ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

健康って大事♪
先日、人間ドックを受けてきました。
今回は1年半以上空いてしまったけれど
結果はほぼ前回と同じでした。
・・・体重と腹部周りが増えてたけど(泣)

尿検査と腎臓がちょっとだけ注意マーク。

血圧が元々低く、下が65で上が95くらい。
昔、お医者さんに「血圧が低いから塩分どんどん摂ってイイよ~!」
と言われたのを素直に守り、かなり塩分を摂っていました。

そのコトを医師に告げたら、腎臓の数値が悪いんだから
塩分控えなきゃだめだよ~と言われました(^^ゞ

毎回、注意マークがあるので来年も受けなくちゃね…。

bau3.jpgbau3.jpg

6~7年前に股関節が痛くなり、歩いていても
突然カクッとなったり、膝や股関節が痛くて夜中に目が覚めたり
このままでは日常に支障をきたすなぁと思い、病院に行きました。

最初の整形外科では骨盤を割って股関節に被せる手術を勧められ
次の整形外科ではリハビリを勧められました。
その後、整体やマッサージ、カイロプラクティックなども試しました。

整体と言っても、いろいろです。
マッサージがメインだったり、体全体のバランスを整えるのだったり。
人それぞれに自分の体に合った治療法ってあると思います。

私は体全体のバランスを整えてくれるタイプがとても合っていて
そろそろ限界だな~と思った時やぎっくり腰の時は
その先生にお願いするようになりました。

いまも毎日、膝が痛い状態だけど
整体代をケチって我慢しています(笑)

4960.jpg
なぜ、こんな整体の話を始めたかというと
ゴエのビッコも、最初ほどではないけれど治りきらず
初めは車の中でバランスを崩して足を着いたので
捻挫かなぁくらいに思っていたので
こんなに長引くとは思っていませんでした。
4962.jpg
先生から「MRIで詳しく診てみるのも良いかと思います。」
と言われ、一応来月末に予定を入れているのですが
病院・麻酔・などなど、ゴエの心身ともに負担になる事を考え
それまでにできるコトは無いか?と思い
整体の先生に診ていただくコトにしました。
(サプリメントも飲み始めました。)
4961.jpg
結果、病院とは違う見解やセルフケアなども教わり
お願いしてみて正解だったと思っています。

もちろん病院の先生のコトも信頼しているので
病院&整体で様子を見て行きたいと思っています。
(整体のことも事前に先生に相談しました。)
4963.jpg
オモチャを狙っているゴエ(*^^*)

次回、整体の様子をアップしたいと思います♪
スポンサーサイト


FC2Ad