ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

ツクシとゴエ♪ そしてカラス…
近所の小さな公園にて…

何か無いかなー♪ なんてキョロキョロ♪
3796.jpg

あっ! つくしを発見!!
3797.jpg

こんなにいっぱい!(*^^*)
3798.jpg

あちこちにつくし!!(≧∇≦)
3799.jpg

でも、この公園はあまりひと気がありません。
たまーに、小学生が2〜3人で遊んでるくらい…。

だから誰にも摘まれるコトも無く
毎年ドンドン数を増やしているのかも(*^^*)

春の風の匂いを嗅いでいるゴエ♪
3800.jpg

bau3.jpg

昨日、ゴエの散歩中にカラスの死骸を見つけました。
キレイな体のまま仰向けになっていて
なんでこんなところで? (道路脇のコンクリート)と
不思議に思いました。
野生の動物はひと目に触れない場所で最後を迎えると
勝手にイメージしていました。

一応、市役所に知らせました。
(生きていたら保健所、死んでいたら市役所だそうです。)

そのコトを近所の方に話したら…
「今朝、近所の子供がカラスに向かって石を投げたら命中して
落ちて死んでしまったと話していたわよ。」と。

カラスを嫌う人や怖がる人もいると思うけれど
石を投げつけるなんて…。

そして続けて
「カラスは頭がよくて仲間が仕返しに来る事もあるから
そんなコトをしたら危ないわよって言ったの!」と。

ん? 注意するトコはそこなの?
動物に石を投げたらダメだよ!!じゃないの?

なんとなくブルーな気分になりました。
スポンサーサイト


FC2Ad