ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

ゴエの手作りハウス
だいぶ前に買ったゴエのハウス。 (その時の記事はこちら
 前の記事を見たら、7年も前に買ったハウス!?
 そんなに長く使っているとは思いませんでした(^^ゞ


昨年まで私の部屋に置いてあって
暗い所で寝たい時はこのハウスに入って寝ていました。

冬になって寝室に持って行ったところ…
5145.jpg
なぜか潰して上に乗るようになりました(-.-)

夜中に寒いと思って、おうちタイプのハウスを持って行ったのに
上に乗ったらベッドと変わらない(笑)

形を戻しても朝になると潰されているハウス。
5146.jpg
着る毛布と冬服の重ね着で入り難いのかな?

と、思っていた時に私のマットを低反発から高反発に買い替えたので
(腰が悪い人には高反発の方が良いと聞いたので…
 でも、低反発マットを10年くらい使っていたんですよね~。)
使わなくなったマットを使ってゴエのハウスを作ろうと思いました。

でも、カットしてみたら柔らか過ぎてフニャフニャ(>_<)
「芯になるものでも入れるか?」とアレコレ考えていて
次の日までマットを床の上に置いていたらゴエが寝ていたんです。

それから1時間ほど経った頃…
5147.jpg
マットを掘って遊んでいました(@_@)

結局、フニャフニャだし。ボロボロだし。ってコトで諦めました。

でも、布は買っちゃっていたので
固めのクッションシート『固わたシート』購入。
…市販のハウスを買えたんじゃない?って感じ(泣)

そして完成!
5148.jpg
屋根の部分は普通の座布団用スポンジを使ったので
丸くなっちゃう(^^ゞ

布も2.5メートル欲しかったけど2.3メートルしか無くて
中のクッションが少し小さめ(T_T)

だけど、重ね着をしていても余裕で入れるし、高さもあるので
ちゃんと中に入って寝るようになりました(*^^*)

よろしければコチラも見てくださいね(*^^*)* * * * * * * * * * *
アメブロ (教室のコトなど)→ *atelier SEA*
パーチメントクラフト作品の販売 → *minne*

insta.jpg
スポンサーサイト


FC2Ad