ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

ゴエの健康診断
4月にフィラリアの検査と一緒に健康診断を受けたゴエ。
 ・・・結果が出たのがGW明けだったので、4月の記事なんです~(^^ゞ

胆嚢に胆泥貯留、左腎にやや不整と右腎に結石様所見。
でも、全体的には大きな問題は無く一応ひと安心(*^^*)

胆泥貯留は放置しておくと硬くなったり、
胆泥の成分が粘性を帯びてくると胆嚢粘液嚢腫や胆嚢炎を
引き起こす可能性があるとのコトなので内服薬をいただきました。

腎臓は血液検査などの数値が安定しているコトなどから
今回は保留と言ったところでしょうか。

尿結石は3~4ミリの石がいくつか見られ前回と変わらず。
(最初の7ミリくらいの石が砕けたのは良いコトです♪)
いま食べているフードが合っているようで結晶はありませんでした!

bau5.jpg

ふと見ると、当然のようにテーブルに乗っているゴエ!!
5237.jpg

「降りなさ~い!!」と言われ、仕方なさそうに降りるゴエ(笑)
5238.jpg

普段はテーブルに乗らないのに陽のあたる時期だけ乗り、
普段、玄関に降りないのに夏だけ冷たい玄関の床で寝る。

日頃やってはいけない事を分かっているのに
「この時はOKだろう」と勝手にルールを変えるゴエ。
なんだか笑っちゃいます(*^^*)


*軽井沢タリアセン「睡鳩荘」にて 5月31日㈬まで 
 パーチメントクラフトの展示販売会開催中デス*

ワークショップ予定 27・28日 13:30より約2時間

*よろしければコチラも見てくださいね(*^^*)
アメブロ (教室のコトなど)→ *atelier SEA*
パーチメントクラフト作品の販売 → *minne*
*minneの作品はただいま追加制作中です(^^ゞ

insta.jpg
スポンサーサイト


FC2Ad