ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

スポンサーサイト


最近のゴエの様子
先日、病院に行ってきました。

シュウ酸カルシウムの件は問題無く、
いまのフードを続けて行くコトになりました。
(ちなみに ベッツプラン 準療法食 エイジングケア です)
*念のため3ヶ月後に再検査だけど…

咳はほとんど出るコトも無くなったので、
抗生物質をやめて咳止めの粉薬だけになりました(*^^*)

しかし…、足の方は治らず…(泣)
神経を痛めているのかもしれないと言うコトで
ステロイドを服用するコトになりました(>_<)

先生が仰るには、どこを触っても痛がらず、嫌がらずなので
奥の方の細かい神経を痛めたのかな?と。

ゴエの足の負担を軽くしなくちゃ!

家の中にはマットを敷きつめ、階段NG。
ベッドの昇り降りもさせないために
リビングに布団を敷き、旦那がリビングで就寝。
(私は相変わらず膝と腰が痛いので寝室のベッド(^^ゞ)
この事で唯一嬉しいのは旦那のイビキが聞こえないコト(笑)

でも、旦那が布団で寝ているけど
ゴエはソファーで寝てたりする(笑)

ゴエのお散歩は5分から10分程度。

オモチャ遊びも思い切り投げて走れないので…
4911.jpg

布団の上で1メートルくらいオモチャを投げたり…
4912.jpg

通称:カラカラ(ペットボトル)と格闘したり…
4913.jpg

カメラを向けられて拒否ってみたり…
4914.jpg

遊ぶのをやめたフリをしたり…
4915.jpg

ゴエのストレスが溜まらないように
鳴き笛のレフィルを2~3日に1個新調してます(*^^*)
(オヤツを入れる知育玩具はゴムが固くて
 鳴き笛が長持ちするので重宝です♪)

4916.jpg
そうだよね。 最近のお出掛けは病院ばかりだもんね。
スポンサーサイト


FC2Ad

