ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

ぬいぐるみを作る!②
ぬいぐるみの仕上げをしている間、ずーーーっと泣きながら待っていて
うるさいので他のオモチャに鳴き笛を入れて渡しました(._.)
3168.jpg

しばらく、おとなしく遊んでいるゴエ(*^^*)
3169.jpg


さぁー 完成したよ! 目・鼻・口は無くてもOK(^^ゞ
3170.jpg

写真を撮ってるのにガブッ!!
3171.jpg

大き過ぎて重くなってしまったので頭とお腹は綿を少なめにしました。
3172.jpg

ウサギの手足4か所に鳴き笛が入っています♪
3173.jpg

まずは鳴き笛の入ってる足を狙って噛み続けるゴエ♪
3174.jpg

その日の内に鳴き笛4つは鳴らなくなりました(泣)


*うさぎのぬいぐるみなどの型紙を無料でダウンロードさせてくれる
ありがたいサイト(ブログ)は『うねうねごろごろ』さん(*^^*)

型紙ダウンロードのページ』 『作り方のページ

ぬいぐるみ以外にも色々な手作り物が掲載されています♪
その上、無料で型紙などを提供されていてリンクもOKでした♪


私は小さなうさぐるみの型紙を拡大して参考にしました。
足は面倒だったので手と同じにしちゃいました(^^ゞ

残り布の白と黒をキレイに使い切りましたよぉ!


あと、鳴き笛は『フェルト手芸の店 もりお!』さんで購入しています。


コメント
柔道一直線
モノトーンのシックで大きなウサギさんですね。
手足に鳴き笛入りとは、手作りならではで素晴らしです。
早速鳴かなくしたゴエは、ママさん泣かせですね。

ゴエ君、勇敢にも大きなウサギさんに立ち向かったんですね。
背負い投げをしたり、寝技をかけたりして、まるで柔ゴエモン君ですね。
無邪気に遊ぶゴエ君に一本!
2013/06/28(金) 20:24:30 | URL | そら太朗ママ [ 編集 ]
コメントです!
すごいわ~
いつも思うのですが、seaさん本当に器用ですね(#^.^#)
こんなに愛情がこもった手作りのウサちゃんと遊べるゴエちゃんは幸せねぇ~♪
2013/06/28(金) 23:04:43 | URL | ぴょん [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃんの愛100%ね!
seaさんの愛情たっぷりのウサギさんは
ゴエちゃんの宝物ね!
私はもっぱらリロが破壊した子の再生手術のみですが
やってもやっても破壊するので
最近は抜け殻状態の子ばかりがころがっています(笑)
2013/06/29(土) 10:18:31 | URL | Club Thomasの母 [ 編集 ]
コメントです!
大きいぬいぐるみ、可愛いですね!
鳴き笛って、ぬいぐるみのお腹のところにだけ入ってること多いですけど、
手作りだとこうして好きなところに入れられるんですもんね~
ゴエちゃん楽しそうに遊んでて
すっかりお気に入りみたい♪
2013/06/29(土) 20:07:45 | URL | のだちょこ [ 編集 ]
コメントです!
興味は大ありですが、我が家には、縁のないもの、買うものなんだよ。
2013/06/30(日) 09:14:34 | URL | ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃんは、本当に鳴き笛が好きなんですね。
うちの子たちも大好きだから
鳴き笛買っていれてあげればいいんですよね。
ただし、ぬいぐるみは作れないので
どうしたものかなぁ・・・
2013/06/30(日) 15:12:30 | URL | ポンママ [ 編集 ]
コメントです!
かわいい~!ゴエモン君も大喜びですね!
型紙のリンクなどありがとうとございます。無料で提供なんて何てありがたい。絶対作ります~!!
2013/06/30(日) 18:41:13 | URL | 大マム [ 編集 ]
コメントです!
うわぁ~♪とっても可愛いです!
なるほど~手足 4箇所に鳴き笛が
はいってるっていうのは すっごくいいかも~^m^
うさぎさんの生地も可愛い^^
ゴエちゃん 喜んだでしょ^^
モコにも 作ってみよう~^^
2013/07/01(月) 18:49:43 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
seaさん、すご~い!!
次はぬいぐるみ作りをされたんですね(*^^)v
器用だわ~\(^o^)/
鳴き笛が入っているからゴエちゃん、大喜びで遊んでくれてますね♪
2013/07/01(月) 19:50:30 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
そら太朗ママさんへ
黒い部分は汚れが目立ちませんが
白い部分は茶色くなりつつあります(笑)
その後、入れ替えた鳴き笛も鳴らなくなりました(泣)

柔ゴエモンは良いですねぇ!!
ぶるんぶるん振り回して、イイ運動になってます(*^^*)
2013/07/01(月) 21:49:49 | URL | sea [ 編集 ]
ぴょんさんへ
お褒め頂き光栄です(^^ゞ
でも…、細かい部分や縫い目はお見せ出来ません(笑)

ゴエは私の愛情をわかっているでしょうか?
いつも一方通行の気分です(-.-)
2013/07/01(月) 21:52:24 | URL | sea [ 編集 ]
Club Thomasの母さんへ
愛情たっぷりのぬいぐるみ! 宝物!!
でも、ストレス発散と八つ当たりで
ぶるんぶるん振り回して目の敵にされています(笑)

うちも継ぎはぎだらけ、ビニールタイプは原型もわかりません。
どこのおうちも同じですね(*^^*)
2013/07/01(月) 21:55:18 | URL | sea [ 編集 ]
のだちょこさんへ
ちょっと大き過ぎました(^^ゞ
持って来いの時に運ぶのが大変そうです。

いろんな所に鳴き笛を入れ替える事も出来るので
飽きずに遊べそうです(*^^*)
縫ったり解いたリが大変ですが…(汗)
2013/07/01(月) 21:58:10 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
サンちゃんはあまりオモチャで遊ばないんだよね!?
音が出るのも興味ナシかな?
2013/07/01(月) 21:59:06 | URL | sea [ 編集 ]
ポンママさんへ
もう気が狂うほど鳴き笛大好きです!!!

壊れたオモチャに入れたり
履かなくなった靴下、Tシャツなどに包んで
あげると喜んで遊んでますよ!
とっても安上がりです(笑)
ちょっと貧乏くさいですね(^^ゞ
2013/07/01(月) 22:03:03 | URL | sea [ 編集 ]
大マムさんへ
そうなんです! 
とっても親切丁寧なサイトで助かりましたよぉ!!
大マムさんも洋服とかたくさん作るので
端切れとか結構出ますよね!?
是非、大治郎君用のぬいぐるみ作ってくださいね(*^^*)
2013/07/01(月) 22:05:59 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
えへっ♪ ありがとうございます(*^^*)
シッポにも入れようかと思ったんですけど
シッポや耳がボロボロになったらなぁ…って
思って、手足だけにしました。

モコちゃんもきっと喜びますよ~!
2013/07/01(月) 22:09:04 | URL | sea [ 編集 ]
りぃ~ママさんへ
昔、ぬいぐるみキットで作ったコトがあるような気もするんですけど
型紙からと言うのは初めてかもしれません。
りぃ~ママさんも震災の時、うさぎのぬいぐるみを作っていましたよね。
あの時、少し気になったんですけど参加できませんでした。
私のはテキトーなのでゴエのしか作れません…。
2013/07/01(月) 22:14:45 | URL | sea [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/04(木) 21:28:55 | | [ 編集 ]
コメントです!
お仕事を始められたそうですね。
慣れるまではいろいろと大変でしょうが、
あまり無理をしませんように^^
今日もあっついけれどゴエちゃんは大丈夫ですか~
私は魂ぬかれてまーす^_^;
2013/07/08(月) 09:38:51 | URL | ぴょん [ 編集 ]
ぴょんさんへ
初めての職種&外での仕事なので暑いです〜(泣)
でも、久々に体を動かして体調は良いです♪

ゴエは相変わらず短時間散歩!
でも、家ではオモチャで遊んで元気です♪

コメ欄を間違えてしまって、すみませんでした(^^ヾ
2013/07/08(月) 09:48:52 | URL | sea [ 編集 ]
お久しぶりですーー
seaさん おはようございますーー
いつも読み逃げどろんちょでごめんなさい。
イヴぱぱへのメッセージもありがとうございました。
お野菜もお花も上手に育てられているのですね。
みずみずしいお野菜は夏バテ防止になりそうですね。
ゴエちゃんも きゅうりをもらえたかしらーー♪

2013/07/20(土) 07:57:06 | URL | イヴまま [ 編集 ]
イヴまま♡さんへ
イヴまま♡さん、おはようございます♪
私も読み逃げが多くなってしまって…(^^ヾ

イヴまま♡さんのお庭のようにキレイに手入れが出来ないけれど
それなりに頑張っています(*^^*)

ゴエはキュウリを食べないんですよぉ。
キャベツ、人参、カボチャ… 家で作れない野菜が好きです(笑)
2013/07/20(土) 23:46:17 | URL | sea [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/25(木) 18:52:11 | | [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/06(火) 19:42:09 | | [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad