ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

ゴエの食事法:その2
悲しくなるほど月日の流れを早く感じる年頃(?)…
あっという間に10月です。

涼しくなったきたのは嬉しいけれど
秋冬は寂しく感じるので、ちょっぴり切ないです。


クリスマス・年賀状・おせちなどのポスターを見掛けるようになりました。
もう、年末まで駆け足!と言う気がして何故か気持ちが焦ります。


なんて、ちょっと詩人気取りで語ってみました(^^ゞ

バウ

お腹は空いてるけど食べる気持ちにならない時 ←ホントはよくわからない(^^ゞ
3355.jpg

うだうだと転がって遊ぶゴエ(._.)
3356.jpg

気が済んだかなぁと思うと…
3357.jpg

また、うだうだと転がり始める(-.-)
3358.jpg

この行動も旦那が居る時が多い!
3359.jpg

旦那をおちょくってるのか?(笑)
3360.jpg

と、突然カメラに気付いたゴエ!
3361.jpg

「あちゃ~っ!」 ←と思っているかはよくわからない(^^ゞ
3362.jpg

そして完全に気が済むとゴハンを食べ始めます。


旦那が居る日と居ない日で行動が変わるゴエ
豹変するのも旦那が居る日

旦那が留守の時のゴエは本当に素直で可愛い♥(。→‿←。)
言い換えれば、旦那が居る日のゴエは憎たらしい(^.^)


こんなコトするのはゴエだけなのかなぁ…。
と、言うコトでコメ欄開けさせて頂きま~す(*^^*)


コメント
パパはナメラレテます。
ゴエ君のパフォーマンスの可愛いこと。
「あちゃ~っ」のお顔最高ですね。

旦那様がいる時といない時の態度が違うというのは、そら太朗もあります。
そら太朗パパのことを下に見ているのか、パペットで遊ぶ時も「ウーウー」とうなり声をあげていたり、オヤツをしつこく強要したりワガママしたい放題です。
それを許す、そら太朗パパなのでナメラレテ当然ですわね。
そら太朗ママは、悪いことをしたら「コラー」と大声の巻き舌で怒鳴るので、ビビってしまいます。
やはり、叱るときは叱らなければなりませんね。
2013/10/02(水) 18:59:19 | URL | そら太朗ママ [ 編集 ]
コメントです!
こんばんは!^^
私も月日の流れを早く感じる組でーす(笑)
ゴエちゃんがゴハン食べる前にするスリスリ、可愛い^^
でも何でするのでしょうね~?

でも、うちのチョコラも私だけの時と、旦那がいる時では違いますよー。
旦那がいるときのほうがいたずらっ子というか、お転婆というか・・^_^;
私一人の時は甘えん坊一筋なんですけどねー。
不思議ですねー^^
2013/10/02(水) 20:55:40 | URL | のだちょこ [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃんの七不思議だね~^m^
モコはどうかなぁ~
多分そんなに変わらないかも^^
でもダンナさんの方が
遊ぶのが上手でスリルがあるみたいで 
二人で追っかけやプロレス?
みたいの すっごくはしゃいで
遊んでマス ププッ^m^

ホント月日の流れの早さに
ついて行けない~(>_<)
2013/10/02(水) 23:13:15 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
あっというまに10月で、今年も何もしなかったなぁ、とため息しています。まぁ、歳をとると、何もないことが良いことなのかもしれませんが、それはそれで悲しいし(^^;)

家のワンコたちも、私ひとりだと、ほえないし、要求しないし、とても静かでいい子です。私のことを怖いと思っているみたい。人間の子供といっしょで、「コイツならワガママいっても大丈夫!」とか、本能的にちゃ~んと人を見分けているんですよねー。
2013/10/03(木) 00:11:27 | URL |  703△ [ 編集 ]
そら太朗ママさんへ
このパフォーマンスは意味不明ですよね(笑)
でも、見ていておもしろいです(*^^*)

やっぱりパパさんとママさんへの態度は違いますか。
怒る時のママさんは巻き舌なんですね!? ふふっ♪
私はドスを効かせて低〜い声で怒ります(^。^)
それでも、豹変して吠えるのは私になんですよね(泣)

結果、ゴエと二人で過ごす時間が楽しい♪かな…(笑)
2013/10/03(木) 14:06:24 | URL | sea [ 編集 ]
のだちょこさんへ
こんばんは〜!
月日の流れを早く感じる組、心強いです(笑)

食べ終わってスリスリするなら、
口の周りを拭いてるのかなって思えるんですけど
食べる前なので遊んでるとしか思えませんよね(*^^*)
何年経っても不思議な行動は理解できません(笑)

チョコラちゃんはブログで見ていても旦那さまと一緒の時と
のだちょこさんと一緒の時と違うのがわかる気がします。
チョコラちゃんやゴエに 何が違うのか聞いてみたいですね(*^^*)
2013/10/03(木) 14:14:04 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
ゴエのこの行動はホントに七不思議です。

モコちゃんはあまり変わらないんですね。
追い掛けっこやプロレス… それって私が相手してるかも!?
ゴエを相手にケンカもします(笑)
私がレベル低いのかしら(^^ゞ

あれっ、ayutukiさんも月日の流れを早く感じる組 ですかぁ♪
2013/10/03(木) 14:21:00 | URL | sea [ 編集 ]
703△さんへ
今年も何もしなかったーと言うよりも
今日も何もしないで昼寝しちゃったーの私です(^_^;)
それも悲しい…(笑)

703△さんは怖い存在ですか(*^^*)
ゴエはどう思っているのかわかりません(>_<)
でも、見分けているんでしょうねぇ。
一番優しくて、一番怖い存在で有りたいんですけどね…。
2013/10/03(木) 14:27:43 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
う~ん、どうしてなのかしらね~
ゴエちゃん、ごはん前の行動が面白いですね^^
是非、ハイジさんに聞いてみたいですね。
家の子達はマルは全く変わりませんし、みゅうとくぅに至っては
主人と数回しか会っていませんのでわかりません^^;
参考にならなくてごめんなさ~いm(__)m
2013/10/04(金) 10:06:48 | URL | ぴょん [ 編集 ]
コメントです!
初めまして---ダッタカナ?
ゴエちゃん、面白い行動するんですね
しかもパパさんがいる時が多いとか
遊んで~っていってるような、誘ってるようなi-236
きっとパパさんが大好きなのね
それにしても
ごはんにあんまり執着心がないみたいね
取られる心配もないから、のんびりと^^
ゴエちゃん、幸せねぇ
2013/10/04(金) 13:31:38 | URL | keyママ [ 編集 ]
コメントです!
ホント月日の経つのが早いですね。。。

こんなんじゃ あっという間に還暦迎えちゃいます。(-_-;)

うちも ご飯食べさせるのに 毎日毎食 苦労しています。

ご飯と呼んでも 来ない奴とか。。

ご飯の最中に 席を外す奴とか。。。

ご飯の最中に 伸びをする奴とか。。。。

人間の3歳時相手に 誤魔化し誤魔化し 食べさせているような感じです。

でもきっと そんな手の焼けるところが 可愛いんですよ。(・ω<)
2013/10/04(金) 14:09:43 | URL | coco's mom [ 編集 ]
ぴょんさんへ
ゴエの行動って変わっていると言うか
犬っぽくないと言うか…。
ハイジさんには聞いてみたいコトがたくさんあります(笑)

マルちゃんは自分のペースを崩さないタイプって感じします(*^^*)
みゅうちゃんとくぅちゃん、ご主人に会った時に吠えなければイイけど…(笑)
2013/10/05(土) 20:52:31 | URL | sea [ 編集 ]
keyママさんへ
実は初めましてでは無いんですよぉ!
ゴエの手術の時にコメントを頂きました(*^^*)

ゴエにとって旦那は相棒か友達みたいです(笑)

そうなんです。
ゴエはご飯にあまり執着が無いですね。
ガムやジャーキーを齧っている時は
取られないように逃げるんですけど
ご飯には途中で手を出しても怒りません♪
2013/10/05(土) 21:00:54 | URL | sea [ 編集 ]
coco's momさんへ
還暦…。想像したくないなぁ…。ははっ(^^ゞ

ご飯と呼んでも来ない奴とか
ご飯の最中に席を外す奴とか
ご飯の最中に伸びをする奴とか
↑ これ、ゴエは全部当てはまります(汗)

ワンコにもそんな気分の時があるんですね(*^^*)
2013/10/05(土) 21:08:02 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
こんばんは seaさん
ゴエちゃん、ご主人と遊びたいのではないかしらね。
お友達だと思っている?うふふっ
ころんころんの姿は可愛いですよね。
2013/10/08(火) 01:11:07 | URL | イヴまま♡ [ 編集 ]
イヴまま♡さんへ
イヴまま♡さん こんばんは!
顔をボサボサにして、転がってます(笑)
ゴエにとって旦那は遊び友達ですね(*^^*)
あれっ、それでイイのかな? ははっ♪
2013/10/08(火) 14:50:00 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad