ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

スポンサーサイト


不思議?奇妙?なバラ!
3708.jpg
今日はひな祭り♪ 気持ち程度だけど飾ってみました♪

3709.jpg
お雛様に興味は無く、オモチャを取りに来たゴエ!

バウ

タイトルの不思議で奇妙なバラはこちら!

3710.jpg

えーっと、バラの花の中心から葉っぱが育っています(汗)

横から見るとこんな感じ ↓
3711.jpg

昨年から見掛けるようになり、
花殻を摘まないから、そこから新芽が出ちゃったのかな?
くらいに思っていたのですが… ←おいおいっ<(`^´)>

よく見ると、蕾の中心にも葉っぱが!! ↓
3712.jpg

調べてみると花の中心に花が咲くのは 【ブルヘッド】 と言う
奇形または病気みたいです。

花の中心に葉っぱが出てくるのも奇形か病気なのかな?(>_<)
なので、写真を撮ったあと全部切りました。
(土も変えなくちゃね…。)

3713.jpg

このミニバラ、元はピンクだったのに
一昨年くらいから色が薄くなり、最近は縁が赤くなりました。
(やっぱり土が悪い…。 いやっ、私が悪い…。)

でも、何年も元気なのよね~(*^^*)


写真を撮り終わって、玄関に戻ったら…

ゴエがシッポふりふりで待ってました~♥(。→‿←。)
3714.jpg

最近、ブログへの登場が少なかったからねぇ(^^ゞ
3715.jpg

スポンサーサイト


FC2Ad

