ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

スイートピーとラベンダーと…
相変わらず どこにも出掛けず パーチメントクラフトの制作に励み
時々、庭に出て息抜きしています(*^^*)

そして、皆さんのブログを読み逃げしまくってます(^^ゞ

バウ

3072.jpg

おまけさんに頂いたスイートピーが毎日咲き続けています♪
3073.jpg

苗のまま頂いたので色はわからなかったんですけど、
うちは赤で おまけさんは白のスイートピーが咲きました♪
3074.jpg

聖子ちゃんの『赤いスイートピー』が懐かしいです(*^^*)
あの頃は美容院に行くと勝手に聖子ちゃんカットされたっけ(笑)


こちらは我が家で古参のラベンダー♪
3075.jpg

アパートの影になって下の方は日が当たらないので
上に上に伸びて行きます!
3076.jpg
ラティスと同じくらいの高さなので180cmくらいでしょうか(@_@)

右手前のローズマリーもラベンダー左のバラも同じ形してます(笑)
観葉植物のベンジャミーみたいです!


そして、また謎の植物です(^^ゞ
3077.jpg
根元から2~3本の茎が出てきています。
以前、植えた花なのか? 知らない植物なのか?

ただいま見守り中♥(。→‿←。)


コメント
コメントです!
赤いスイトピー可愛い~♪
聖子ちゃんカット 流行りましたよね~笑
今年は私もお花育ててみよう^^
しかし すぐに枯らしてしまうんですよね^^;
2013/05/04(土) 22:08:08 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
聖子ちゃんカット懐かしい~
私はいつもミ・アモーレ時代の明菜ちゃんカットでした^^;
我が家の野生たんぽぽも、ものすごい大きさになっています。
記録更新中ですw
2013/05/04(土) 22:43:48 | URL | ぴょん [ 編集 ]
コメントです!
ラベンダーってそんなに高くなるのですね~!ウチのお庭にも植えましたが、まだ30cmくらいかなあ。
フェンスの目隠しがわりになってくれるのはいつのころやら(笑)
2013/05/05(日) 14:52:40 | URL | てぉてぉ [ 編集 ]
コメントです!
この度は私の突然の解雇の件で
励ましのコメントをありがとうでした!
雇う側と雇われる側の力でこのようなことになりましたが
法律は守っていただこうと思ってます!
応援していてね!

スイトピー咲いてね~
何ともただただ感激です!
実は私も春先に植えたよ!
グングン伸びてる!
まだ花は先かな?
2013/05/05(日) 19:23:33 | URL | Club Thomasの母 [ 編集 ]
コメントです!
わぁ~大きなラベンダーですね。
圧巻ですね。
赤いスイトピー可愛いです~
ゴエちゃんも香りを楽しめたかしらね。
2013/05/05(日) 20:44:29 | URL | イヴまま♡ [ 編集 ]
コメントです!
おはようございます。
赤いスイートピー、あの頃はいつでも流れていましたね

家にも奥さんが植えた記憶のない木が生えていて、他の木よりも元気に育っています。奥さんは鳥さんのプレゼントと言ってますが、木の種類もわからないんです~。
2013/05/06(月) 06:53:34 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントです!
綺麗に咲いてるね。今の時期は、いろいろ咲いてて、よそ様のお庭も眺めさせてもらったリーーー。
2013/05/07(火) 11:19:32 | URL | ノーベル賞コウホケンメイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
ラベンダーすご~いe-451
新種のラベンダーみたいですね。
そんな風に私も横じゃなくて上に伸びたい・・・
きっとラベンダーもいい香りでしょうね~~e-266

2013/05/07(火) 13:16:26 | URL | おまけ [ 編集 ]
コメントです!
何度もすみません。
おまけです。
謎の植物・・・
あじさいの葉っぱ??
ガセネタかもですが。
2013/05/07(火) 13:18:41 | URL | おまけ [ 編集 ]
ayutukiさんへ
スイートピーは初めて育てたのですが
やっぱり可愛いです♥(。→‿←。)
聖子ちゃんカット、ピンときましたか!?(笑)

枯れたのはブログにアップしないだけで…
実は3分の1は枯らしてます(^^ゞ
2013/05/07(火) 20:28:03 | URL | sea [ 編集 ]
ぴょんさんへ
明菜ちゃんカットは知らなかったかも!?
パイナップルみたいなポニーテールもありましたよね? 
違ったかな?(^^ゞ

野生たんぽぽは逞しいですよね!
茎が物凄く太くないですか?(笑)
2013/05/07(火) 20:31:39 | URL | sea [ 編集 ]
てぉてぉさんへ
富良野のラベンダー畑が憧れなのに…。
扇状にはならず、上へ上へと伸びて行きます(汗)

てぉてぉさんのお庭作りも始まったんですね(*^^*)
楽しみデス~♪
2013/05/07(火) 20:33:48 | URL | sea [ 編集 ]
Club Thomasの母さんへ
言葉では上手く伝えられなくて…
本当は背中をさすって肩を抱いて慰めたい程でした。
心から応援しています!!

スイートピー、強風にも負けず元気に咲いてくれました♪
か弱そうなのに意外と強い花なんですね(*^^*)
トーマス母さんのスイートピーは何色かなぁ♡
2013/05/07(火) 20:38:58 | URL | sea [ 編集 ]
イヴまま♡さんへ
荒れ地でも育つラベンダーは我が家にピッタリです(笑)
でも、珍しい品種のラベンダーは難しいです(泣)

スイートピーは日に日に花数が増えています♪
ゴエにも甘い香りが分かるかな♥(。→‿←。)
2013/05/07(火) 20:42:01 | URL | sea [ 編集 ]
たっつんさんへ
おはようございます!
赤いスイートピー=聖子ちゃんですよね♪

確かに謎の木は強く逞しいです(笑)
鳥さんのプレゼントの木に
美味しい実が生ったら嬉しいですね~(*^^*)
2013/05/07(火) 20:45:40 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
暖かくなって、ご近所さんでも
庭いじりをしてる方が増えました。

この辺りはモッコウバラがたくさん咲いていて
うちには無いけど毎日楽しめます(*^^*)
2013/05/07(火) 20:48:55 | URL | sea [ 編集 ]
おまけさん&おまけさんへ
新種と言うより珍種でしょうか(^^ゞ
鉢植えに「ラベンダー」としか書いていないような…(笑)
だから強い! 挿し木してもドンドン増えます!!
よろしければ次回お土産に持ってってください♪

おまけさん、まだ身長伸びたいですか!?(爆)

紫陽花でしょうか♪
ここに紫陽花を植えたコトあったかな~?
経過を見守ります(*^^*)
2013/05/07(火) 20:59:08 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad