ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



ゴエのこと…
前回の記事ではコメントなど、
温かいお言葉をありがとうございました(*^^*)

3090.jpg
☆空を見上げるゴエ 風を読んでいます♪

ゴエは「お薬だよぉ!」って呼ぶと、傍に来てお座りします。
目薬も嫌がらず、と言うより気にせずジッとしています。

ですが、まったく効果が無いので目薬は今日でお仕舞いにしました。
先生から一週間様子を見て効果が無ければ…、と言われていました。

3091.jpg
☆眩しさに目を細めるゴエ♪

ちなみに腫瘍の名前は『マイボーム腺腫』

このまま大きくなり続けると眼球に傷をつけてしまったり
切開部分も大きくなってしまうので、手術するなら早い方が良いとの事。

3092.jpg
☆呑気にあくびをするゴエ♪

「悪性じゃないから麻酔をかけてまで取らなくても…」

そう考えてきたけれど
年齢と切除部分の大きさが変わってくるコトを考えたら
手術するべきかな…と。

3093.jpg
☆ボクは目のコト気にならないよって感じのゴエ♪

でも、先日の血液検査の結果 肝臓の数値があまり良くないと…。
ALT(GPT)通常 11-69 のところ 97
中性脂肪  通常 17-79 のところ 106

このままでは手術は出来ないので
2週間、薬を飲んで数値が下がるか様子を見るコトになりました。



手術をするなら早い方が良いとわかっていても
まだ、手術を受けるコトに前向きになれない私です(>_<)


コメント
コメントです!
越えちゃん大丈夫??ぼくは、本当に病気しないんだよ。病院も年一度のワクチンだけなんだよ。
2013/05/17(金) 20:17:24 | URL | ノーベル賞コウホケンメイゴンサン [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/17(金) 20:44:35 | | [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/17(金) 20:58:30 | | [ 編集 ]
コメントです!
悩む症状… 悩む年頃だよね…
気持ちわかるわ。
ちなみにダイちゃんは中性脂肪371です
純ちゃんは前回の検査で
ALT(GPT)が154もありました!
ゴエちゃんはまだ軽いので
食事等で通常値にすぐ戻ると思うけど…
目の方は病気の詳細がよくわからないけれど
麻酔はやっぱり怖いよね…。
だけど病気って歳老いていけばいくほど出てくるので
飼い主の一番の悩み
トーマスも同じように悩んで悩んで
手術をして…手術後数時間で。
トーマス事態、痛くも痒くもなかったのに
手術をしたばかりに…
今でも深い後悔の中にいます。
なので今後ダイちゃんは慎重になりそう。
ゴエちゃんもよくよく家族と病院の先生と相談してね!
2013/05/17(金) 21:22:52 | URL | Club Thomasの母 [ 編集 ]
ゴエちゃん、心配ですね。
早いご回復をお祈りいたします。
2013/05/18(土) 04:25:21 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントです!
大事な子の手術となれば、悩みますよね。
マルも2カ所、若い時に取ってもらいましたが、数年前にまた同じような所に出来てしまいました。
現在は数も増えてしまいましたが、高齢で心臓が悪いのでもう手術はしません。
でも、これがもっと前の事なら、すごく悩んだと思います。
マル位の年齢になると、選択肢がどんどん狭くなるんですよね~
私みたいな優柔不断な人間にはその方が
いいのかもしれませんが、、、^^;
ゴエちゃん、お大事に。
2013/05/18(土) 09:30:03 | URL | ぴょん [ 編集 ]
コメントです!
 こんばんは!お久しぶりです。

 ゴエちゃん気になりますねー
手術しないといけないと言われるととても、、、
私もいつかきっとミントの手術しないといけない日がくると思うのですが。。。。

 とにかくうまくいくように祈っています。
2013/05/18(土) 19:29:01 | URL | clover [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん、手術するかどうかって
とっても悩むところですよね。
麻酔は正直怖いけど、
そのままにして、どんどん大きくなっていくのも気になりますしね。
獣医さんと、とことん話をして
納得できる方法を選択するのが1番ですよね。

きっといい方向に行くと信じています。
お大事に。
2013/05/19(日) 15:32:27 | URL | ポンママ [ 編集 ]
サンちゃんへ
サンちゃん、ありがとう!
健康が何より一番だよね!!
ゴエは全く気にしていないので元気です(*^^*)
2013/05/19(日) 17:01:18 | URL | sea [ 編集 ]
鍵コメさんへ①
こんばんは^^
今日も気持ち良さそうに風を読んでいました♪
ゴエも今回、歯石が着いてるコトを指摘されました(>_<)
なので、腫瘍を取る時に一緒に取って貰おうかと考えてます。
腫瘍と歯石を取るのにそれぞれに30分ずつ
ゴエのためには2回に分けるより、一度の方が良いとの事でした。
頭では理解できても悩みますよね…。
ありがとうございます(*^^*)
2013/05/19(日) 17:08:41 | URL | sea [ 編集 ]
鍵コメさんへ②
実際は切って調べて良性か悪性かわかるのかもしれません。
ただ、先生は二人とも良性だろうと言っていました。
ゴエは去勢の手術もしていないので
ホントに麻酔が初めてで
過去に飼っていたワンコも麻酔をしたコトが無いんです。
なので鍵コメさんのおっしゃる通り、決心するには勇気がいります!
ありがとうございます(*^^*)
2013/05/19(日) 17:15:38 | URL | sea [ 編集 ]
Club Thomasの母さんへ
実際に血液検査をするまで健康そのものだと思っていました。
ダイちゃん達の健康管理を見習わなければいけませんね。
トーマスちゃんの手術後のお話…
何度思い出してもツライです。
ゴエもまったく気にしていないけれど
大きくなってからの手術より、早い方が良いのだろう…と。
でも、肝臓の数値が落ち着くまで考えてみたいと思います。
ありがとうございます!
2013/05/19(日) 17:27:08 | URL | sea [ 編集 ]
たっつんさんへ
ありがとうございます!
もう少しゴエの体を考えた生活をしたいと思います(*^^*)
2013/05/19(日) 17:28:26 | URL | sea [ 編集 ]
ぴょんさんへ
出来た場所にも寄りますね…。
お尻や足にもあるんですけど(そっちの方が大きい)
目のトコは眼球が傷つきそうで心配です。
今回は二人の先生が違う見解だったので悩みました。
でも、もう少し悩みそうデス(^^ゞ
ありがとうございます!
2013/05/19(日) 17:39:34 | URL | sea [ 編集 ]
cloverさんへ
こんばんは! お久しぶりです!!
歴代のワンコ達が手術をしたコトが無かったので
心の準備が出来ていませんでした。

ありがとうございます(*^^*)
2013/05/19(日) 17:42:39 | URL | sea [ 編集 ]
ポンママさんへ
ありがとうございます(*^^*)

昨年からゆっくりと大きくなり始め
この1~2ヶ月の間にスピードをあげてしまいました(>_<)

どちらを選択するか…
正しい答えはわかりませんが、よ~く考えます!
2013/05/19(日) 17:48:51 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
僕薬だけがダメで月一おこられながら口にいれるんだよ。
2013/05/20(月) 01:57:16 | URL | ノーベル賞コウホケンメイゴンサン [ 編集 ]
サンちゃんへ
サンちゃんは薬が苦手なのね~!?
ペッて出しちゃうのかな?
2013/05/20(月) 11:17:34 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
こんにちは!
久々お邪魔したら、ごえちゃんの体調の事で・・・
色々心配でしょうが、じっくり考えて最善の方法をお医者様と決めていければいいですね。
応援してます!!
2013/05/23(木) 18:24:54 | URL | mayu [ 編集 ]
mayuさんへ
こんにちは(*^^*)
mayuさんのブログが更新される度に覗いているのに
読み逃げしてます。すみません(^^ゞ

ゴエは健康が取り柄だと思っていたので戸惑っています。
実際、見た目は健康そのものなんですよ♪

応援していただけて嬉しいです!
ありがとうございます!!
2013/05/23(木) 22:09:51 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

