FC2ブログ
ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

ゴエの尿結石
先月、フィラリアの検査と一緒に健康診断を受けたゴエ。
昨日、結果を聞きに行ってきました。

嬉しい事が! 尿結石の石が無くなりました!!

2016年4月に初めてシュウ酸カルシウムの結晶が見つかり
専用のフードに替えて、6月には一度消えたものの
9月には少しだけ結晶が見つかり
11月には突然7ミリくらいの結晶が!

その後、フードを変えて
結晶は増えること無く現状維持状態でした。
(途中、7ミリのが欠けたらしく
 2~4ミリくらいの石が数個になりました)

でも、3ヶ月くらい前にゴエのトイレシーツに
2度ほど小さな石のようなものを見つけました!
先生にも見ていただき、尿結石の石とのこと。
このきっかけは本当に嬉しかった(*^^*)

最初に見つけてから2年くらいかと思ったけど
ブログを読み返してみたら3年経ってました(^^ゞ

腎臓は前回とほぼ変わらずの状態。
問題は胆嚢で前回より少し悪くなってる状態。
これからも定期的に検査が必要です。

でも、先生が「年齢の割にはとても元気だ!」と。
旦那も私もそう思います。

病院嫌いのゴエには可哀想だけど
定期的に検査をしてケアしていこうね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
朝起きた時、ベッドの足もとで倒れているのかと思って
ビックリしたけどグースカ寝てました(笑)
5484.jpg
ゴエのステップとベッドの間
5485.jpg

*よろしければコチラも見てくださいね(*^^*)
アメブロ (教室のコトなど)→ *atelier SEA*
パーチメントクラフト作品の販売 → *minne*

insta.jpg
スポンサーサイト