ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


採れたて野菜♪
先週、デッサンの先生の畑に行ってきました♪
  絵画教室のブログはコチラ→  畑のブログはコチラ→

収穫したてのジャガイモ!
4496.jpg
根っこ付きのジャガイモを見るのは初めてかも!?
小学生の頃にサツマイモ掘りはやったかなぁ? ←定かじゃない

これはジャガイモの実!
4497.jpg
食べられないけど食用に出来るよう研究されているらしい。

ヒマワリの大~きな葉っぱ!!
4498.jpg
先生に「手を乗せてみて~!」と収穫の邪魔をする(笑)
立派なヒマワリが咲きそうo(≧∇≦)o

隣りの畑に咲いていた花!
4499.jpg
なんの花だろう? 野菜の花なのかなぁ?

先生が収穫している間は
ちょっとだけ雑草を引っこ抜いて、お手伝い(*^^*)

そして… チンゲン菜、サニーレタス、赤シソ、ニンジン、
ジャガイモ2種類(キタアカリとワセシロ)を頂きました♪
4500.jpg

写真を撮るの忘れちゃったけど
ブルーベリーも実っていて食べちゃった(^^ゞ

「今年の初収穫なのに~っ!」って先生が悔しがってた(笑)


*おまけ*
4501.jpg
最近、毎日のように寝転がって私の手で遊ぶゴエ♥(。→‿←。)
スポンサーサイト


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。