ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



元の木の名前は…
昨日の夜から雨が降り始め、今日は朝から雨…。
ゴエは朝からオモチャで遊び、今は膝の上で寛いでいます。

ゴエを膝に乗せると体を斜めにしなければいけないので
苦しい姿勢になります(泣)

体をひねったままロングブレスをすればウエストくびれるかなぁ?(笑)

bau3.jpg

3086.jpg

他の木とはこちら ↓ デス
 その時の記事はこちら

3087.jpg

元の木(本体?)が満開でした(*^^*)
3088.jpg
ニセアカシアの木でした!


坂道の途中、ツツジがたくさん咲いていたので
ツツジをバックに写真を撮ろうと思ったのに…
3089.jpg
低過ぎてビンボウ草ばかり(笑) …ビンボウ草って呼びませんか?


コメント
コメントです!
こちらでは(大阪)、ぺんぺん草とよんでます^^
2013/05/11(土) 16:09:41 | URL | fukuchiyo [ 編集 ]
コメントです!
ほんと不思議な木ですね。

貧乏草、摘んだり折ったりするとビンボウになるそうです(笑)
私はハルジオンと呼んでました。
2013/05/11(土) 18:45:40 | URL | sora [ 編集 ]
コメントです!
この不思議な木、覚えてますよー
ニセアカシアの木だったんですね!

ツツジがたくさん咲いてますもんねー。
写真撮りたくなるの分かります^^
2013/05/11(土) 21:58:03 | URL | のだちょこ [ 編集 ]
コメントです!
私も貧乏草と呼んでます。←漢字で書くと一層貧乏感がアップしますね^^;
タンポポと競って我が家のあちらこちらで咲き誇っています。
いい加減草取りしないとね~
ゴエちゃんのおチリってかわいい~♥
2013/05/12(日) 21:59:53 | URL | ぴょん [ 編集 ]
fukuchiyoさんへ
地域によって呼び方が違うんですね!
こちらではナズナをぺんぺん草って呼ぶんですよ。
そうなると大阪ではナズナを何て呼ぶんでしょう?
おもしろいですね(*^^*)
2013/05/13(月) 15:28:36 | URL | sea [ 編集 ]
soraさんへ
えっ、子供の頃摘んでいました!
花の部分を目玉焼きとして、おままごとに使っていました!!
そんな頃から貧乏くじを引いてしまっていたのか…(泣)
ハルジオンって覚えられないです(笑)
2013/05/13(月) 15:32:11 | URL | sea [ 編集 ]
のだちょこさんへ
覚えていますか♪
あの時は花が咲いていなかったので気付かなかったんですが
周りに何本か同じ木があって名札が付いていたんです。

ツツジって勝手に地味なイメージがあるんですけど
たくさん咲いていると鮮やかでキレイですよね(*^^*)
でも、撮れてないけど…(笑)
2013/05/13(月) 15:36:36 | URL | sea [ 編集 ]
ぴょんさんへ
はい、私もそう思ってカタカナにしてみました(笑)
庭にビンボウ草…
可愛いと思うかイヤ〜ッと思うか、悩むトコですね(*^^*)
マルちゃん達はお庭で遊ばないのかな?
2013/05/13(月) 15:39:51 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
不思議ですよね。
なんで途中からさくらの木が・・・

貧乏草・・・
そうとも言うけど、
確か「ペンペン草」って言ったような気がします。
1つの草なのにいろんな名前がついてて面白いですね。
2013/05/14(火) 11:04:11 | URL | ポンママ [ 編集 ]
ポンママさんへ
鳥が運んだのかなぁって思うんですけど
そんなトコでも根を張るなんて不思議ですよね!

ちょっと調べてみたんですけど…
関西方面の方がペンペン草と呼ぶ方が多いようです。
ホントに面白いですね~(*^^*)
2013/05/14(火) 16:58:58 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

