ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



ガラスのカナリア
以前、Canaryさんのとんぼ玉をご紹介したのですが
(その時の記事はコチラ)
Canaryさんから「作品交換にしませんか?」とお言葉を頂いて
グラスリッツェンの作品と交換することになりました。

すでに、とんぼ玉を6個も選んでしまっていたので
私の作品で釣り合うのか???と恐縮してしまいました

でも…、心を込めて彫るしか私に出来ることはない!と思い、
Canaryさんのタイトルとカナリアを彫りました

04930.jpg
作品に色が無くて寂しいので画像にレースのリボンをつけてみました。

0494.jpg
ガラスの色が反射してグリーンに見えますが無色です。

04950.jpg
カナリアに見えるのか…? 黄色とかオレンジ色じゃないと難しい?

自分の作品に100%満足ってありません。
自分が習っていた頃は「上手く出来たわ~!」って思っていたのに
いま、その頃の作品を見ると「作り直したい!」って思います。

でも一生懸命、心を込めて彫りました!
Canaryさん… これからも仲良くさせてください


コメント
コメントです!
ステキですー。
心のこもった物ってやっぱり温かみを感じます。
こういう作品を交換したりするのって、素敵だなーと思います。
これは写真を見て彫るんですか?
お皿に彫ったのかしら?
すいません、質問ばっか(汗)。
2010/11/17(水) 17:39:50 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
カナリアの表情が可愛いですね。
細かい線が幾十にも重なっていて、丁寧完璧な仕上がり、さすがです。
無色なので、どんなインテリアにも合いそう~♪

2010/11/18(木) 00:31:08 | URL | mayu [ 編集 ]
コメントです!
本当に素敵な作品です。
ありがとうございます。
我が家に大切に飾ってあります♪
今日、カナリーのブログにも紹介させて頂きました。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますね。
2010/11/18(木) 10:10:38 | URL | Canary [ 編集 ]
コメントです!
とても素敵です~!!
可愛いカナリア!
私はグラスリッツェンのことは全然わかりませんが、seaさんの作品に温かみを感じます。
頂いた大治郎のお皿もいつも眺めてニコニコしちゃいますよ♪
Canaryさんのとんぼ玉も本当に素敵だし、綺麗な物を作れるって本当に憧れます~。
2010/11/18(木) 10:22:59 | URL | サクラ [ 編集 ]
チルさんへ
写真をガラスの表面に当てて裏面にトレース(写し書き)します。
今回はお皿ではなくて曲面のガラスプレートに彫りましたe-343
実物を見ないとわかりにくいですよね(^^ゞ
自分がガラスに映らない角度で写真を撮るので
こんな感じになっちゃいますe-351
2010/11/18(木) 15:40:21 | URL | sea [ 編集 ]
mayuさんへ
カナリアの表情、可愛く見えるでしょうかぁ?(^^ゞ
Canaryさんのおうちの雰囲気に合ってくれると
良いのですが…v-22
2010/11/18(木) 15:45:00 | URL | sea [ 編集 ]
Canaryさんへ
そう言って頂けるとホッとします。
ありがとうございますe-420
Canaryさんのブログ、見に行かなくちゃ! 
ドキドキッ!!
2010/11/18(木) 15:47:17 | URL | sea [ 編集 ]
サクラさんへ
ガラスって冷たい感じがするので
温かみを感じて頂けると嬉しいデスe-343
大治郎君も勝手に彫ってしまったのに…(^^ゞ
眺めて頂いて、ありがとうございます!
2010/11/18(木) 15:50:14 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
さすが!!のひと言です。
先生の繊細さときたらお見事!としか言いようがないです。
すみません・・・生徒のくせにエラそうに。。。。
こんな先生のもとで習えるなんて幸せです。
2010/11/19(金) 01:32:28 | URL | foomoo [ 編集 ]
foomooさんへ
ありがとうございます!
(…お見事でもないけど(^^ゞ)
foomooさんも早くサクランボを完成させて
動物彫りたいでしょ~(笑)
2010/11/19(金) 17:42:41 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

