中にいるとリフレッシュできますね~!
でも、車の移動が無ければ
もっとリフレッシュできるのになぁ(笑)
2013/05/04(土) 16:48:53 | URL | sea [ 編集 ]
guadianさんへ
うちは出掛けると言えば海!と言う感じなので
ゴエも海は覚えているようです(*^^*)

潮風にも負けず、一生懸命咲いているお花は強い!
一生懸命咲いてるから可愛いのかもしれませんね♪

ホビーショーは人の多さに疲れてしまうと思いますが
体験などもあり、楽しいと思います!
(人気のブースは予約制なので事前にチェック♪)
歩きやすい靴で行くことを強くお勧めします(*^^*)
2013/05/04(土) 16:59:30 | URL | sea [ 編集 ]
703△さんへ
ゴエは外ではイイコなので(笑)
家では威張って吠えてます(-.-)

あはっ(^^ゞ ズバッと聞いてしまいました!
3回で挫折、と言ってたので…。
でも、私は川釣りをしたコトが無いんです。
10cmは可愛いですね(*^^*)
あっ、またズバッと言っちゃった(笑)

そう言えば、コマセ(餌)を投げるとゴエが吠えます!
2013/05/04(土) 17:06:07 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad