ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

私事ですが。
秋になって、冴えない出来事が続きました。

10月にぎっくり腰になったと書いたでしょうか?
実際はぎっくり腰と言うより
腰の骨が軽くズレてると言われました。
でも、いつもの整体に行って2~3日で仕事に復帰!

同じ頃… 母が足の痛みを訴え、
「手術か?」って感じだったのですが
歳も歳なので薬で対処しましょう!と言うコトに(ホッ)

11月になって、今度は足の付け根が痛くなり
(これは生まれつきの骨格のせいで、
 骨盤と足の骨の重なり具合が浅いんです。)
その時は5cmほどの段差も辛いほどで
時々『カックン』となるので周囲の人は
???と思ったかもしれません(笑)
これも整体に行き、次の日には少し歩けるように。

そんなこんなで、やれやれと思っていたら
今度は父が肺炎で入院!!
入院した日の父はすっかり老けこんで見えました(泣)
でも、お喋りをしているうちに顔色も良くなり、
本人は、すでに退院する日を考えていました(笑)
約10日ほどで退院するコトが出来て安心しました(*^^*)

父は来週で89歳になります。
入院中の父と普段は話さないような話もしました。

「お前たち(姉と私)にはまだ分からないと思うけれど
歳をとり、出来ると思っていたことが徐々に出来なくなり
自分も若い時はそれが分からなかった。
だけど自分が80歳を過ぎ、歳をとるのは
こういう事なんだと分かるようになる。
そうして人は誰しも、いつかは死ぬんだよ…。」と。

今回の事で、父と母の歳をより一層考えるようになりました。
実家は近いので、いつでも会えると思っているけれど
一緒にいる時間を、お喋りする時間を
もっと大切にしなければと思いました。

そのためには自分ももっと健康でいなければ!!(*^^*)


ちょっと柄にもなく語ってしまいました(^^ゞ
スポンサーサイト


FC2Ad