ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

神楽坂に行ってきました!
初めて神楽坂に行ってきました!
『粋な街』ってイメージ(*^^*)

でも、神楽坂と言う名前から京都をイメージしてしまうのは
私だけでしょうか?(笑)


ちなみに、今回もゴエの出番はありません(^^ヾ


まずは、善国寺の毘沙門天に寄ってみたら…
3701.jpg
絵馬に『嵐』の文字がいっぱい!

調べてみると、二宮君がドラマで訪れてから
『嵐の聖地』と言われているとか…



お次は赤城神社に寄ってみたら…
3702.jpg
絵馬に『ソナーポケット』の文字がいっぱい!

調べてみると、ソナーポケットが
〈失恋ご祈祷イベント〉を行ったらしい…


行くトコ、行くトコで???な私たちでした(笑)


今回の写真はスマホ撮影です。
なぜか光が入り過ぎていてスポットライトのようですが
気にしないでください(^^ゞ ←原因不明です。


ぶらぶら、テクテク歩いていると気になるお店を発見♪
3703.jpg

友人はチキンカレーライス、私は定食!
3704.jpg
家庭料理っぽくて、とても美味しかったですよぉ(*^^*)

チャイとキウィフルーツ(キウィはサービスです♪)
3705.jpg

お店の中はこんな感じ!
3706.jpg

お店の方は若いご夫婦なのか分からなかったけど
素敵な店長さんと可愛いスタッフさんでした♪


神楽坂は花街、芸者さんの街とも言われていたらしく
石畳の道を入ると粋な料亭などがあって別世界!


歩き疲れて、ラストはティータイム♪
3707.jpg

ケーキもコーヒーも美味しかったけど
ランチより値段が高くてビックリ(@_@;)

なのに、食器に汚れが付いていて少し残念でした。


雑貨や小物の店が多いのかなぁと思っていたけれど
飲食店がとっても多い町でした。


友人とおしゃべりしながら楽しい一日でしたd(*^v^*)b
スポンサーサイト


FC2Ad