ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



とりとめのない話
なんだか忙しい毎日です

今年は年賀状ではなくて喪中はがきを出さなければいけない。
早くも喪中はがきが3通、届いてます。

慌てて昨日ハガキを買いに行って、今日プリントです。
ギリギリの枚数になってしまったのに
1枚、宛名面に住所録一覧をプリントしてしまい
また1枚だけ買いに行かなくちゃ

ボ~ッとしているのか
パンに砂糖の代わりに塩をかけちゃったり
パンを焼いてるのに「明日の朝のパンが無いっ!」って慌ててみたり
お風呂でタオルと間違えて雑巾を頭に巻いちゃったり
何か間違えたって思うのに、そのこと自体わからなくなっちゃったり
歳的にも自分がコワイ


余談ですが (この日の記事が既に余談っぽいですけど)
とっても冷え症の私はジーンズの下にレギンスを履いているんですが
(モモヒキみたいな使い方です…)
でも短い靴下とその隙間5センチくらいが痛いほど冷えるんです。

ジーンズに靴下だけでは寒いからレギンスを履いたのに
その隙間のせいで余計に寒く感じるのはナゼでしょう?

人間の体は贅沢に慣れていくから?


もうひとつ余談ですが (これで最後にします)
私が「寒いね~!」と言ったらゴエがヒーターの前に座りました
私がヒーターを点けるって思った?
そんなトコだけ覚えなくても…。

犬も贅沢に慣れていくから?


コメント
コメントです!
ゎたしの周りは年齢的に
そんな感じのうッかりミス?をするおばちゃんの宝庫なんデスけど
seaサンの場合は考えるコトがいッぱいあッて一時的にミスが多くなッちゃッてる…とか!?
なので、落ち着いてきたら元のseaサン(笑)に戻りませんかねぇ??

ゎたしもジーパンの下にスパッツ履いて、さらに靴下履くタイプですっi-199
確かにあのちょッとの隙間めッちゃ寒いデスよねぇぇぇ
他の部分が温なッてるから余計デスかねぇe-452
早くから体を甘やかさないよぉに
まだスパッツやストーブには手ぇ出してません笑

あッ、そぉいえばゴエくんのよだれは…
シチューエーション的に緊張でもなさそぉデスよねi-198
2010/11/13(土) 22:51:56 | URL | いもッ子 [ 編集 ]
コメントです!
冷え症ですか~
実は僕も冷え症なんですよね~
チョットした隙間が寒いですよね、
なのに僕はあったかファッション出来ないんですよ、毛糸とかダウンとか嫌いで…

ストーブ一様出したんですがまだ動いてないです。

2010/11/14(日) 10:01:34 | URL | 道楽野郎 [ 編集 ]
コメントです!
えっ優等生のゴエちゃんママもそんな失敗するんだ 笑ったしまいましたよ 卑弥呼様はくつした大嫌いで素足にひーる靴です お茶会に呼ばれて仕方なくはいていき 迎えの車の中で脱いでましたよ
2010/11/14(日) 13:22:44 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
いもッ子さんへ
いもッ子さんの周りのおばちゃんと一緒だと思いますe-350
物忘れはホント進んでます(タメ息が…)

いもッ子さんも履いてますか?
若い時に無理した格好(ミニとかe-350)をしていて
年上の人から「歳をとってから腰とかに来るのよぉ!」
って言われてましたがホントでした(笑)
いまから気を付けてくださいね!

ゴエのヨダレはやっぱり『興奮』でしょうかe-351
2010/11/14(日) 23:00:33 | URL | sea [ 編集 ]
道楽野郎さんへ
私も若い時(昔)は寒くても家の中で裸足でした。
薄着でした。 ハイネックも嫌いでした。

でも年齢とともに重ね着が増えていき、
ハイネックも増えました~(^^ゞ
2010/11/14(日) 23:07:34 | URL | sea [ 編集 ]
さんちゃんへ
卑弥呼様、裸足にヒールで靴ずれしないんですか?
でも裸足でいられるって健康ってことなんですよね!

そういえば、さんちゃんのブログで
卑弥呼様の失敗談って聞かないですよね!?
2010/11/14(日) 23:11:27 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
書ききれないほどの失敗です 
2010/11/15(月) 00:03:44 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
私もパニくるとミス連発で、多分ミスをしてる事も気付かずな感じです。
雑巾を頭に巻いちゃったseaさん とっても親近感を感じています。(笑)
私長い靴下と短い靴下を重ねて履いてますよー。
ゴエちゃんも寒がり?(笑)
ウチも私が寒がりだから、寒がりに育っちゃったかも(汗)。
2010/11/15(月) 11:10:13 | URL | チル [ 編集 ]
卑弥呼様へ
そのうちグアン兄さんが暴露してくれそうですね(笑)
2010/11/15(月) 11:33:51 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
親近感と言うことはチルさんも似たような事を…?(笑)
靴下の重ね履きは未経験です。
足元モコモコですね!
ゴエは外の寒さは平気なのに家の中では寒がりです!
2010/11/15(月) 11:37:15 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

