ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



トリミングと目の脂肪
先週の話ですが…、初めてのトコでトリミングしてもらいました♪
3078.jpg

前のお店で名前を間違えられたからでは無く
何度もゴーモンorゴオモンって言われたからでも無く(笑)

ゴエも今年10歳になるので、動物病院併設のサロンが良いかなぁと
探してみたところ意外と近所にありました(^^ゞ

トリミングの前に簡単な健康診断をしてくれるというのも嬉しい♪

3079.jpg

そしてゴエの左目の脂肪のようなモノも気になっていたので
セカンドオピニオン的な感覚で見ていただこうかと…。

3080.jpg
最近、大きくなり始めて眼球側まで膨らみ始めました(>_<)

その結果、眼用の軟膏を点けて様子を見るコトになり
写真で左目の縁が黒っぽく見えるのは薬の油分です。

でも、この大きさまで来ると薬では難しいようで
切除するコトになりそうです(泣)

初めて血液検査もしました。
その結果と合わせて改めてアップさせてくださいね。


コメント
コメントです!
分かります、分かります。
サロンと病院が一緒になってるといいですよね。
ワタクシも、そんなところを探してはいるものの。。なかなか見つからず。
いいところが見つかったら、変えたいと思ってますー。
ゴエくんの、お目目。 心配だね。
2013/05/14(火) 20:06:44 | URL | まんまるこのマルかぁさん [ 編集 ]
コメントです!
seaさん、ヾ(∀`*)【♥*†*♠コンバンハ♠*†*♥】(*´∀)ノ

カットする人が変わると
雰囲気変わりますね ♥(。→‿←。)キャハ♥
ゴエモンくん、女の子みたい
とても似合っていて、
可愛いよぉ~ (๑రㅂర๑)ポッ❤

パピー顔のゴエモンくんも
10歳を迎える年とは驚き Σ(☉ω☉ノ)ノ

うちが行っている病院は、
サロンもアリ
そう、年をとった時のことも考えて
選びました (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

でも、一番は
自分でなんでも出来るようになりたいんだけどな (✿◡‿◡ฺ)
ぶきっちょってイメージと手がシンクロしないから
悲しいです ₀⁰(´u_u`)⁰₀
2013/05/14(火) 20:44:49 | URL | あっくん [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん、かなりのイメチェン☆
若返ってかわいくなりましたね♪
目の方も心配ですね。
目薬でよくなりますように!!
2013/05/14(火) 21:38:18 | URL | key [ 編集 ]
コメントです!
そうなのよね〜 (^_^;) 歳を取ると色んな物が出てくるのよね〜

おばちゃんも シミにシワに稗粒腫 もう酷いもんよ。。。

でも ゴエちゃんは 歳には見えない若々しさ!!!

私も病院付きのサロンを探そうかしら。。。あはは。。。
2013/05/14(火) 23:18:09 | URL | coco's mom [ 編集 ]
コメントです!
マルは今年15才になります。
頭や足の出来モノも高齢で心臓が悪いので麻酔をかけての手術はリスクが高いので避けています。
マル位の年になると、いろいろな事に遭遇しまが、何とか上手に付き合っていますよ^^;
2013/05/15(水) 05:24:48 | URL | ぴょん [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん 可愛くなりましたね~♪
雰囲気が変わってとっても新鮮^^
このカット 気に入りました~!!
病院と一緒ってのも安心でいいですね^^

お目目 薬で良くなるといいですね
2013/05/15(水) 16:35:08 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
カットでこんなにイメージって変わるんですね~。
私もやってもらおうかしら、なんちゃって。

ゴエちゃん結果が良かったらいいですね。
まだまだ大丈夫!
いろんなことに立ち向かっていけます!
ファイトぉ~e-281
2013/05/16(木) 18:30:30 | URL | おまけ [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん…
女の子みたい!可愛い~v-343
10歳?若く見える!絶対見られないでしょ?

目の方も気になる…
血液検査の方は問題なかったのでは?
シニア特に10歳過ぎると
本当に老化による症状があれこれ出るよね~
ダイちゃんも体にポツリポツリできてます。
龍ちゃんもブラシできないほどできてたもんなぁ~
しかし!
ゴエちゃんほんと超若く見える!
うらやましいなぁ~
2013/05/16(木) 22:47:24 | URL | Club Thomasの母 [ 編集 ]
まんまるこのマルかぁさんへ
そうなんです。
他の方のブログでサロン併設の病院を見るたびに
良いなぁと思っていたんですけど
近くにあるとは思っていませんでした(^^ゞ
マルちゃんも併設の病院が見つかると良いですね(*^^*)

目は最近になって大きくなり始めて…
もっと早くに調べれば良かったと反省です(>_<)
2013/05/17(金) 18:04:29 | URL | sea [ 編集 ]
あっくんへ
あっくん、お久しぶりです!
最近、ちびまる君が強く逞しくなってきましたね(*^^*)
こまる君との掛け合いが楽しみです♪

前回のカットが気に入っていたので写真を持参したんです。
それとは少し違ったけれどコレはコレで良し(笑)

私の中ではいつでも5~6歳の気分なんですけどね…。
パピー顔だなんて嬉しいです!

最初、サロンと病院は別モノとして考えていました。
あっくんは最初から色々考えて行動してますよね。

私も自分でカットしたくて
バリカンもハサミも持っているんですけどね(^^ゞ
2013/05/17(金) 18:13:26 | URL | sea [ 編集 ]
keyさんへ
前回の写真を持って行ったのにイメチェンです(笑)
今回、頭のてっぺんがフワッとなっていて気に入ってます♪
(写真では分からないですけど…

目の方はネットでも色々調べたんですけど
薬では無理っぽいです(泣)
でも、ありがとうございます(*^^*)
2013/05/17(金) 18:16:42 | URL | sea [ 編集 ]
coco's momさんへ
私は眉間のしわとホウレイ線が気になります~(泣)

毎日オモチャで遊ぶゴエを見ていると
10歳になるとは思えないんですけどねぇ…。

病院付きのサロン…
病院に行きたくないからサロンへの足が遠のきそうです(笑)
2013/05/17(金) 18:23:25 | URL | sea [ 編集 ]
ぴょんさんへ
マルちゃんも出来モノや心臓のコトなど
小さな体で頑張って戦っているんですね!

自分の事なら、こんなに迷わないんですけど
ゴエの体に麻酔は悩んでしまいます(>_<)
2013/05/17(金) 19:13:39 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
ゴエは頭のてっぺんが薄いんですけど
そのコトを伝えたせいかフワッと仕上げてくれました(笑)

看護師さんがトリマーさんなんですよぉ!
それも嬉しいです(*^^*)

目のコト、ありがとうございます♪
2013/05/17(金) 19:19:00 | URL | sea [ 編集 ]
おまけさんへ
よろしければ紹介しましょうか?(笑)

先日、おまけさんの知り合いのワンちゃんの話を聞いて
血液検査をしてみよう!と言う気になりました。
セカンドオピニオン的なコトも考えました。
ありがとうございます(*^^*)
2013/05/17(金) 19:23:15 | URL | sea [ 編集 ]
Club Thomasの母さんへ
若く見られているかな?
歳を聞かれないからわからないんですけど
「元気だね~!」ってよく言われます(*^^*)
先生にも言われました(笑)

血液検査、私も大丈夫だろう!って思っていたんですけど…。
見た目では分からないものですね。
ゴエって元気いっぱいで病気もしないって思っていたので
反省です(>_<)
2013/05/17(金) 19:28:47 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん、心配ですね。
私の知り合いのワンちゃんはレーザーで取ってもらっているようですが・・・ゴエちゃんとは違うものなのかもしれませんが・・・
いい治療法が見つかるといいですね。
2013/05/18(土) 22:13:22 | URL | konnsann [ 編集 ]
konnsannさんへ
ご心配頂いて、ありがとうございます(*^^*)

ネットでも調べたのですが
レーザーだと繰り返し治療が必要になる場合もあるみたいで
ゴエの大きさだと一度で根っこから切除した方が良いみたいです。

肝臓の数値が落ち着くまで手術は出来ないので
その間に心の準備をしたいと思います。
2013/05/19(日) 16:58:38 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

