ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



ゴエとの出逢い
7年前の2003年12月7日にゴエと出逢いました


「見るだけだから!」(←嘘臭い)と旦那を誘い、
ヨーキーを見に行ったのですが
お店の方から「こんな子も居ますよぉ!」と言われミックスのワンコの所へ!

そしてMダックスのママの傍におとなし~い男の子が!
(信じられないんですが兄弟の中で一番おとなしかったんです!)
でも、つぶらな瞳に旦那が一目惚れ

帰宅途中の車の中で名前どうしようかぁ…???
『ルパン』が候補に挙がり、でも主役のルパンより『ゴエモン』かなって事で
家に着く前に『ゴエモン』に決定しました


ちっちゃくて、ちっちゃくて、片手に乗るほどだったゴエ
ホントにホントに可愛かった (スミマセン)


でも、その頃ブログなんて流行って無かったし
過去に飼ったワンコも写真を撮りまくるなんて事が無かったので
携帯で撮った写真が数枚…(^^ゞ
0546.jpg
赤ちゃんの時はほとんど黒と焦げ茶色の毛でした。

このころ、先日の記事のような豹変姿を誰が想像したでしょう


怒る キレる 唸る そんなゴエに「コイツ~~~ッ」って思う時もあるけれど

ジ~ッと見つめて… 寄り添って… すがって飛びついてくる… 
そんなゴエのコト大好きだよ


まだ忙しい日は続くけれど落ち着いたらゴエとお出掛けしたいと思っています


コメント
コメントです!
かーわーいーいー!!!
そして大治郎にそっくりすぎます(笑)。
ゴエモン君も神奈川出身なんですよね。大治郎もなんですよ。
詳細は全くわからないのですが、これだけ似ているともしかして両親が同じとか?なんて考えてしまったり。
そうそう、赤ちゃんのとき黒だったんですよねぇ~♪
一度ゴエモン君と会ったとき、seaさんのこと大好き大好きって感じがすごくしましたよ。
なんだかんだいってママ大好きなんですよね♪
2010/12/07(火) 18:21:33 | URL | サクラ [ 編集 ]
コメントです!
ごえちゃんはルパンの五右衛門からきてたのね~☆
赤ちゃんの時は色が濃いんですね。
不思議。
片手に乗ってたなんて可愛すぎるv-22
2010/12/07(火) 19:11:28 | URL | mayu [ 編集 ]
コメントです!
出会いって不思議ですよね♪
車中で名前を考えながらの会話を想像したら微笑んでしまいました(^v^)
片手に乗ってしまうほどのちっちゃかった子、つぶらな瞳は今も健在ですね♪
かわいいなぁ~
今度一緒にお出掛けできたらいいですね(^O^)
2010/12/07(火) 19:49:32 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
コメントです!
かわいい~な~
片手に乗っちゃうなんて♪
見るだけだから・・って大抵はムリですよね。
そりゃあこんなに可愛い子と目があったら連れて帰りますよー。
ゴエちゃん、seaさんのところへ来て良かったね^^
2010/12/07(火) 20:30:14 | URL | Canary [ 編集 ]
コメントです!
ゴエくん、かわいい~!

小さい頃もうちのぷるとそっくりです!

やっぱり黒かったです~!

2010/12/07(火) 21:40:30 | URL | E子 [ 編集 ]
コメントです!
パピーのゴエちゃん、本当に小さくて、色も黒っぽくて
本当にカワイイ~♪
こりゃダンナ様もメロメロになっちゃいますねー。
ゴエちゃんのお名前はルパンの石川五右衛門から来てたんですかー。
確かにルパンの中で五右衛門や次元のほうがシブくて味がある。
豹変してもゴエちゃんはゴエちゃん(笑)。
seaさんちの子になってゴエちゃんよかったねー♪
2010/12/07(火) 21:54:18 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
面影ありますよね~って当たり前か…
パピーのゴエちゃん超カワイイっす。
ウチも小さい頃の写真ほぼ無し。
ココ半年(ブログ始めてから)は大量です。

セレブじゃないですよ、
ちょいとムリしちゃいました。
スズキさん、goodですよ。
2010/12/08(水) 08:22:21 | URL | 道楽野郎 [ 編集 ]
コメントです!
ゴメンナサイ
スズキさんは訂正です。
2010/12/08(水) 08:23:43 | URL | 道楽野郎 [ 編集 ]
コメントです!
可愛い 可愛いよ 僕達大人を楽しませているんだね 刺激を与えて元気が出るように頑張ろうね。
2010/12/08(水) 13:39:39 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
サクラさんへ
やっぱり小さい時も似てましたかぁ!?
同じ血が流れていそうですよねe-343
私もゴエは私のコト大好きなんだって思うんですけど(笑)
でも違う人格(犬格)が潜んでる気がしますe-351
2010/12/08(水) 20:09:47 | URL | sea [ 編集 ]
mayuさんへ
時々「なんで大泥棒の名前なの?」って言われるんですけど
ルパンのゴエモンなんですよぉ!
ホントに可愛かったですぅ(笑)
2010/12/08(水) 20:12:38 | URL | sea [ 編集 ]
りぃ~ママさんへ
たまたま引っ越したアパートがワンコOKだったのがきっかけでした。
そのお陰でゴエと出逢えたんですよねe-420
りぃ~ちゃんとのデート、良いですねぇe-343
2010/12/08(水) 20:16:25 | URL | sea [ 編集 ]
Canaryさんへ
見るだけって言って、見るだけで帰って来た試しが無い(笑)
ウチに来て良かったって思われるように頑張りますe-343
2010/12/08(水) 20:18:49 | URL | sea [ 編集 ]
E子さんへ
ぷるちゃんも黒かったですかぁ!?
ぷるちゃんはお誕生日も一緒なので
不思議な縁を感じますv-344
2010/12/08(水) 20:20:42 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
旦那に気に入って貰えないと飼えないって思っていたので
内心ニヤリでした(笑)
当初、同じミックスワンコが欲しくて次は次元だねって
勝手に言ってたんですけど…。

五右衛門はクールで豹変しないんですけどねぇ(^_^;)
2010/12/08(水) 20:24:13 | URL | sea [ 編集 ]
道楽さんへ
他の方のブログで小さい頃の写真を見るたびに
「もっと撮っておけば良かった…」と後悔しています。

イヤイヤ! 
道楽さんは俳優さんみたいでセレブっぽいですよぉ!!
2010/12/08(水) 20:26:59 | URL | sea [ 編集 ]
さんちゃんへ
そうか、ゴエに刺激を貰ってるのか…!?
さんちゃんは小さい頃からクリーム色なのかな?
2010/12/08(水) 20:28:38 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
1日過ぎちゃッてすいませぇ~ん汗
最初はヨーキー見に行ッたんデスねぇ
んでもッて、ゴエくんの名前は五右衛門からやッたんデスかぁッ
かッちょいいデスよねぇ五右衛門…e-446
パピゴエくんて、あんまり面影がナイですねi-198

seaサンの『嘘臭い見るだけ』&『パパさんの一目惚れ』に
バンザ~イですe-343e-343
2010/12/08(水) 23:44:51 | URL | いもッ子 [ 編集 ]
いもッ子さんへ
そうなんです。子供の頃からヨーキーが好きで
「いつか飼いたい!」って思っていたんです。
Mシュナウザーも候補に挙がってたんですけどね。

面影…、そうですね。色も形も違うし。(胴が伸びたし:笑)

いもッ子さんとママんさんも見に行くと飼っちゃう派ですよねe-348
2010/12/09(木) 12:19:35 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
i-189わぁ~めっちゃ子供ちゃんですねi-189
目のあたりとか、幼い~i-189
成長を振り返るとまたその時に出来事とか気持ちも思い出しますよねi-179
2010/12/10(金) 08:15:52 | URL | fuu [ 編集 ]
fuuさんへ
ね~っ!? ホントに幼い頃は素直で可愛かったデスv-344
いまは、人間の子供と同じでワンコにも反抗期もあれば
生意気な態度もとるってことを実感してます…(笑)
2010/12/10(金) 19:30:46 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

