ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヒヨドリ
7月10日頃、オリーブの木にヒヨドリが頻繁に来るようになり
「餌=虫でもいるのか!?(+_+)」と思っていたら…

なんと! 巣作りをしていました!!
4021.jpg

この日からヒヨドリの巣作りを見守るコトに(*^^*)

*7月13日* せっせと巣を作っています♪
4022.jpg
ビニールの紐まで編み込んでいるところが
現代の悲しさのような…。

それでも寝心地(?)を確かめたり…
4023.jpg

居眠り(?)をしてみたり…
4024.jpg

*7月20日* この時、卵を抱えていたのかも♥(。→‿←。) 
4025.jpg

オリーブの木はリビングの窓の目の前なので
電気を点けたり、私たちが動くと気になるかなぁ…と
普段はドライのユーカリで目隠し!
4026.jpg

写真を撮る時は親鳥が留守の時にユーカリの木を除けておいて
家の中から望遠レンズを使ってパチリ♪

*8月3日* ヒナが卵から孵っていました~♥(。→‿←。) 
4027.jpg
ちょっと、怖い顔をしてるけど(笑)

元気にご飯の催促を繰り返す雛たち♪
4028.jpg

4羽いるみたいだけど3羽しか見えない時が多く
1羽は元気が無いのかなぁとちょっと心配(>_<)
4029.jpg

*8月7日* 4羽揃って見えました~っ!
4030.jpg

*8月7日* 羽が生えそろってきましたよぉ!
4031.jpg

鳥の成長って、意外と早いのね~!?

そして、この次の日
仕事から帰ってみると巣立ってました!!!

その時は家の近くで木に止まったりしていたけど
ビックリさせちゃうかなぁと撮影は我慢! 我慢!!

夜には戻ってくるのかなぁなんて思ったけど
巣立っちゃうと戻って来ないのね…(T_T)


毎日、毎日、日に何度もそ~っと覗きこんで
勝手に見守っている気分になって
巣立ってしまった後はちょっと悲しかったり

それでも、我が家を選んでくれてありがとね(*◠‿◠*)

ps まだ巣は残してあるからね~♪
スポンサーサイト


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。