ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



庭の改良part1
ウチの庭は蚊だらけです ついでにダンゴ虫とナメクジも
そしてマンションとアパートに囲まれジメジメ

それでもゴエは庭に出るのが大好きです
0198.jpg

ゴエには虫除けスプレーをしたりペット用蚊取り線香を焚いたり…
それでも私の腕にはいっぺんに3匹もの蚊が腕にとまっていたり
夕方、水を蒔くだけで10~20か所位蚊に刺されたり(大袈裟じゃないですよ)

芝生の庭づくりも頑張ったけれど枯れて雑草ばかり

レンガや枕木、砂利、色々探してみたけれど、どれも夏は熱くなってしまう
でも、やっと見つけました! そうだ、これだ、青森ヒバのウッドチップ

さっそく庭の雑草を抜いて片付けました。
0200.jpg

0199.jpg

あとはウッドチップが届くのを待つばかり
ゴエ~、楽しみだね~ ワクワク


コメント
コメントです!
今年の暑さなんだね 畑が悲鳴を上げてるよと父さんがいってました
2010/09/14(火) 13:05:09 | URL | ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサンの母 [ 編集 ]
コメントです!
お庭でドッグランですね♪
ウッドチップ早く届きますように!

いまの時期の蚊ってなんだか必死ですよねー^^;うちもランに行くともう大変・・・主に足を刺されます。
2010/09/14(火) 19:02:43 | URL | テォテォ [ 編集 ]
コメントです!
庭いいですね~。
ウッドチップ楽しみですね!その後の記事もお待ちしております。
蚊、旦那はものすごい刺されるのに私は全くといっていいほど刺されないのです。
旦那が10箇所くらい刺されてるのに同じ場所にいる私は無傷。
私・・・もしかして既に死んでいるとか?!
2010/09/14(火) 19:11:54 | URL | サクラ [ 編集 ]
コメントです!
うちも庭に出るとはんぱじゃなく刺されます。

お向かいさんとおしゃべりしてると20か所位刺されたり!
ほんと、大袈裟じゃないですよね。
マジです。

うちの庭は狭いのですが、蚊さえいなければランさせたいけれど。。

チップ、いいですね。
うちは雑草ボウボウです(汗)


2010/09/14(火) 22:07:52 | URL | E子 [ 編集 ]
さんちゃんへ
そう言えば、今年の暑さで野球場の芝にも異変が起きてるって
テレビで言ってたような…。
2010/09/15(水) 01:58:03 | URL | sea [ 編集 ]
テォテォさんへ
走れないけどドッグランと呼んで良いのでしょうか(^^ゞ

私は顔まで刺されるんですよぉe-442
蚊を養ってる気分デスe-444
2010/09/15(水) 02:01:14 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
雑草の生命力には感心しちゃいマスよねぇe-330
ウチは固まる土?をママんが買ッてましたッ
買うだけでまだ使ッてませんが苦笑
ウッドチップとかィィ匂いしそぉe-414
お庭改造楽しみデスっ
2010/09/15(水) 02:01:36 | URL | いもッ子 [ 編集 ]
サクラさんへ
イヤッe-330 生きてます!生きてます!!(笑)
でも刺されない人って羨ましいです~!

もしかして旦那様は血液O型では?

2010/09/15(水) 02:04:51 | URL | sea [ 編集 ]
E子さんへ
そうなんです!
私もフェンス越しに立ち話をしていると
私だけが刺されまくって
フェンスの向こうは蚊がいないの?って感じなんです!!
変ですよね…e-442
2010/09/15(水) 02:08:07 | URL | sea [ 編集 ]
いもッ子さんへ
固まる土…?
雑草が生えなくなるって事ですか?

でもウチは水はけが悪くて
土が水吸ってないんじゃないの?ってくらい
最初っから固い土デス(笑)←笑えない…
2010/09/15(水) 02:12:47 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

