ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

スポンサーサイト


ひたすら千切る!&病院
パソコンに向かっている私の後ろで おとなしくしていると思ったら…
3107.jpg

嬉しそうな顔をしているゴエ♪
3108.jpg

カメラを向けられる=邪魔されてる なので場所移動!
3109.jpg

bau5.jpg

お陰さまでゴエの肝臓の数値は薬で落ち着きました。

でも、数値が落ち着いた=手術が出来る状態になった訳で…
複雑です。

マイボーム腺腫は見る時によって大きさが気になります。

寝起きはそんなに大きくないような気がするのに
昼間は下まぶたが浮いて見える程、内側に膨らんでいるように見えます。

今回、腺腫の手術と一緒に歯石取りと去勢の話も出ました。
腺腫30分、歯石30分、去勢30分


*上手く説明できないので余談として読んでください*

去勢手術のメリットは 今後、歳を重ねて行くにつれての
前立腺がん等の病気になる可能性を低くする。
実際に病気が発症した時の手術は4~5時間になるコトもある。


あと、これはゴエの問題でネットで調べたりした事ですが
夜になると豹変して攻撃的になるのは原因の一つに発情期の発散もあるらしく
普段のゴエからは想像できないほど興奮します。
この興奮はほぼ毎日なので心臓に負担が掛かっていると思います。

だからと言って去勢手術をしたからと言って豹変が無くなるとは言えません。


それから、決定的に観点が違うんだなぁと思ったコトは…
私はとにかく麻酔が怖いと思っているので悩んでいるけれど
先生は手術の成功を信じているので手術の意味はあると考えているコト。

実際、成功率100%では無いけれど100%に近づくよう万全を期す等の
説明がありました。


腺腫と歯石の手術は受ける方向で気持ちがほぼ固まっていましたが
去勢の件は当日(28日)まで考えるコトにしました。

ひとつ決心出来たら、またひとつ…。
気持ちがグラグラしています。


本日はコメント欄を閉じさせていただきます。
スポンサーサイト


FC2Ad

