ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

庭の話…?
昨日は震度3くらいの地震があり、驚きました。
その後、夜中にも…。

震災以来、地震予知などのブログをよく覗いているのですが
かなり言い当てていて驚きます。

bau2.jpg

以前も書きましたが、先々週から庭をちょっとずつ替えています。

でも寒い日が多くて、庭に出るのがツライ(>_<)
ゴエも窓から顔を出して 「やめとこっ!」 と部屋に戻ってしまいます。


植え替え時期では無いけれど昨日はバラを植え替えました。
日当たりの悪い花壇から鉢に植え替えて日当たりの良い方へ移動!


ついでに剪定した植物を挿し芽にしました。
3509.jpg
ラベンダー、ローズマリー、ゼラニューム♪
右は夕食用のルッコラ♪ ←季節外れで固かった(^^ゞ

左手前はシュガーパイン♪
3510.jpg
売れ残りだったらしく、50円で買ってきたけれど枯れてきてしまい療養中(?)


*おまけ*
以前、勝手に育っている植物を掲載したけれど 前回記事
どれも花が咲かず、萩っぽいのだけ残して後の二つを抜く事に!

すると、この植物の根っこが…
3299.jpg

真っ黄色でした! ウコンかと思っちゃった(笑)
3511.jpg
スポンサーサイト


FC2Ad