ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

夏休み日記
今週は仕事がお休みなので、せっせと出掛けています♪

昨日は八ヶ岳へ! 今日は鎌倉へ! ←どちらも日帰りデス

八ヶ岳はゴエも一緒です(*^^*)
記事はまた今度というコトで…(^^ゞ

*ギャラリーGraceさんの写真だけatelier SEAのブログに
ちゃちゃっとアップしました。


鎌倉は行くかどうするか朝まで悩んだけれど
ネットの天気予報で鎌倉の方が気温が2~3℃低かったので
行ってみるコトに!

でも、2~3℃の違いなんて関係ないほど暑かった~!!


お昼御飯はざるそば(*^^*) ←着いたのがお昼だった!
ひとりランチは好きだけど、お蕎麦屋さんは初めてです。
小さなお店だったけど満席! 相席までしちゃいました。
(写真を撮る勇気はありませんでした(^^ゞ)

途中、お店の前で氷で冷やした鎌倉ビールなんて売られていて
思わず「飲みたい~!」って思ったけれど
赤い顔して汗噴き出してお参りは出来ないな…と諦めました(笑)

鶴岡八幡宮でゴエのお守りを納めて、新しいお守りを頂いて…
家族みんなの健康をお祈りしてきました。

それでも、こんなに暑いのに観光客やら人、人、人でビックリしました。

あまりの暑さに ぶらぶらする気力も無くなり
お参りだけ済ませて帰るコトにしました(^^ゞ


前回行った時より、手拭い&風呂敷のお店が増えていました。
いま、流行りなのかな?

bau4.jpg

お・ま・け

種から育てたオクラが育ちました~♪
3264.jpg

以前、育てた時は白い花だったのに今回は黄色です。
3268.jpg

オクラの茎に透明のプチプチが! 虫の卵!?
3266.jpg
と思ったら、オクラの樹液らしいです。ホッ♪

ついでに ひねくれ物のキュウリ~!
3267.jpg
スポンサーサイト


FC2Ad