ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



ぬいぐるみを作る!①
ゴエのオモチャの中で一番大きなぬいぐるみ(?)
3161.jpg

中に鳴き笛を入れたりして遊んでいたけれど…
3162.jpg

ボロボロなので洗うコトも出来ず、ちょっと臭う?

そこで、家にある余った布でぬいぐるみ作っちゃう!?
(お散歩バッグとか多めに布を買うのでいつも余る(^^ゞ)

鳴き笛の用意は出来た! ←実は手術の頃に買っておいた
3163.jpg

布を裁断したりミシン掛けをしている時は興味ナシだったけど…

この段階になってくると自分のモノだとわかってくる♪
3164.jpg

しかも鳴き笛を入れる時に『キュッ♪』って鳴っちゃったから(^^ゞ
3165.jpg

待ちきれなくて! 我慢の限界!?
3166.jpg

怒られて誤魔化すゴエ(笑)
3167.jpg


次回、思ったより大きいウサギのぬいぐるみが完成します(*^^*)


コメント
コメントです!
seaさん、すごいです!
ゴエちゃん用のオモチャ、手作りされてたんですね~

思ったより大きいウサギが
すっごく気になります。
あの写真に写ってるパーツはどこかな?とか
想像膨らませて待ってまーす!^^
2013/06/25(火) 21:55:06 | URL | のだちょこ [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃんは お腹狙い撃ち派?なのかしら 急所をトコトンなのね^^
我が家なら 出っ張ってる所 鼻とか耳から無くなってる・・・

手作り なんだか かわいいのが出来てるっぽいですねぇー
待ちきれないゴエちぁんの気持ちよく分かるわ~
次回が楽しみ ワクワク
2013/06/25(火) 23:37:18 | URL | らいむ [ 編集 ]
コメントです!
すごいなーーてずくりなんてろ。
2013/06/26(水) 05:28:21 | URL | さん [ 編集 ]
コメントです!
すごい!そうか、自分で作ればいいんですね。
大治郎も大きくて耳がついたぬいぐるみが好きなので、でもなかなかこれといったものが売ってないので探していたんですよ。
作る発想全然ありませんでした。
完成品のお写真楽しみにしてます!真似しちゃうかも。
2013/06/26(水) 08:41:52 | URL | 大マム [ 編集 ]
コメントです!
ウサギのぬいぐるみ楽しみ!!
ゴエちゃんじゃなくても、がぶりつきたくなりますワン。
こんなに沢山、鳴き笛があるということは、かなり賑やかなぬいぐるみが予想されます。
待ちきれなくてガブッとしているゴエちゃん、カワイイ!
ワンちゃんは、いくつになっても無邪気な子供ですね。
2013/06/26(水) 09:06:49 | URL | そら太朗ママ [ 編集 ]
コメントです!
おぉぉ~!!いいですね いい!!
鳴き笛って手芸店で売ってるんですか??( ..)φメモメモメモ
モコにも作って見たくなっちゃいました~
生地だけはたくさんありますので (服作ろうと思って大量買いしました^^;) 
どんなの出来るか楽しみ~^^
seaさんの見てから 早速作って見よう~^^
2013/06/27(木) 16:03:00 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん用のおもちゃ。
手作りですか?
凄いですね。
鳴き笛っていうのがあるんだ。
うちの子たち、鳴るおもちゃ大好きです。(笑)
いいなぁ~
2013/06/27(木) 16:41:49 | URL | ポンママ [ 編集 ]
のだちょこさんへ
ぬいぐるみタイプのオモチャは結構値段が高いので
かなり前から作ってみたいと思ってはいたのですが
やっと実行に移せました(笑)

想像膨らませて頂いて恐縮です…。
最後、面倒になって手を抜きました(^^ヾ
2013/06/27(木) 18:30:12 | URL | sea [ 編集 ]
らいむさんへ
ぬいぐるみの中に小さなオモチャを詰め込んだり鳴き笛を入れたりするので、
それを取り出そうとして集中して穴を開けます!
なので意外と鼻とか目は残ってます(*^^*)

隣りで聞いたことのないような泣き声をして待ってますよぉ!
2013/06/27(木) 18:34:40 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
どうせ破られちゃうからザックリしてるけどね〜(笑)
2013/06/27(木) 18:35:52 | URL | sea [ 編集 ]
大マムさんへ
ネット(ブログ)で無料の型紙を探して作りました!
添付して良いのかわからないので、もし作るのならメールしますね!!
大治郎君は耳がポイントでしたか♪
ゴエは音がすれば何でも良さそうです(笑)
大マムさんならチャチャっと作っちゃいそうですね(*^^*)
2013/06/27(木) 18:40:56 | URL | sea [ 編集 ]
そら太朗ママさんへ
初めはイヌかクマのぬいぐるみを作る予定だったのに
ウサギの型紙を見つけて急遽予定変更です(笑)

今回は手足に鳴き笛を入れたので4個使いました。
すぐに鳴らなくしてしまうので鳴き笛はあっという間になくなります(泣)

ホントにオモチャへの執着だけは子供みたいです(*^^*)
2013/06/27(木) 18:45:57 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
鳴き笛は手芸店のぬいぐるみキットや
赤ちゃんのオモチャキットみたいな売り場に置いてあると思います。
私はネットでまとめ買いです(^^ヾ

洋服を作った記事の時にも大量に生地があるって聞いたような…。
まだ、大量にあるんですね(笑)
洋服を作るより簡単でしたよ♪
是非、モコちゃんに作ってあげてくださいね(^_−)−☆
2013/06/27(木) 18:51:10 | URL | sea [ 編集 ]
ポンママさんへ
手作りオモチャは初めてです(*^^*)
鳴るオモチャは人気大ですよね〜!
シンバ君が戦った(?)ワンコのオモチャ、ゴエも絶対気に入りそうです!!
ポンママさんは縫い物しないですか?
2013/06/27(木) 18:56:09 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

