ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



ブルーベリー狩り♪
いつも2日おきに投稿していたのに、1日間違っちゃった(^^ゞ
暑さボケかな~(汗)

3246.jpg

先日、少ーしだけ涼しい日が続いたので
昨年初めてお邪魔した『ブルーベリーガーデン旭』に行ってきました!

3247.jpg

朝9時半頃到着! 到着した途端、太陽がジリジリと!!(>_<)

3248.jpg

木陰を探して、ゴエを避難(?)させ…

3249.jpg

さぁー、たくさん食べるぞー!d(*^v^*)b

3250.jpg

どの木も鈴なりです♪

3251.jpg

熟していない、色付く前の実も可愛いです♪

3252.jpg

最近、少し果物を食べるようになったけどブルーベリーは食べませんでした。
ちょっと つまらなそうです(^^ゞ

3253.jpg

無心にブルーベリーを摘んでいて、何回かカエルに遭遇!
カエルは苦手なので小さくてもドキドキ(@_@;)

3254.jpg

ブルーベリー越しにゴエを撮ってみたりして(*^^*)

3255.jpg

ブルーベリーでお腹いっぱいだったけど、食事をしてから帰宅することに…。
海老のドリアとカレーのドリア、手作りジンジャエール♪

3256.jpg

お昼御飯を食べてる頃に日が陰って涼しくなりました(^_^.)
今度はモモ狩りにも行ってみたいなぁo(≧∇≦)o


久しぶりにコメ欄開けちゃったりして…(*^^*)エヘッ♪


コメント
コメントです!
わぁ~なんか気持ち良さそうな所ですね~
ブルーベリーがこんなにたくさん! 
摘み取って食べるのって
これまた美味しいんだろうなぁ^^
ゴエちゃんもフルーツあまり食べないんですね 
モコも食べないです^^;

フルーツ狩り 一度行ってみたいなぁ~
2013/08/08(木) 20:51:51 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
お久しぶりで~す♪
ブルーベリー狩り楽しそうですね。
ゴエモンくん、ロン毛からサマーカットになってる~!!! 伸びたときにまたあの綺麗な
ロン毛になるのかちょっと余計な心配しちゃいました。レオンも元気ですよ。
2013/08/08(木) 21:38:58 | URL | key [ 編集 ]
コメントです!
ゴエ君も一緒に行けて最高ですね。
傘付のバギーカーだったら、どんなに暑くても大丈夫ですね。
笑顔のゴエ可愛いですね。
そら太朗はブルーベリーが大好きなので、いつか連れていきたいと思いました。
お腹いっぱいになるほど、ブルーベリーを食べてみたいです。

2013/08/08(木) 21:45:07 | URL | そら太朗ママ [ 編集 ]
コメントです!
こんばんは~^^
久しぶりのコメ欄オープンで
すごくうれしいです♪
こちら、覚えてますよー。
ブルーベリー狩りできる場所があるのに驚きましたから~^^
すごく美味しそうですね。
私もお腹いっぱい食べてみたいなー。
何せいつも食べるのは冷凍のブルーベリーですから(笑)

ゴエちゃんは、暑くてばて気味だったのかな?
夏は早い時間にお出かけしても
あっという間に暑くなりますもんね(>_<)
2013/08/08(木) 22:50:52 | URL | のだちょこ [ 編集 ]
コメントです!
おはようございます。

ブルーベリーって目にいいんですよね。ゴエちゃんはあまり好きではないのかな。
暑い中でのブルーベリー狩り、お疲れ様でした。
2013/08/09(金) 07:44:03 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントです!
お仕事お疲れさまです~。
ここのところ本当に暑いので大変ですよね・・・お体壊しませんように。
そういえばブルーベリーって「ブルーベリー味」は食べたことあっても本物はあまり食べたことないかもしれません。美味しそうですね。
ゴエモン君食べなかったですか。大治郎はさくらんぼ狩り行ったときバクバク食べて笑われていましたよ・・・。
2013/08/09(金) 12:05:37 | URL | 大マム [ 編集 ]
コメントです!
わ~いコメ欄が開いてる♪
いつもコメントありがとうございます。
お仕事頑張ってますか~\(^o^)/
毎日暑いので気をつけて下さいね。
ブルーベリー狩りは楽しそうだし、食べて美味しいし言う事なしですね。
ジャムを作ってもいいし、、、あ~私も行きたいデス(●^o^●)
ゴエちゃん、元気そう♪♪
2013/08/10(土) 21:57:49 | URL | ぴょん [ 編集 ]
あつっ!
ゴエちゃんも一緒に行けてよかったね~
わが家もブルーベリー植えたけど…
収穫は来年かな?
今年はポロポロしか?
ダイちゃんのために買った苗なので早く食べさせたいのに。

しかし…暑さ半端じゃないね(笑)
いつも伸びてるリロが益々長くなってます(笑)
2013/08/11(日) 12:44:18 | URL | Club Thomasの母 [ 編集 ]
ayutukiさんへ
早朝だと もっと気持ち良いかも(*^^*)
甘いのやちょっぴり酸っぱいのまで色々で
甘いのを見つけたらゴッソリ!(笑)
摘み立てって やっぱり美味しいです♪

ゴエも食べられれば楽しかったと思うんですけどねぇ。
モコちゃんも木陰で休憩派ですね。
2013/08/11(日) 15:34:30 | URL | sea [ 編集 ]
keyさんへ
こんにちは! お久しぶりです!!
ブルーベリー狩りは手の届く高さなので
楽チンで楽しいですよぉ♪
ただ、暑い日はちょっとツライかも…(>_<)

夏はサマーカットで胴体は3ミリカットです。
一番最初のカット時にヨーキー系だったら伸びるけれど
Mダックス系だと伸びないかもって言われました。
一応、毎回伸びています(笑)

レオン君はカフェ巡りを楽しんでいるのかな?(*^^*)
2013/08/11(日) 15:41:26 | URL | sea [ 編集 ]
そら太朗ママさんへ
ゴエを留守番させていると時間が限られてしまうので
一緒に出掛けた方がのんびりできます(*^^*)
次回は日傘用に高さ調節用の棒を持って行こうかと…(笑)

そら太朗くんはブルーベリーが好きなんですか。
ブルーベリー狩りに行ったら大喜びですね♪
自分でパクッとしちゃったりして(*^^*)
2013/08/11(日) 15:46:08 | URL | sea [ 編集 ]
のだちょこさんへ
こんばんは♪
久しぶりにコメを頂いて嬉しいです!
コメが無いのは寂しいものですね(^^ゞ

ブルーベリーって意外とそのまま食べる機会が無いですよね。
昨年よりお腹いっぱい食べたと思います(*^^*)

ゴエはハァハァでした…。
カートの中に保冷剤も入れてあったんですけど
ゴエは立ち上がっちゃうから意味無くて…(笑)

今度はモモ狩りに挑戦したいです~o(≧∇≦)o
2013/08/11(日) 15:52:29 | URL | sea [ 編集 ]
たっつんさんへ
おはようございます!

そうなんです!
目の悪い私はこの時とばかりにたくさん食べました(笑)
普段から目のサプリメントも飲んでいるんですけどね。
ゴエは白内障が始まっているので食べて欲しかったのに…
まぁ、仕方ないですね(^^ゞ
2013/08/11(日) 15:55:39 | URL | sea [ 編集 ]
大マムさんへ
ありがとうございます(*^^*)
大マムさんも大治郎君もお元気ですか?

大治郎君は嬉しそうに食べますよねぇ♪
さくらんぼは食べたコトあるかなぁ?
そう言えば、ブドウ狩りの時も食べませんでした。
モモ狩りにさくらんぼ狩り、まだまだ色々ありますね♪
いろんなトコに行ってみたいですd(*^v^*)b
2013/08/11(日) 16:00:28 | URL | sea [ 編集 ]
ぴょんさんへ
こちらこそコメントありがとうございます♪

仕事の方はお盆休みでホッとしています(*^^*)
ぴょんさんはお盆休み無いんですよね。
暑い中、大変だと思いますが体調には気を付けてくださいね!

今回、持ち帰り分はそのままヨーグルトに入れたり
残りはブルーベリー酒にしました♪
2013/08/11(日) 16:05:17 | URL | sea [ 編集 ]
Club Thomasの母さんへ
うちにもブルーベリーの木があって
今年も花は咲いたんですけど実りませんでした(泣)
鳥に食べられちゃったのかなぁ?
Thomas母さんのおウチは花も実りも良いから
来年はたくさん収穫出来そう!
ダイちゃんも楽しみですね(*^^*)

リロちゃん、セクシーに伸びきってますよね(笑)
ゴエはハウスに入ったり、暑いのに不思議な行動しています!?
2013/08/11(日) 16:10:14 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
お久しぶりで~すヽ(^o^)丿
お仕事お疲れ様♪
ブルーベリー狩り、先日行った群馬県でもやっていてチラっとみたけど、やはり大井町の旭ブルーベリー狩りの方が見晴らしも良くていいと思いました~(^○^)
りぃ~家も旭ブルーベリー狩りに行く予定です。
日程は決まってないんだけどね・・・(^_^;)
行ったらカエル探してみようかな(^_^;)
ふうせんかずら、たくさんのハート、収穫してくださいね~♪
2013/08/12(月) 15:20:01 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
りぃ~ママさんへ
お久しぶりです! こんにちは!!(*^^*)

りぃ~ママさんのブログで知った旭なので
りぃ~ママさん&りぃ~ちゃんに会えるかなぁなんて思いました♪

旦那は一度もカエルを見つけませんでした。
苦手な方が目に入っちゃうのかも知れないです。

ふうせんかずらの種まで収穫できるかなぁ♪
頑張りま~す\(^o^)/
2013/08/12(月) 16:11:08 | URL | sea [ 編集 ]
遅くなっちゃったけど^^;
いつも楽しく読ませていただいてます。
ゴエちゃん、かわいいです♪
更新楽しみにしてますよぉ~!って、言いたいだけのコメなんですw
まだまだ暑い日が続くので、
ゴエちゃんもご家族様も身体に気をつけてね♪
マタネ~(^^)v
2013/08/15(木) 17:18:33 | URL | まりち [ 編集 ]
まりちさんへ
まりちさん、こんにちは♪
最近、サボり気味の更新を楽しみにして頂き
本当にありがとうございます♥(。→‿←。)
頑張りますo(≧∇≦)o

まりちさんも暑さに負けず、熱中症などに気をつけてくださいね!
2013/08/15(木) 20:58:48 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
こんにちは seaさん
いつもありがとうございます。
こちらからお邪魔しますね。
ハンモックから見たお空が気持ちよさそうです。
緊張して寝ている姿が
とっても可愛らしいですよーー
私だったら ころんっと一回転して落ちちゃいそう。
うふふっ
2013/08/19(月) 14:49:48 | URL | イヴまま [ 編集 ]
イヴまま♡さんへ
こちらこそ いつも楽しませて頂いています♪

ココは木に囲まれていて、隣りに川が流れていて
とってもステキなところです(*^^*)

実はハンモックに座った瞬間、後ろにひっくり返りそうになって
かなり焦りました(笑)
2013/08/20(火) 08:52:51 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

