ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



野菜スクスク!とゴエの事
春頃に種を蒔いた 砂糖えんどうスイートスナップ  
3156.jpg

花はたくさん咲くのに まだ1本目の きゅうり
3157.jpg

バジルと一緒に植えると成長が良くなると教えてもらった トマト
3158.jpg

真ん中分けスタイルの なす
3159.jpg

台風4号の影響で倒れそうになりながらもスクスク育っています♪

でも、今年はアブラムシが次から次へとやって来て
(緑色の羽アリと緑色の羽ナシと黒いヤツの3種類!)
ししとう、水菜、ルッコラは全部根っこから抜きました(泣)


おまけ:相変わらず夜になると豹変するゴエ(-.-)
3160.jpg


手術以来、留守番中の壁やドアにチッコするのが減りました♪
3日に2回くらい良い子でお留守番しています!

でも、夜は3日に2回くらい壁にチッコします。

なので、マナーバンドを着けずに過ごしています(*^^*)


それから、庭でチッコをするコトが減りました。
庭に出ていても、わざわざ部屋に戻ってシートにするコトも!

去勢手術をした結果、マーキングをするという気持ちが
少し変わってきているようです。


コメント
コメントです!
ゴエ君も、夜になると豹変しますか?
犬は目が悪いので、夜は臆病になると聞いたことがあります。
そら太朗は、夜散歩のときに、風になびいたスーパーの袋に吠えたことがありました。
去勢後には、少しずつ変化があるようですね。いい方向に変わって良かったですね。
そら太朗は、去勢前はほとんど吠えなかったのですが、去勢してからは、大きな犬や、歩き方の変わった人に吠えることが増えました。

ふふふ。ナスを見ると人の顔が書きたくなるタイプですね。
seaさん可愛いですね。
2013/06/22(土) 21:38:09 | URL | そら太朗ママ [ 編集 ]
コメントです!
お野菜、すくすく育ってますね♪
seaさんのお家は、日当たりがいいのですね。
うちはベランダ栽培で、スペースも狭いし日当たりも今一つなので
ゴーヤだけです(>_<)

去勢手術すると体に変化が出てくるんですね。
2013/06/22(土) 23:01:59 | URL | のだちょこ [ 編集 ]
コメントです!
真ん中わけのなすび 可愛い^m^
seaさん 絵 上手です~^^

ゴエちゃん マーキングが減ったんですね 
そっかぁ~気持ちにも変化があるんですね~
2013/06/22(土) 23:12:56 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
ルッコラの種をいただいたおばちゃんが言ってました。
30年ルッコラ植えて今年初めてせっかく芽が出たのに全滅!って
やっぱり気候に関係があるのかな?
わが家のルッコラは今のところ元気です(笑)
きゅうり…成長遅いんだけど~

ゴエちゃん…
やっぱり手術してマーキング減ったのね…
わが家は早々に手術しているのでその点よく変化がわからないけど
リロは…
未だに滅多に外で用を足さないことがほとんど
ショートの散歩だと帰宅後すぐおしっこシーツに向かいます(笑)
2013/06/23(日) 01:16:13 | URL | Club Thomasの母 [ 編集 ]
コメントです!
畑すごいね。
2013/06/23(日) 15:33:56 | URL | ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー [ 編集 ]
コメントです!
seaさんはお花だけではなくお野菜も育てているんですよね、スゴイな~
先日無農薬野菜を頼んでいるお店で、何を思ったのかハーブの苗まで頼んでしまいました。
土まで完全無農薬だそうですが、サボテンを枯らした私が無事に育てられるのでしょうか^^;
今の所、すくすくと大きくなっているようです。
2013/06/23(日) 21:58:49 | URL | ぴょん [ 編集 ]
コメントです!
日本産 夏野菜 求む!v-290

ウチのは 去勢 避妊している2匹が マーキングしまくり!

唯一自然体のMOCHAは マーキング致しませんが。。。???
2013/06/24(月) 01:25:19 | URL | coco's mom [ 編集 ]
コメントです!
野菜たち、順調に育っていますね。
ゴエちゃんのマーキング、去勢したら減ったんですね。
壁にオシッコも減ってくれるといいいですね。(笑)
2013/06/25(火) 13:48:29 | URL | ポンママ [ 編集 ]
そら太朗ママさんへ
4~5歳の頃からでしょうか…。
ある日突然、豹変するようになりました。
しかも旦那が居る時だけ豹変します。

そら太朗君も手術の後で変化があったのですね。
ワンコにとっては病院に預けられるという事だけでも
変化があるのかもしれないなぁと思っています。
そら太朗君はまだ若いので
これからも色々変わってくることもあるかもしれませんね(*^^*)

つい、なすのヘタを見たら真ん中分けに思えて…(^^ゞ
2013/06/25(火) 16:52:56 | URL | sea [ 編集 ]
のだちょこさんへ
庭は日当たり悪いけれど、ベランダは日当たり良いです(*^^*)
風当たり(?)もスゴイです(>_<)

のだちょこさんのおウチのゴーヤ、
今年はチョコラちゃんが食べなくて良かった(笑)

ゴエは9歳なので去勢しても変化が無いかもしれないと
言われたのですが、なんとなく変化が見られます。
幼児帰りをするコトもあると聞いたのですが
ほんの少し甘えん坊になったような気がします。
2013/06/25(火) 17:00:10 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
ちびまるこちゃんの同級生にこんな髪型の男の子が
いたような気がしたんですけど顔が思い出せなくて、
イメージだけで描いてみました(笑)

子供の頃は壁やドアにマーキングをしなかったので
元の良いコに戻ったとも言えるような…(*^^*)
2013/06/25(火) 17:04:37 | URL | sea [ 編集 ]
Club Thomasの母さんへ
花が良く咲く年や野菜が実りやすい年ってあるのかも!?
今年は梅などの実モノも良いと聞きました(*^^*)
トーマス母さんと反対でルッコラは昨日種を蒔き直し
キュウリは今朝、収穫しました♪

手術をして少しだけ行動や性格に変化があるように思います。
リロちゃんは外だと緊張しちゃうのかな?
女の子の方が外でしないコが多いかもしれませんね。
帰宅後、慌ててシーツに走って行くリロちゃんも
可愛いですね(*^^*)
2013/06/25(火) 17:12:58 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
サンちゃんの畑と比べたらお恥ずかしい(^^ゞ
でも、頑張って育ててるよ!
2013/06/25(火) 17:15:01 | URL | sea [ 編集 ]
ぴょんさんへ
野菜を育てたり収穫するのは楽しいけれど
料理は好きじゃないかもしれません(^^ゞ

なんのハーブを買ったんですか?
ぴょんさんの事だからワン料理に使うハーブでしょうか?

サボテンを枯らしてもハーブは大丈夫!
我が家は多肉植物を枯らしてもハーブは育ってますから(笑)
2013/06/25(火) 17:18:58 | URL | sea [ 編集 ]
coco's momさんへ
気候的には日本の野菜も種を蒔いたら育ちますか?
あっ、求めているのは種じゃなくて出来た野菜ですよね(笑)

COCOちゃんとLATTEちゃんのは甘えからでしょうか?
自分を見て欲しかったり、気を引きたい時にする
チッコもあるそうです(*^^*)
MOCHAちゃんは女の子だから元々しないのかな?
2013/06/25(火) 17:23:50 | URL | sea [ 編集 ]
ポンママさんへ
育ってる野菜とダメになった野菜の差は激しいですが
なんとか頑張ってます(*^^*)

そうなんです。
減っただけでも嬉しいんですけど
夜中、寝ているうちにしちゃうのでシミになっちゃって…(泣)
2013/06/25(火) 17:26:36 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

