ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

スポンサーサイト


シュウ酸カルシウム
先週、フィラリアの検査と一緒に健康診断をしたのですが
尿の検査でシュウ酸カルシウムが見つかり…
今日、再検査をしてきました。

やはりシュウ酸カルシウムがあり、
念のため膀胱などのエコーも撮りました。

エコーの結果、結石は見つからず ひと安心。


4869.jpg
前足を後ろに伸ばして眠るゴエ(*^^*)


とりあえず、ロイヤルカナンのエイジングケアと言う
フードに替えて、様子を見るコトになりました。

普段からお水はたくさん飲む方なので、そこは問題無し。
なので、いまはフードを変えるくらいしか出来ません。
(お水はミネラルウォーターとかでは無く、普通のお水で良いと言われました。)

オヤツ&歯磨きガムがお預けになっちゃったのが
ゴエとしてはツライかも…。

ちなみに以前病院で勧めて貰った
プリスクリプション・ダイエット療法食メタボリックス ビスケットは
食べていても問題無いでしょうと言うコトで
しばらくは食べれそうです。


4868.jpg
ベッドを陽に当てていたら、そこでお昼寝するゴエ(*^^*)


シュウ酸カルシウムが無くなるように頑張ろうね!!

本犬は至って元気なので
「オレ、なんで病院に行かなくちゃいけないの!?」って
不服に思っているコトでしょう(*^^*)
スポンサーサイト


FC2Ad

