ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

雨の日の過ごし方
抜糸も済んで、エリカラも外れて、やっと日常が戻ったゴエ♪
なのに雨の日が続いてお散歩に行けないね…。

3145.jpg

オモチャにうっとりするゴエ(*^^*)

3146.jpg

でも、以前ほど歩かなくなったゴエ…。
雨が止んだ隙に近所を散歩しても疲れたように立ち止まる。
広場に行ったら、また走り回るかな?
早く、梅雨が明けるとイイねo(≧∇≦)o

3147.jpg

だけどオモチャを投げると思い切り走って取って来るゴエ♪
やっぱりオモチャ命なんだね(笑)

3148.jpg

先月のトリミングの時に腺腫の手術の話が始まり
それ以来シャンプーしていないので毛がオイリーな感じになってきた(^^ゞ

なんだかゴエの体がポップコーンみたいな匂いがするよ!?
今日は久しぶりにシャンプーしようね~! ←ゴエは嬉しくない(笑)

バウ

約半年ぶりに水槽の掃除をしました。

あっ、水替えはしていましたよ! 
でも水槽を空っぽにしての大掃除は半日~1日掛かるのと
腰が痛くなるのでヤル気にならず…。

それでも、あまりの汚さに重い腰をあげました。

キレイになってグッピー達も嬉しそうです♪
3149.jpg
水槽の右の方に水草の花があるの、見えますか?

拡大するとこんな感じ!
3150.jpg
水槽を始めて15年以上かなぁ…。
水槽も水草も変えたりしたけど、この水草は10年位かな?

初めて花が咲いて驚きました! 咲くのも知らなかった!!
でも、グッピーが摘まんで食べてました(笑)


コメント
コメントです!
こんばんは^^
ゴエちゃん、今日はシャンプーされちゃうのね~
洗われるのは苦手でも、終わった後はきっとサッパリするから、
がんばって!
こういう湿度のじめじめした気候は
人もワンコも今一つテンション上がらないのかもしれないですね。

2013/06/16(日) 19:48:23 | URL | のだちょこ [ 編集 ]
コメントです!
僕も明日床屋予約してきたよ。
2013/06/17(月) 16:59:10 | URL | ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん おもちゃたくさん持ってるのね~^^
後ろにモコの好きそうなのいっぱいある^m^
グッピー飼ってるんですね^^
お部屋に水槽があるのって
なんか憧れます^^癒されますね^^
2013/06/17(月) 17:08:35 | URL | ayutuki [ 編集 ]
のだちょこさんへ
シャンプー&耳の洗浄もして、サラサラすっきり♪
耳もサッパリしました(*^^*)

梅雨時期はどうしても蒸れやすいですね。
人も肌がベタつく感じですっきりしないし…。
だけど梅雨明けの暑さを考えると、どちらもイヤ〜ッ(笑)
2013/06/18(火) 10:27:43 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
サンちゃんは夏使用のサマーカットかな♪
仕上がり、楽しみだね(*^^*)
2013/06/18(火) 10:29:19 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
モコちゃんの好きそうなオモチャがあるでしょー♪
ゴエと好み&破壊の仕方が似てるもんね(笑)

水槽もきれいな時は(きれいな時だけ?)癒されます(^^ヾ
夜になってライトが点灯するといい感じですよ(*^^*)
2013/06/18(火) 10:33:33 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
私なんて自分の家もキレイに出来ないのにseaさんは水槽までちゃんとお掃除して、、、尊敬します。
もう、どこから手をつけたらよいのか分かりません^^;
2013/06/18(火) 14:18:22 | URL | ぴょん [ 編集 ]
ぴょんさんへ
家はコケが生えないけど、水槽はコケだらけになるから(笑)

ぴょんさんは『お洒落なおウチ』のイメージがあるんですけど
違うのかしら…?(*^^*)
2013/06/19(水) 17:09:48 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad