ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

きゃ~っ!
クリスマスの一週間前のはなしですが

紅葉をバックに枯れ葉の匂いを嗅ぐゴエや
4227.jpg

まるっきし私を見ないゴエや
4228.jpg

私を通り越して空を見ているかのようなゴエの
4229.jpg

そんな意味のない写真を撮った後

普段ワンコに興味のないゴエが
突然、中型犬と吠えあって向かって行った!

すぐにリードを引っ張ったけどゴエの走りが止まらない!?

「なぜ???」 と思ったらリードが外れてる~っ!!

相手の飼い主さんもすぐにワンコを止めてくれて
私もゴエを抱っこして問題無く済んだけど…

よく見るとリードが外れたのではなく
ハーネスがブチ切れてました(>_<)

4240.jpg

普段からロングリードを使っているゴエ
消耗も激しいので、いま使っているのは5本目位。

なので、散歩に行く時は擦り切れていないか
頻繁に確認するけれど
まさかハーネスが切れるとは想像していなかった!
(かなり長く愛用してたからなぁ…)

ゴエを止められなかった時は驚き過ぎて
あわあわ、ドキドキだったけど
落ち着いてから考えたら広場で良かった。

もしも道路とかだったらって考えただけでも怖い。

これからはハーネスも確認しなくちゃ!!

みなさんも気をつけてくださいね(*^^*)
スポンサーサイト


FC2Ad