ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



ゴエの健康診断
3832.jpg

先日、フィラリアの検査と一緒に簡単な健康診断も受けてきました。

昨年は血液検査だけだったけど
10歳も過ぎたし…と言うコトで尿・糞便検査もお願いしました。

3833.jpg

結果は特に問題ナシでした(*◠‿◠*)

3834.jpg

でも、中性脂肪の数値がちょっと高め(>_<)

昨年から少しだけ体重も増えたゴエ
それまでは7.2~7.3kgだったのに現在は7.5kg

相変わらず元気だけど散歩量は減っています。

運動量が減って体重が減らないのか?
体が重くなったから疲れちゃうのか?

3835.jpg

食事もほんの少し(←ホントに少し(^^ゞ)工夫したりしてるけど
今回はフードを少し変えてみようと思っています。


GW中なのでコメント欄開けてま~す(*^^*)


コメント
コメントです!
こんばんは^^
GW中は、seaさんゆっくりできるのでしょうか~?^^
健康診断でゴエちゃん、大きな問題なくてよかったですね♪
フィラリアの検査で採血するときに合わせてうちも採血はしてもらってますが、便検査は受けたことないです。
一度機会があったらやってもらおうかな。
うちのチョコラもシニアわんこ。
ワンコも人間同様、健康第一で過ごしてもらいたいですよね^^
2014/05/02(金) 19:52:05 | URL | のだちょこ [ 編集 ]
おひさしぶりです!
seaさん、ゴエモンくん、お元気そうで何よりです♪ たま〜に読み逃げすいませんっ(。>﹏<。)
10歳すぎて異常なし、すばらしい✨ レオンも7.2キロぐらいですよ。
これからも元気なゴエモンくんの姿を楽しみにしてますね。
2014/05/02(金) 22:06:36 | URL | key [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん10才過ぎて、血液検査に異常がないのは、健康優良児です。
去勢をするとホルモンのバランスが崩れて太るので、お食事の工夫で、もとに戻ると思います。

2014/05/02(金) 22:39:35 | URL | そら太朗ママ [ 編集 ]
コメントです!
こんばんは seaさん
ゴエちゃんの健康診断に
大きな問題がなかったようで安心ですね。
日向ぼっこ中かしら。
とても気持ちが良さそうですね。
どうぞ楽しい連休をお過ごしくださいね。
2014/05/02(金) 23:52:43 | URL | イヴまま [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん、問題なしでよかったですね。健康が一番!!

連休はどうぞゆっくりとお過ごしくださいませ。
2014/05/03(土) 06:26:11 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントです!
ゴエ君、検診異常なしで良かったですね(^^)v
GWもあと数日かぁ。
今日は衣替えしてクローゼット片付けしました。
雨降るかなぁ( ̄▽ ̄)
2014/05/04(日) 23:57:33 | URL | sora [ 編集 ]
のだちょこさんへ
こんにちは!
GWは4日から4連休です(*^^*)

ゴエは手術以来、病院を怖がるようになってしまい
採血検査(注射)は見ていても辛そうです。
その点、尿・糞便検査はゴエに負担が無いので
これからは毎年診てもらおうかなぁと思っています。

チョコラちゃんは大事に育てられてるなぁって
いつも思っています!
お互いに体を大切にしましょうね♥(。→‿←。)
2014/05/05(月) 16:42:23 | URL | sea [ 編集 ]
keyさんへ
お久しぶりです~!
しばらくブログの更新が無いので、
どうしちゃったのかなぁと思っていました。
お元気そうで良かったです(*^^*)
また、覗いてくださいね♪
レオン君も元気に過ごしてくださ~い!!
2014/05/05(月) 16:45:48 | URL | sea [ 編集 ]
そら太朗ママさんへ
見るからに健康そうなゴエですが
数値で見るとホッとしますね(*◠‿◠*)
ゴハンもメーカーに相談しながら見直しています。
ダイエットに成功した そら太朗君を目標に頑張ります!
2014/05/05(月) 16:49:38 | URL | sea [ 編集 ]
イヴまま♡さんへ
イヴまま♡さん こんにちは!
ほとんど問題も無く、ホッとしました(*^^*)

れもんにいたんの風邪はもう治ったでしょうか?
若いから回復も早いかな♪

連休は最初の予定より楽しんでいます(笑)
2014/05/05(月) 16:53:57 | URL | sea [ 編集 ]
たっつんさんへ
ありがとうございます!
いまではゴエの方が年上になってしまい
私もゴエも毎年の健康診断を受けようと思います。

たっつんさんも体を大事にしながら
神社巡りをしてくださいね!!(*^^*)
2014/05/05(月) 16:57:27 | URL | sea [ 編集 ]
soraさんへ
見た目も問題無さそうなゴエですが
ホッとしました♪
私は毎年何かしら引っ掛かりますから(汗)
mokoちゃんも体を大事にしてください(*◠‿◠*)

予想通り、雨が降っていますね(笑)
2014/05/05(月) 17:00:55 | URL | sea [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/06(火) 07:39:08 | | [ 編集 ]
コメントです!
出遅れてしまったぴょんです^^;
ゴエちゃん、特に、問題がなくて良かった~。
うちの病院はお散歩ついでとか、ワクチンの時とか、いつでも持ってきてね~と言う感じで検便しています。
尿検査は何か具合が悪くなって病院に行った時などにお願いしているので、年に1、2度は受けているかも^^;
↑の記事でニームを買われたんですね~
ゴエちゃん、気に入ってくれたかな?
2014/05/09(金) 07:55:15 | URL | ぴょん [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございました♪
そちらのブログにお邪魔してお返事させていただきまーす(*^^*)
2014/05/09(金) 13:51:18 | URL | sea [ 編集 ]
ぴょんさんへ
ぴょんさん、初のお出掛けなどで
忙しかったですものね(*^^*)

ゴエはワクチンと狂犬病注射の時くらいしか
病院に行くコトがありませんでした。
なので、検査を受けるようになったのは
昨年から病院を二ヶ所にしたコトがきっかけです。

ニーム… 最初の3日間くらいは自ら噛んでいたんですけど
今は放ったらかしです(笑)
2014/05/09(金) 13:57:37 | URL | sea [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/10(土) 17:21:47 | | [ 編集 ]
鍵コメさんへ
もっと近くに住んでいたら会えるのに…!
でも、いつか会えるよね(*◠‿◠*)
2014/05/12(月) 14:54:03 | URL | sea [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/18(日) 01:37:07 | | [ 編集 ]
鍵コメさんへ
初島もイイとこだったよぉ♪
私も式根島、新島は行ったことあるのに
近い大島は行ったコトが無いのよね…。

ポチっと今までありがとうございました(*^^*)
ポチッと応援は続けます\(^o^)/
また余裕が出来たら復活する…かも…。
2014/05/18(日) 15:53:25 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
わんころ夢の仲間たちの夢おかあさんさんです
コメントありがとうございました
共に悲しんでいただき
ありがたかったです
可愛いペット長生きしててもいなくなる悲しさ
3歳の若さで急にいなくなってしまった悲しさ
どちらも辛いですが
メイちゃんの事は後悔が残る辛さです
ゴエモンちゃんよく拝見させてもらってます
又遊びに来ますね
2014/05/18(日) 23:46:15 | URL | 夢おかあさん [ 編集 ]
夢おかあさんへ
ご訪問とコメント、とても辛い状態なのに
ありがとうございます。
繰り返し繰り返し読ませていただきました。
予期していても突然でも、別れは本当に辛いものです。
それでも陸ちゃんが歩けるようになったことは
本当に嬉しいです。
きっとメイちゃんが皆に悲しまないで…って
プレゼントしてくれたんですよね!
優しいメイちゃん、皆のことをこれからも見守っていてね!

これからも訪問させていただきますね(*^^*)
2014/05/19(月) 14:53:41 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
美味しそうに食べてるね。おててが可愛い!
2014/05/20(火) 18:17:00 | URL | ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー [ 編集 ]
サンちゃんへ
うふふっ♪ ありがとう♡(≧▽≦)
ゴエにも可愛いトコがあるのよねぇ(笑)
2014/05/21(水) 23:31:18 | URL | sea [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/24(土) 02:01:17 | | [ 編集 ]
鍵コメさんへ
ポカポカ陽気のこの季節は
たくさんの花が咲いていて気持ちイイよね(*^^*)

最近、読み逃げばかりの私…。
それなのに、コメントを残していただき
ありがとうございます♡(≧▽≦)
2014/05/25(日) 21:41:57 | URL | sea [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/26(月) 13:31:59 | | [ 編集 ]
鍵コメさんへ
いつも忙しそうですね!
でも、毎日が楽しそう♪(*^^*)
2014/05/27(火) 22:07:30 | URL | sea [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/28(水) 02:14:07 | | [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/28(水) 05:28:47 | | [ 編集 ]
鍵コメさんへ
定家葛(テイカカズラ)、初めて聞く名前です。
甘い香りがするのかな?

ゼラニュームも昔に比べて種類が増えました!
我が家でも枯れないほど強い植物ですね(笑)
2014/05/28(水) 13:11:54 | URL | sea [ 編集 ]
鍵コメさんへ
「置き去りにしても咲くほど強いオキザリス」
と言われるほど強いんだよぉって
お花屋さんが教えてくれました(笑)

留守番させている時の雷はホントに気掛かりでイヤですね!
それでも嬉しそうにお出迎えしてくれて良かったです(*^^*)
これから梅雨に入っても出来るだけ雷は鳴らないで欲しいものですねー!
2014/05/28(水) 13:17:20 | URL | sea [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/01(日) 18:28:48 | | [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/01(日) 19:40:48 | | [ 編集 ]
鍵コメさんへ
ザリガニ捕まえられたのかな?

熱中症に気をつけてくださいね(*^^*)
2014/06/02(月) 23:20:22 | URL | sea [ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんばんは(*^^*)
5月から こんなに暑いのは異常???と思うほどです。

グラスツェッペリン、なんだか可愛いですね♡(≧▽≦)
お褒め頂いて恐縮ですが…
パーチメントもグラスリッツェンの繊細さは
本来の私に似合わない気がします(^^ヾ(笑)
2014/06/02(月) 23:26:39 | URL | sea [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/04(水) 16:00:56 | | [ 編集 ]
鍵コメさんへ
手入れも大変だから増やすのやめようかなぁと思っても
なんとなく花が欲しくなっちゃうよね(*^^*)
2014/06/05(木) 17:48:25 | URL | sea [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/06(金) 16:15:04 | | [ 編集 ]
鍵コメさんへ
バラを眺めながら お茶を飲む♪
イイですね〜! 憧れます!!
2014/06/06(金) 17:39:19 | URL | sea [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/08(日) 12:22:29 | | [ 編集 ]
鍵コメさんへ
うちのバラも最近の大雨で終わった感じです(泣)
でも、ミニバラだけは咲いてます♪
2014/06/08(日) 18:28:37 | URL | sea [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/09(月) 15:32:30 | | [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/13(金) 11:23:28 | | [ 編集 ]
鍵コメさんへ
一回目のコメに返信していなくて すみませんでした(汗)
ゴエは空のペットボトルが大好きなので
カラカラとガジガジはダブルの楽しさです(笑)

興味示さなかったんですね〜!?
きゅうりを入れたら夢中かもぉ♪
2014/06/14(土) 13:49:57 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

