ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



しおりデス
12月1日の“しおりプレゼント企画”のしおりが完成しました

こんな風に作っているんですよぉ!をお届けしたいと思います。

まずは、どんな感じにしようか…と考えるんですが
意外と作りながら決めていくことが多いデス。
0600.jpg

今回はカラーを使わずホワイト一色で!(個人的に好きなので…)
Mの部分だけトレース
0584.jpg
Mのイニシャルの方が多かったのでMを見本にしました。

カットはまゆ毛用のハサミのような小さなものを使います。
0585.jpg

細かな目の金網のようなものを使って模様を作ります。
0586.jpg

針が葉・ハート・しずくになっているものもあります。
0587.jpg

丸い穴、丸いエンボスの連続模様の時などに使います。
0588.jpg

昨年位から型のプレートも使われるようになってきました。
0589.jpg

お手元に届いたしおりと一緒に見て頂けると
「ココがこんな風に出来てるのね!」とわかりやすいかと…。

完成はコチラ↓ イニシャルは隠す必要があるのか? 一応デス(^^ゞ
0590.jpg
バックの紙の色は皆さんのブログのテンプレやよく使われている色を参考に
勝手に決めさせていただきました。

リボンを通している時に雷が鳴って縋って来たゴエ。
0601.jpg
かなり、やりにくいんですけどぉ(-_-) 放っておくわけにもいかず…。


今回は出来るだけたくさんの道具を使って作ろう!と思い、
こんな感じのしおりが完成した訳ですが
出来上がってみたらパーチの繊細さが感じられない(T_T)と
ブルーな気持ちになってしまいました。

でもクリスマスに届けたくて…
クリスマス仕様の切手も準備しちゃってたし…
展示会のぽち袋の追加が無ければmini X'masカードも
作る予定だったのに…

時間に追われて作るのはやっぱりイイ事無いデス。

また、いつか忘れた頃にプレゼント考えます。『名誉挽回宣言』 sea


コメント
コメントです!
クリスマスにseaサンタさんからの贈り物が届きました\(^o^)/
イベントでお忙しい中、また年末で忙しいのに時間をかけてくださってありがとうございました。
手に取って改めて繊細さを感じる事ができました。
ホントに細かくてどう作っているのかしら~?まずはお礼のコメントをいれなければ・・・と覗きにきてみたら紹介されているではありませんか~??
たくさんの道具を使って制作してくださった事等々拝見できてうれしかったです。
ありがとうございました(^o^)
2010/12/24(金) 22:46:05 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
コメントです!
すごく繊細な作業ですね。
僕だったら イ~ッてなっちゃうな~

マイクロバブル…実感するには難しいな~
2010/12/25(土) 07:53:27 | URL | 道楽野郎 [ 編集 ]
コメントです!
じぶんで持っているしおりを出してこんなにして出来上がるのかとじっと見ています 素敵ですね
2010/12/25(土) 16:44:50 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
とても繊細で緻密な作業なんですね。
こうやって作り方を教えていただくと、感激がさらに倍です。
はさみや針で小さな穴を開けたり、エンボスしたり・・・。
私はきっとトレースの段階でギブアップです(汗)。
お忙しいところ、作っていただいて本当にうれしいです!
どうもありがとうございました(涙)。
2010/12/25(土) 22:51:48 | URL | チル [ 編集 ]
りぃ~ママさんへ
いつアップしようかなぁと思っていたんですが
届きましたよ、のメールを何通か頂いたので
今だ~!って載せました。
psもっと時間をかけたかったんですけどね…(^^ゞ
2010/12/26(日) 20:00:47 | URL | sea [ 編集 ]
道楽さんへ
私もイ~ッってなっちゃいそうなんですが
意外と打ち込めるんですよね~(笑)

マイクロバブルは徐々に効果があるんですかね~!?
2010/12/26(日) 20:06:49 | URL | sea [ 編集 ]
卑弥呼様へ
先日の栞で見てますか?
まだ届かないですか?
皆さんの分を一緒に投函したんですけど…???
2010/12/26(日) 20:08:59 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
トレースでギブアップは早い~っ(笑)
そんなに喜んでいただけて恐縮です(^^ゞ
2010/12/26(日) 20:11:09 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
とっても素敵なクリスマスプレゼント届きました~!!!
きっと細かい大変な作業なんだろうなぁと想像していましたが想像以上!
本当に可愛くて嬉しいです~。
普通に栞としてなんて勿体なくて使えません!
飾っておくことにします~♪
旦那も感嘆していましたよ。
本当にありがとうございました!
2010/12/26(日) 20:47:45 | URL | サクラ [ 編集 ]
サクラさんへ
クリスマスに届きましたか?

喜んでいただけて良かったです♪
どんどん使ってください(笑)
2010/12/27(月) 01:24:59 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

