ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

スポンサーサイト


ちょこっと和風
家の脇(東側)に紅葉を植えてあります。

そこは和風の草木を植えよう!と勝手に決めて
ユキヤナギ、ギボウシ、ハナニラなど
自分で勝手に和風だと思う植物を
買ったり頂いたりして植えてきたけれど…

日照時間が短いせいか育たず枯れてしまいます。
(せっかく東側なのにマンションの駐輪場があるため)
ちなみにギボウシは大丈夫(^^)v


そして今回は香りが好きな沈丁花を植えてみました。
強そうだし!!

最初、白い沈丁花を探したけれど売り切れで
見た目が明るい斑入りの葉の赤い沈丁花を購入しました。

まだ20センチ位なのに可愛らしく咲きました♪
4393.jpg

その時、初めて黄色の沈丁花を見つけて
「珍しい!」と思って、一緒に購入。
4394.jpg
こちらは初夏に葉が落ちるので
『ナツボウズ』とも呼ばれるらしい。


初詣の時に神社で購入した南天
4395.jpg
『難を転ずる』と言われて縁起が良い。

でも、今朝水やりをした時に
葉が全部落ちちゃいました~(>_<)
だ、大丈夫かな…???


沈丁花も南天も実家に植えられていた木。
建て替えの際に無くなっちゃって…
そんな思いもあって、今回我が庭に植えてみました!


庭から戻った私を出迎えてくれるゴエ♥(。→‿←。)
4396.jpg
シッポふりふりだったのに
カメラを向けたらシュンって下がっちゃいました(笑)


*おまけ*
4397.jpg
ベランダのプランターで元気に育つレタス類♪

うしろはデッサンの先生から頂いたネギ♪
デッサンの先生は本職並みに畑やってます。
スポンサーサイト


FC2Ad

