ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

ゴエモン整体施術中♪
玄関で匂いチェックや顔ペロをして、
先生を大歓迎でお迎えしてたゴエ(*^^*)
(病院やトリミングの時にシュンとしてしまうので、家に来て頂いて正解でした!)

歩くゴエを見た先生が 「このコの前足は後ろ足が原因かも!?」と
スマホで動画を撮ってくれました。

その動画をコマ送りにして見せながら説明をしてくれたのですが
右後ろ足は外側を回すように、左後ろ足は内側を回すように
膝を曲げずに歩くんです。

たぶん、長いコト同じ歩き方(特に走る時になりやすい)をしてきて
前足に負担や影響が出てきたのかもしれないと。

そう言えば、ゴエは足を外に出して座る時があって
「胴が長いからかなぁ」 と思っていたけれど
気にしながら見ていると、座る時に右後ろ足を外側に
左後ろ足を内側に伸ばして座る時があります。
これも膝を曲げないための座り方だったのかも…。


そして先生の施術が始まり…。
4964.jpg

4965.jpg

緊張もしていない様子のゴエ(*^^*)
4966.jpg

先生の顔が近づくとペロッとしようとするゴエ(^^ゞ
4967.jpg

先生に抱っこされても平気♪
4968.jpg

「なに写真撮ってんだよ!」なゴエ(笑)
4969.jpg

4970.jpg

旦那もセルフケアのやり方を教わります。
4971.jpg

4972.jpg

施術前にカチカチだった肩甲骨や腰回りが
施術後には柔らか~くなっていてビックリしました!

定期的に先生の施術を受けるより、飼い主が毎日ケアしてあげるのが
いちばん良いですよ~とセルフケアのやり方を教えてくれます。
施術も安くは無いですからね~って良心的な先生。
とってもワンコ思いの先生に出会えてよかったです(*^^*)

犬の整体とマッサージ専門店 Ola Ola(オラオラ)
スポンサーサイト


FC2Ad