ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



式根島 ♡ 2
島に到着した日は 『泊海水浴』 に行った後 『地鉈温泉』 に行ってみました!
3389.jpg

名前だけは知っていたけれど長~い長~い道のりと聞いていたので
膝痛持ちの私としては、これまでずっと遠慮していました(^^ゞ

でも、これから先もっと歳を重ねたら永遠に行くコトは無いかもしれないと
勇気を出して(?)挑戦してみました(^^)v
3390.jpg

見晴らしは最高ですよd(*^v^*)b
3396.jpg

名前の通り 「大地を鉈で切り裂いたような地形」 です。
3391.jpg

ゴエだけが元気です♪(笑)
3392.jpg

途中で見上げるとこんな感じ!
3393.jpg

温泉は幾つかに分かれているけれど…
3394.jpg

この日は 「熱い」のと「ぬるい」 お湯だったので見ただけで戻るコトに(^^ゞ
…駐車場の手前に 『湯加減の穴』 があるのにスルーしてきた。
3395.jpg

それに、谷間風がすごかったんです! (台風が近かったからかな?)


歩き疲れたので、今度は 『松が下雅湯温泉』
3397.jpg

いつの間にか 『足湯』 まで出来ていました。
3398.jpg

『松が下雅湯温泉』 の先には 『足付温泉』 があります。
でも、ここも風が強くてゴエを待たせておけないので早々に宿へ戻るコトに!


電車&船の長旅で疲れたゴエは、お約束のスーツケースベッドへ♪
3399.jpg

ちょっと起きてはバタン zzz
3400.jpg

暗いトコへ移動してはバタン zzz
3401.jpg

布団の間でバタン zzz
3402.jpg

夕食に行ってる間はゴエは部屋で待ってます。
3403.jpg
ゴエが布団に乗ってしまうのでエチケットブラシとファブリーズ持参。

一日目の夕食~♪ 
3404.jpg
プラスご飯・お味噌汁・つまみ1~2品・ビール♪

部屋に戻って来るのを毎回こうして待っています(*^^*)
3405.jpg
ゴエ一人で留守番の時は襖は閉まっています。


*1日目終わり* ・・・式根島の話はまだまだ続く(*^^*)


旅記事の途中だけれど、そっとコメ欄開けてます(^^ゞ


コメント
コメントです!
引きこもりの私はもちろん式根島には行った事がありません。
次回は忍びの者でついて行っちゃおうかな~^^
たくさんお写真撮ったのね。
ゴエちゃんも嬉しそう。
わん達とと一緒に旅行に行ってみたいな。
2013/10/21(月) 18:59:27 | URL | ぴょん [ 編集 ]
コメントです!
旅行記の始まりですね~^^
眺めのいい所ですね~

ゴエちゃん お布団の間でネンネ
してるの可愛いですね^^
待ってるうしろ姿にキュン♪

続きも楽しみにしますね~^^
2013/10/21(月) 20:38:14 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
うちのダンナが今年の夏、式根島行きました。
ボーイスカウトのキャンプでしたが
とってもいいところだって喜んで帰ってきました。
ゴエちゃん、楽しそうですね。
家族での旅行。
いいですね。
2013/10/22(火) 12:19:37 | URL | ポンママ [ 編集 ]
コメントです!
式根島のことを、seaさんのブログで初めて知りました。
とってもステキな所ですね。
ゴエ君、山登りも元気ハツラツで引率犬みたいでしたね。
お部屋でくつろぐ姿可愛いです。
お留守番で待っている姿も、何て可愛いんでしょう。
明日はどんなお楽しみが待っているのかしら?
2013/10/22(火) 21:26:15 | URL | そら太朗ママ [ 編集 ]
コメントです!
式根島、行った事がないので楽しく読ませてもらってます(*^^)v
ゴエちゃんと一緒の旅行♪
いいですね~(^O^)
ゴエちゃんがお留守番している時の後ろ姿のおちりまで、かわいい♪
↓丸っこい石集め
私も昔、旅行先でよく集めました~
2013/10/22(火) 22:04:12 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
コメントです!
こんばんは(*^^*)
旅行に行かれてたんですね~
しかも4泊!ゆっくり楽しまれてきたのですね^^
式根島っていいところですね。
すごくきれい!
ゴエちゃんも一緒に行けるっていうのが尚更、旅行を倍たのしくさせてくれますもんね。
温泉の階段は元気良かったゴエちゃんだけど、さすがに疲れちゃって宿ではバタンキュー(笑)
寝姿可愛いです♪
続き楽しみにしてます^^
2013/10/22(火) 22:31:35 | URL | のだちょこ [ 編集 ]
ぴょんさんへ
ぴょんさんもカバンの中に入って行きますか?(笑)
式根島はいつ行っても大きな変化は無いのに

つい、写真を撮りまくっちゃうんです(^^ゞ

マルちゃん達の体重を足して、ゴエ一人分くらいかな?
頑張れば行けるかも!? ぴょんさん頑張って~!!
2013/10/23(水) 15:01:03 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
はい! 旅行記が長々と続くと思われます!!(笑)

私も布団の間で寝てる姿に惚れました♪
ちょっとガニ股っぽい後ろ姿も♪(笑)

そう言って頂けるとホッとします(^^ゞ
しばらく、お付き合いくださいませ(*^^*)
2013/10/23(水) 15:04:35 | URL | sea [ 編集 ]
ポンママさんへ
ポンママさんの夏休みの予定を変えてしまった
式根島でのボーイスカウトのキャンプですね!?
あの記事を読んだ時も「式根島に行きた~い!」って思いました。

次回はポンママさんもポン様&シンバ君も
一緒に行けると良いですね(*◠‿◠*)
2013/10/23(水) 15:07:56 | URL | sea [ 編集 ]
そら太朗ママさんへ
式根島、イイ所ですよぉ♥(。→‿←。)
特別に何があるって訳では無いのですが
海も景色も良くて、のんびりできます♪

ゴエ、とっても張り切っていました!
電車と船の中では窮屈な思いをしたので
ストレス発散かもしれません(笑)

次はゴエには退屈な釣りのお話しデス(*^^*)
2013/10/23(水) 15:15:46 | URL | sea [ 編集 ]
りぃ~ママさんへ
式根島は最近になってドラマのロケに使われたり
旅番組などにも取り上げられるようになりました。

ゴエを預けて行くと楽しめないような気がして…。
ゴエにとって良いのか悪いのか、でも一緒です(*^^*)

りぃ~ママさんも丸っこい石集めましたか♪
もしかして、ビーチグラスや貝殻も集めたかなぁ(*◠‿◠*)
2013/10/23(水) 15:21:46 | URL | sea [ 編集 ]
のだちょこさんへ
のだちょこさん、こんばんは!
式根島に行く時は往復の電車と船が億劫で
同じ行くなら向こうでゆっくりしたいなぁと4泊にしました。
それでも最後の日は「帰りたくな~い!」って思います(^^ゞ

ゴエ自身は元気で大丈夫そうなんですけど
足腰のコトを考えて途中は抱っこデス。
主に旦那が抱っこですが重くて重くて大変(汗)

ゴエ、夜はイビキ掻いて寝てました(*^^*)

ありがとうございます♪ 続きも頑張ります♪
2013/10/23(水) 15:29:41 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

