ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



2月14日 雪
珍しくタイムリーな記事です(*^^*)
(コソッとコメント欄も開けてます♪)


2月14日 朝から積雪!

バレンタインデー♡だけど、この日も仕事でしたー!



夜の庭① ベランダから撮影
3659.jpg

夜の庭② ベランダから撮影
3660.jpg

人も車も通らない静かな道
3661.jpg

ラティスやフェンスにも雪が積もる!
3662.jpg

そして15日の朝

少しだけ雨が降ってラティスとフェンスの雪は溶けました。
3665.jpg
でも、花壇の雪の深さはスゴイ!

庭のウッドデッキ(高さ50センチ位)は境目も分からないほど!
3663.jpg

ラベンダーがポッキリ折れました(泣)
3664.jpg


ゴエと玄関前に出てみたけど…。

ゴエ、膝の上から降りません。
3666.jpg

膝の上から逃亡! 玄関前にダッシュ!!
3667.jpg

雪の上を歩いた訳でもないのに…
3668.jpg
「う~っ、寒かった~!」 とブルブル(笑)

挙句、「早くドア開けろー!」
3669.jpg


実は前の晩も雪の上を歩くかなぁと降ろしてみたけど
そのまま固まって、1~2秒で抱っこでした(笑)


コメント
コメントです!
ゴエちゃん、雪が嫌いなんですね。
玄関にまっしぐらに行くゴエ君の必死な様子が可愛くいいです。
ゴエ君はお坊ちゃまだから仕方ないですね。
ヨーチワのそら太朗は寒さに弱くて、朝のお散歩前はブルブル震えていますが、どういうわけか雪は好きなようです。
ラベンダーが折れてしまって悲しいですね。
昨夜の雪で公園の大きな枝も折れていました。大雪は恐いです。
2014/02/15(土) 23:16:13 | URL | そら太朗ママ [ 編集 ]
コメントです!
こんにちは^^
ゴエちゃんも、雪の上では遊ばないんですね。
うちもそうでした(>_<)
前回に引き続き今回もたくさん降りましたよね~
土曜日も、お天気悪かったしあまり雪が解けてませんでした。
今日は随分雪が解けてましたけど
チョコラを散歩に連れて行ったらドロドロになってしまいました(笑)
ゴエちゃんは、今日はお散歩行ったのかなー?^^
2014/02/16(日) 14:59:31 | URL | のだちょこ [ 編集 ]
コメントです!
僕もう雪は、良いよ。嫌いだよ。
2014/02/17(月) 12:45:37 | URL | ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー [ 編集 ]
こんにちは
わぁ~コメ欄オープンですね♪
seaさん地方も雪がたくさんですね。
冷え込んでいるでしょうから
お風邪に気を付けてくださいね。
2014/02/17(月) 14:01:10 | URL | イヴまま [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃんも雪は苦手?
冷たい!!寒い!!
雪の上で駆け回って遊んだりしないですよね~。
りぃ~もでした。
seaさん、出勤の際の足元にも気をつけてくださいね。
2014/02/17(月) 21:22:58 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん、寒いのは苦手ですかw
本当に我が家もこの雪で エライ事になってます。
雪かきしたくても、かいた雪をどこに置いたら良いのか、あまりの雪の多さにどうにもなりません。
私のお気に入りの雪柳が折れてしまいました(>_<)
また明後日から雪の予報~
もういい加減、勘弁して欲しいですよね。
2014/02/17(月) 22:55:41 | URL | ぴょん [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/18(火) 14:30:27 | | [ 編集 ]
そら太朗ママさんへ
ゴエが雪の上を走り回るのを見てみたかったです♪
もっと遊び盛りの頃だったら走ったかも!?
10歳だから仕方ないのかな…。
そら太朗君は雪に埋れながらも一生懸命走っていましたよね(*^^*)

ラベンダー以外にも萎れてしまったり折れたり…
今回の雪は強敵でした!
でも、水仙の芽は雪の下でも元気でしたぁ(*^^*)v
2014/02/18(火) 18:42:20 | URL | sea [ 編集 ]
のだちょこさんへ
こんにちは(*^^*)
チョコラちゃんも固まっちゃう派ですよねぇ!
お花には「頑張れー」って言うのに、お部屋に入っちゃうし(笑)

今日は意を決して、お散歩に行きましたが
道の端には雪が残っていて道路はビショビショ…
なので、早々に帰宅しました(^^ヾ
2014/02/18(火) 18:47:23 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
ホントだねー!
最初はキレイだなぁなんて思っていたけど
ここまで積もると大変!!
2014/02/18(火) 18:49:20 | URL | sea [ 編集 ]
イヴまま♡さんへ
こんにちは!
人恋しくなって、コメ欄開けてみました(^^ヾ

日頃から雪対策をしていないので
ここまで積もると生活も一変して大変です。

ありがとうございます(*^^*)
イヴまま♡さんも体調に気をつけてくださいね!
2014/02/18(火) 19:09:01 | URL | sea [ 編集 ]
りぃ〜ママさんへ
ここ数日は庭にも出ていません。
毎日、窓から顔を出して匂いだけ確認!
すぐに自分のベッドへ戻って寝ています(笑)

ありがとうございます(*^^*)
でも、すでに時々スベってます(笑)
2014/02/18(火) 19:14:24 | URL | sea [ 編集 ]
ぴょんさんへ
近所の方とも雪をどこに寄せて良いのかわからないよねーと悩みながら
あっちへこっちへ積んでいます。
敷地内でも日当たりの良い場所に移したり大変です。

雪柳が折れてしまいましたか…。
悲しいですよね。
いまは庭を見る気にもなりません。

今日になって明後日の雪マークが消えました。
ホッとしますね(*^^*)
2014/02/18(火) 19:19:40 | URL | sea [ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんにちは!
ご訪問&コメントをいただき、ありがとうございます(*^^*)

ここまで積もるとは思わなくて驚きました!
ゴエの顔にも驚きますよね(笑)

ワンちゃんは(名前を出して良いのかわからないので…)
ミックスよりビーグルの血筋に見えました!?
なんのミックスなのかなぁ♡(≧▽≦)

私も自分でジェルネイルやってます。
仕事柄、派手なモノは出来なくて残念なんですけど…。
ネイル記事も楽しみにしています♪
これからもよろしくお願いします(*^^*)
2014/02/18(火) 19:31:31 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
凄い雪ですね~
今回の雪は本当にひどい…
自然界というか…
この気候の大異変にオールシーズン
油断ができませんね
物資を送りたい友もいますが
交通手段が止まっていたら送ることもできず…
seaさんもゴエちゃんも体調崩さないようにしてね!
2014/02/20(木) 00:13:31 | URL | Club Thomasの母 [ 編集 ]
コメントです!
ポン地方もまだ雪がいっぱい残っています。
未だに雪かきもしています。
腰が痛くて参りました。
今週も雪予報出てたけど
降らなくて本当によかったです。
2014/02/20(木) 15:00:47 | URL | ポンママ [ 編集 ]
Thomas母さんへ
ホントですね!
猛暑に豪雨、そしてこの積雪!!
穏やかな季節の時期がどんどん少なくなっていますよね。

お友達、心配ですね…。
一日も早い復旧を願うばかりです。

Thomas母さんも嬉しい忙しさの中(ペコちゃんのコト♪)
体調には気を付けてくださいね(*^^*)
2014/02/20(木) 18:18:33 | URL | sea [ 編集 ]
ポンママさんへ
2回目の雪から一週間が経とうとしているのに
道路や庭には雪の山がたくさんあります。

私も毎日少しずつ日向に雪を投げたりして
腰痛&手のひらの痛さと戦っています(笑)

ポンママさんも腰を大事にしてくださいね(*^^*)
2014/02/20(木) 18:22:14 | URL | sea [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/24(月) 15:39:39 | | [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます(*^^*)

ホントに凄い雪でしたね!
玄関前にはまだ雪が残っています。

雪かきは想像以上に重労働ですね。
筋肉痛が早く治りますように! お大事に!!
2014/02/24(月) 17:44:48 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
卑弥呼様も神楽坂に行ったよ。太鼓持ちと遊ぼうのイベントに。
2014/03/09(日) 02:19:01 | URL | ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー [ 編集 ]
サンちゃんへ
卑弥呼さまは行ったことが無いトコの方が少ないかもね!
いろんなトコにお出掛けする行動力がとっても好き♡(≧▽≦)
サンちゃんも一緒にお出掛け出来て楽しいね〜っo(^▽^)o
2014/03/10(月) 19:28:52 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
みると嬉しくて、また今日アップして自慢したよ。ふふふ
2014/04/09(水) 03:15:39 | URL | ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー [ 編集 ]
サンちゃんへ
そんな風に言って貰えると嬉しいなぁ♪(≧∇≦)
そう言えば…
プレゼント企画、最近やってないね…(^^ヾ
2014/04/09(水) 13:55:51 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
またまたお勉強卑弥呼様と大違いだよぉ〜ー。
2014/04/16(水) 14:15:19 | URL | ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー [ 編集 ]
サンちゃんへ
あははっ(^^ゞ

でも、日頃の卑弥呼様の行動力には
敵わないなぁって思ってるのよぉ(*^^*)
2014/04/16(水) 16:10:44 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

